アーカイブ:2022年6月 5日

新しい企画です。

こんにちは!

寿留芽アイです^-^




何年もずっと着たくなる服毎シーズン生み出しているマーガレットハウエルってやっぱりすごいなぁと最近改めて思うのですが
(それも50年以上もの間ずっと)




デザイナーのマーガレットさんが職人気質の方だからこそ
マーガレットハウエルがものづくりを大切にするブランドだからこそ
やっぱり気に入って購入したハウエルの服は愛着を持ってずっと大事にしたくなる気がします。



そんなマーガレットハウエルではこれからある企画がスタートするのですが
それは

STOCK FABRIC COLLECTION


過去に作られたシャツの生地の残反。
大切に保管されたそれらの素材を使って、新しいアイテムに生まれ変わったシャツをご覧いただける!というものです。



マーガレットハウエルにとって生地は全ての始まり。
同じ素材を用いても、その時代に合わせてデザインに落とし込むことで以前とは違うアイテムになります。



残反の量は限られているので、作れるシャツの数も限られます。


今回は数種類の生地の中から作られたシャツ数型が
全国のマーガレットハウエルそれぞれの店舗に限られた数入荷しているので
どのお店にも同じものが入るわけではないんです。



静岡Den bill店にも一足早く数型入荷してきましたので
本日はご紹介します!




den220605-1.jpg

PLAIN COMPACT COTTON

price 30,800yen

size Ⅰ Ⅱ 

color Hazel







上質なコットン原料を使ってしっかりとした打ち込み設計で織られた素材です。

ハリがあってパリッとした風合いでキレイめな生地感です。

パッと目に入るHazel(ヘーゼルナッツ)のカラーが
これまたオシャレな色味で素敵です(´艸`*)


実はこちらの素材、今まで商品化されたことの無い生地なんだそうです!

とってもレアアイテムじゃないですか?





形は新型。
パジャマシャツから着想を得てデザインされました。


リラックス感のあるシルエットでとっても着やすいです!




den220605-1.jpg


den220605-5.jpg




ゆったりとしたサイズ感に対して小ぶりな丸襟が可愛らしい(*^_^*)


比翼なのでボタンが表に出ないことで
カジュアルになり過ぎない、こだわりの詰まったシャツです。




den220605-3.jpg




袖が長めになっているので
そのまま着ても安心感があります。



den220605-2.jpg




ロールアップすると軽さが出てラフな着こなしになりますね!



den220605-6.jpg




裾はスリットが入って前後差があるので
そのまま着ても動きがあって素敵です。



タックインしても着て頂けます!



den220605-4.jpg



den220605-7.jpg




この色合わせ素敵じゃないですか?


合わせたのは新入荷のパンツです!



den220605-8.jpg
LIGHT COTTON LINEN TWILL

price 34,100yen

size  0 Ⅰ Ⅱ Ⅲ

color Stone Black






コットンリネンの軽さのあるボトム素材です。

程よい厚みのある生地なので、ラインを拾わず、夏だけでなく秋口からも活躍しそうなアイテムです。



ハイウエストなのがポイントで
身長が低い私でもスッキリ穿けるのがとっても良いと思いましたヽ(^o^)丿




特徴はウエストについたベルト
タックインしたスタイリングも映えますね!



den220605-9.jpg




股上が深めで、裾にかけて緩くテーパードした形です。
リラックス感がありながらも太過ぎない感じが絶妙です( ˘ω˘ )



den220605-10.jpg



後ろにもポケットがあります。
後ろから見てもディティールが可愛いですよね!



den220605-11.jpg




お色違い、Blackもあります。

ハイウエストのアイテムがお好きな方には是非一度穿いてみていただきたいアイテムです!





気になった方ぜひ見にいらしてくださいね~!

それでは寿留芽アイでした(・ω・)ノ





den220605-7.jpg






------ Denbillインスタグラム更新中☆ -------

ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )

↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓

den220521-0[1].jpg





来店日、時間のご相談など

電話やメールでも受け付けておりますので

お気軽にご連絡ください(*´▽`*)



tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp