アーカイブ:2022年6月 9日

エジプトが独立した年生まれ



こんにちは!
マリです(^^)



母方のおばあちゃんが、今月でなんと、100歳!
あちらこちら痛いと言ってはいるものの、
体は元気だそうで、有難いことです(*^^*)


孫たちで何かプレゼントしようと、
LINEであーだこーだ話し合いがおこなわれました。
決まるのか?という一抹の不安があったものの、無事着地しました(笑)
100歳!と思うと気負ってしまうものですね。



人生100年時代と言われてますが、何十年後には
100歳が当たり前になっていくんでしょうか??
なんだか想像がつきませんが...



きっと100年後には、間違いなく偉大なデザイナーとして、
ファッションの歴史に名を刻まれるであろう、
マーガレットハウエルより、
今日もおすすめスタイルをご紹介します!




mh220609-01.jpg

Knit 28600yen

Trouther 34100yen





まず、襟のデザインが特徴的なニット。


mh220609-16.jpg

COTTON LINEN

price 28600yen

size Ⅱ 

color  Black  Raisin





なんといっても、ポイントはショールカラーですね!


mh220609-18.jpg

mh220609-06.jpg


ショールカラーのアイテムは、
マダム感が強くなりすぎてしまうのを防ぎたいところ。

マーガレットハウエルの手にかかると、
こんなふうに仕上がるのね。とニンマリした私。




mh220609-17.jpg


シャープな襟ぐりにしてくれているので、
首回りがスッキリと見える印象です。

少し深めの開きなので、タンクトップを重ねて、
少し見せる着こなしがおすすめです♪

私は、やはり白いカットソーを効かせたい!
キメキメ過ぎず、ちょっと気をぬいたラフな印象に
なるので、頼りっぱなしです(^'^)




mh220609-07.jpg


夏にニット?と
思われる方もいらっしゃるかもしれません。

こちらは、リネンとコットンを撚り合わせた糸で
ていねいに編み上げられてます。

ハリコシがありながら、
(だから、ショールカラーもほどよく立ってくれます)
ソフトな風合い。

通気性が高くて、高温多湿な日本の夏には、
ぴったりな素材なんです。






レーズン色は、こちら。


mh220609-12.jpg

ブラックとは、がらりと雰囲気が変わりますね。






合わせた新作のパンツがこれまた素敵!!


mh220609-03.jpg


LIGHT COTTON LINEN TWILL

price 34,100yen

size  0  Ⅰ Ⅱ Ⅲ

color  Stone  Black





「めっちゃ、軽い~」と思わず口にしてしまうほど、
軽くって、これからの季節にぴったりなボトム。



ウエストから裾に向かってカーブを描きながら、
細くなっていくラインが、とってもキレイ♪





mh220609-05.jpg


パンツと同じ生地でつくられたベルトが、
アクセントになっていて、これまた素敵♪

取り外しできるので、ベルト無しでも
お持ちのベルトでも楽しめます!






mh220609-15.jpg


後ろポケットが絶妙に良い位置についてるので、
ヒップが上向きに見える感があります!





mh220609-04.jpg


コットンとリネンの混紡糸を使った生地です。
少し入っているリネンのおかげで、ラフな表情に
なっていて、上品なカジュアル感を生み出しています。






ブラックは、こちら。


mh220609-10.jpg


mh220609-11.jpg

ブラックも、良いに決まってますよね~(・∀・)




そして、このパンツ。
太めのリラックスしたデザインですが、
小柄な方でも、もたつかずに、
すっきりと穿けるんです!

身長154㎝の寿留芽アイとも、
「このワイドパンツなら、有りだね~」と
盛り上がりました( ^)o(^ )

こちらのブログでチェックしてみてください!→





色違いも着てみました♪


mh220609-08.jpg


レーズン×ブラックの組み合わせも、
深みがあって、素敵ですね!




心身ともに健康であってこその日々。
ほんの少しでも、きれい!楽しい!嬉しい!と感じる時間を
大切にしていきたいですね♪


今年の夏も、着心地が良くって、
気分のあがるデザインや背景のお洋服を着て、
楽しんでいきましょう(^^)


それでは!




------ Denbillインスタグラム更新中☆ -------

ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )

↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓

den220521-0[1].jpg









来店日、時間のご相談など

電話やメールでも受け付けておりますので

お気軽にご連絡ください(*´▽`*)





tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp