グラタン専門店問題



こんにちは


UMIシェフ ケンゴです






またまた



久々の登場になってしまいました



すみません





ということで




久々のブログは言いたい事がたくさんあるのですが




今日は一先ず



UMIグラタン専門店問題



ですよね







前回ぐらいのブログで


嘘をついてしまいましたので



訂正です





トマトグラタンが無くなってしまうよと


お伝えしたと思いましたが



今回



なんと




トマトグラタン残留で


トマトグラタンUP[1].jpg


グラタン3種になったんだとさ




今までにない豊富さよ







そんな中





新作の


『ゴロゴロ野菜の豆乳味噌グラタン』


豆乳味噌グラタン4567[1].jpg



こちらの新メニュー



早速


名前を改めます




『ゴロゴロ野菜のスープグラタン』






変更します





はっきり言いましょう

これはスープです




グラタンの形をしたスープです







野菜の旨味と


お味噌やお出汁が


いい感じにマッチ







ごまと柚子が強く香っているので


まずは香りを楽しんでいただければと思います






焼けたチーズの香りの芳ばしくて


ごまとの相性抜群です





野菜は根菜がメイン




根菜以外にはブロッコリーやかぼちゃ



ポイントはかぼちゃ

醤油とみりんで煮たかぼちゃは甘く


お口の中のリセットも兼ねて

あえて異質な組み合わせをしてみました




最後は


パンを浸してお召し上がりください




バイスがスープを吸って


旨味倍増です






柚子が効いているので

しつこくなく


スッキリ食べれるはずです





ちなみに


名前が変わっただけなので


うまいさは変わってませんから




ご安心を。







そして



もう一つは



最強


『海老クリームグラタン』



エビクリームグラタン24[1].jpg


UMIに来ると必ず食べたくなる


めーちゃくちゃうまいやつね




好きすぎて


家でも作っちゃうくらいドンピシャ





ハマっております








魚介出汁と


シンプル牛乳で作ったあっさりクリームグラタン





こちらのポイントは


大量に入ったセロリ




セロリの香りがまた

さっぱりしていいんです




こちらもまたスープの様に

さらさらイケてしまうかも




さっきの新作よりは

とろみがついていますので



こちらは名前変更しません(笑)





しかし

最後はやっぱりパンを浸して


食べるのがベストかなと思います




UMIのグラタンはパンが良く合いますね






UMIと言えばグラタン


グラタンを食べねば



UMIへ行ったとは言えないぐらい





グラタンが推しです






こんなことを言っていいのか

わからないけれども


これからも気合の入ったグラタンを

作り続けますので


応援よろしくお願い致します。





まだまだ言いたい事はたくさんありますが


今日はここまで




コンシェルジュやエリさんが

引き継いでくれることでしょうw





それではまた





―UMI TABLEー


友だち追加


TABLEご利用の際は、ご予約いただけますと駐車場を確実にご用意可能です。

--------------------------------------------------------------------------------


―営業時間―

UMI calf / UMI qupu 11:00~19:30

UMI TABLE 11:00~18:30 L.O.


TEL:054-204-0462

MAIL:umitable@selecteye.co.jp

---------------------------------------------------------------------------







umiインスタ.jpg