アーカイブ:2022年6月 6日

人生100年時代、睡眠時間は1万時間!


【お知らせ】


明日、6月7日(火)はDenbill全館休館日となっております。
明後日、6月8日(水)、10時より通常営業です。
ご不便おかけしますが、ご理解・ご協力の程
よろしくお願いいたします。

------------------------------------------------



こんばんは、白玉です!


早いもので、新年度が始まって早、2か月。
皆さん、お元気していますか?←唐突



私、白玉は毎春から梅雨にかけて、
なんだか気持ちが落ち着かないと言いますか、
ソワソワすると言いますか、
歴とか年を重ねることに勝手に焦りを感じがちです(笑)



だからと言って、
落ち込んでいるわけではない(元気いっぱい!!!食欲旺盛)のですが、
なんだかしっくりこないと言いますか・・・(^▽^;)
勝手に焦るのですよね~、春から梅雨って(笑)



皆さんは、そんな時期ありませんか?
なんだかモヤモヤして消化しきれない時間が続いたり、
マイナス思考のループにハマってしまったり、
自分を上手くコントロールできなかったり・・・



コロナ禍も相まって、ここ数年で、
セルフコントロールやアンガーマネージメント、
マインドフルネス、などなど、
自分と上手く付き合っていく事に対しての
関心が世の中全体で大きくなったように感じます!



一昔前は、怪しいだなんて言われていたヨガや瞑想も
今では、最先端!
(すみません、私もなんだか怪しい(。-`ω-)と訝しんでおりました(笑))
ドラマやらお寺やら、
どんな所でも見かける事が多くなってきましたよね!





今や人生100年時代!!!なんて言いますから、
山あり谷あり、山あり山あり、谷あり山あり・・・で

ゴールって、どこー!!!(笑)


なんて感じですから、身体を整えるツールを上手く使って、
長い道のり、自分とは気持ち良く付き合っていきたいものです!(^^)!



セレクトアイでは、お洋服を着ること以外にも
カフェや焼き菓子などの食べること、ヨガや瞑想での体を整えることなど
生活がほんの少しでも豊かにするためのお手伝いをさせていただいていますが、
その中の一つのストーンリーディングを久しぶりに
Denbillにて開催することになりました!!!


den220606-11.jpg

6/18(土) 16時~19時 @Denbill qupumeets(chauru隣)
(お一人様20分程度の完全ご予約制)




ストーンファシリテーターmizuhoさんと
直接お話ししながら、直感でストーンを選び、
今の自分にピッタリなストーンを見つけて
アクセサリーをオーダー出来るイベントです!


mizuhoさんとお話をすることで、気持ちが軽く!!!
選んだストーンで作られたアクセサリーは、
自分だけのお守りのような存在になってくれますよ♪
詳しくは→ (*´▽`*)


残り3枠となりましたので、
気になる方はお早めにご相談くださいね!







そんな感じで、
いろんな方法で自分と上手く付き合っていきたい
今日この頃ですが、
私、念願の!!!念願の!!!!念願の!!!!!





den220605-12[1].jpg

パジャマを手に入れました~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/




あっ、オシャレに言うとルームウェアというやつです!!!


そんなのお店にあったけ?という方も多いかと思いますが、
実はあるのです!!!
HOUSEHOLDGOODSという誘惑が・・・
今年は、オーガニックリネンやシャンブレーのものもあって
とっても迷います!!!




寝る子は育つと言いますが、その言葉の通り、
私、白玉、こんなに大きくなりました(笑)



小学生と言えば!!な休日の朝の楽しみ、
おジャ魔〇ドレミ♪・プリキ〇ア・ワン〇ースを
ほぼ見ることなく、起きたら、
テレフォンショッキングの総集編が始まっているような
睡眠を確保しておりました!


おもちゃのCMって、アニメを流している時間に
流れることが多いと思うんですけれど、
たま~に起きれた時に見る、
最新のおもちゃのCMにワクワクしたのを憶えています(笑)



それは今も変わらず、睡眠大事!!
日本人の睡眠時間は平均6~7時間、
人生100年時代(笑)
仮に100年生きていたら10000日、
人生の1万日近くは睡眠時間に費やしていることに!




そう考えたら、パジャマ!!買っても良いですよね!
という結論に至りました( *´艸`)
パジャマって、そんな頻繁に買い替えないですし、
逆にクターと古びたくらいがちょうど良いですから(笑)
もとはとれますよね←
(自分を説得させたと言いますか・・・)



で、私がお買い物したのがこちら!!!


den220606-6.jpg

den220606-9.jpg

den220606-4.jpg


ストライプのコットンリネンのパジャマです!
袖を通しても、
重さを感じさせないエアリーな着心地と軽さ♪
着ていて、ストレスと無縁なのです!



den220606-7.jpg


大きめの衿やシェルボタンがアクセントになったシャツに、




den220606-3.jpg


ウエストがドローコードのトラウザー♪
これはずっと寝ていたくなっちゃいます(笑)



コットンリネン素材なので、速乾性と吸水性に優れ、
真夏に着ていても、快適な睡眠に誘ってくれそうです☆



den220606-1.jpg


また濃いブラウンのストライプ柄なので、薄手ですが、
透け感が気にならないのもポイントです!!



別々出来たら、外出着でも着れちゃいそうなデザインですし、
着ているだけでテンション上がっちゃいますよ(^v^)
上だけTシャツにしてお家時間を過ごしたり・・・
妄想が膨らみます。。。






着心地のより良いくたくたパジャマになるまで
育てていこうと思います!!



den220606-6.jpg

HOUSEHOLD GOODS MINI STRIPE COTTON LINEN
Shirts 27,500yen
Trouther 27,500yen




睡眠は大事!!!皆さん!(^^)!
一緒に快適パジャマで夏の睡眠を楽しみましょう!!!




------ Denbillインスタグラム更新中☆ -------

ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )

↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓

den220521-0[1].jpg





来店日、時間のご相談など

電話やメールでも受け付けておりますので

お気軽にご連絡ください(*´▽`*)



tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp