北の国のコーヒー


こんにちは!
マリです(^^)



たまたま見ていたTVで、
上京したての北海道出身の女子2人組が、
バイト先でふとしたときに出る北海道弁がぬけなくて・・(笑)
みたいな話をしてました。


「コーヒー、お待たせしました」の
「コーヒー」のイントネーションが独特で、
かわいく、面白くって思わず見入ってしまったんです。


そもそも、北海道弁ってあるんだな~って。。
考えてみれば、そりゃあるよ、って感じですが。


私にとっては唯一、身近な北海道出身の人物&
初々しさもあるけど貫禄も漂う人物ヒナタに聞いてみようと思ってます。
何の報告?!






それでは、今日のおすすめスタイル。


mh220705-08.jpg

shirts ¥27720
T-shirts ¥10560
trousers ¥34100




Tシャツにパンツのシンプルなスタイルにも
一枚あると、ぜ~~ったい便利なリネンのシャツ。


mh220705-06.jpg

SHIRTING LINEN
size  Ⅰ Ⅱ 

color White・Washed Khaki

price 27,720yen





SHIRTING LINENといえば、マーガレットハウエルの
SSシーズンを代表する素材。


リネンの余分な毛羽を取り除く手間をかけ、
リネン特有のチクチク感を解消しています。

風合い出しをしたあとに、仕上げにはフラットな表面を
作るなど、いくつもの工程を経て出来上がったリネン。



試行錯誤を重ねて開発されたこの素材のシャツは、
毎年デザインを変えて登場するので、
楽しみにしている方もたくさんいらっしゃるんです♪



「これ着ちゃうと、ほかのが着れなくなるよね~」と。
分かります!!!





mh220705-27[1].jpg


襟や前立て、そしてボタンも小さめで、
キャラクターは控えめ。

いろんなアイテムを受け入れてくれるので(笑)
だからこそ、羽織りとしても使いやすいです。




mh220705-07.jpg


サイドの深く入ったスリットおかげで、
動きがあるスタイルの出来上がり。





mh220705-26.jpg


着丈は、ヒップもすっぽりと覆うロング丈。




mh220705-25.jpg


長袖なので、冷房対策や日差しから守るのにも
お役立ち。

お家で洗えてすぐに乾くところも、リネンならでは!




カラーは、2色です。

mh220705-28.jpg






暑かったら、シャツを脱いで。

こちらのTシャツは、ヴィンテージのスウェットから
インスパイアされたカットソー。



mh220705-23.jpg


ROUGH COTTON JERSEY

size  Ⅱ 

color White・Dark Navy・Sage
price 10,560yen





ラフな雰囲気のコットン100%の見た目
でありながら、柔らくて伸縮性があり、
弾力もある、気持ちのいい素材です。






mh220705-13[1].jpg


襟と裾のリブは、ニットのリブをあえて使用して
いるんです。


存在感が出て、ボディとのコントラストが際立ってます。

裾のリブは、程よいゆるさになっているので、
タンクトップなどとの重ね着もストレスなし。





mh220705-22.jpg


やはり、安心の詰まった首元と、長めの袖丈。




mh220705-21.jpg


肌離れのいいドライな肌ざわりを実現しているので、
気持ち良く着ていただけます。





カラーは、2色です。


mh220705-29.jpg






パンツは、こちら。


mh220705-15.jpg


LIGHT COTTON LINEN TWILL

size  0  Ⅰ Ⅱ Ⅲ

color Black・Stone

price 34,100yen





共布のベルトがアクセントになっていて、
なんとも素敵!



mh220705-20.jpg





股上が深めのテーパードしたラインが、
ヒップラインやおなか周りなどを
すっきりと見せてくれるんです。


mh220705-16.jpg



コットンとリネンの混紡糸を使用していて、
見た目より、とっても軽さのあるボトム。


コクーンぽいシルエットが、さりげなく個性を
発揮してくれるところが、個人的にも好きです。


今回は、あえてⅡサイズを穿いて、ゆるめにしてます。




カラーは、2色。


mh220705-30.jpg





これで、トータルコーデと思いきや、
こちらのアクセサリーに注目していただきたいです!



mh220705-14[1].jpg


マットな質感のシルバーに、
「925」(シルバーの品質)と「M」と「R」の
3つの文字が刻印されています。

シンプルでモダンなデザインが、心くすぐります('ω')ノ




mh220705-31.jpg

SILVER PLATE WITH STAMPS
バングル
price ¥25300




mh220705-33.jpg

SILVER PLATE WITH STAMPS
リング
フリーサイズ
price ¥16500




シンプルなスタイルにアクセサリーで盛り付け♪
大事ですね。



それでは!
静岡市は、夜から朝方が雨のピークだとか。
みなさんもくれぐれも。お気を付けくださいね。





------ Denbillインスタグラム更新中☆ -------

ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )

↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓

den220620-0.jpg





来店日、時間のご相談など

電話やメールでも受け付けておりますので

お気軽にご連絡ください(*´▽`*)

tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp