SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/SEC CAFE/Five star ☆ CAFE'S room -5つ星CAFEを目指すカフェ日記-

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
昔ながらのネルドリップの珈琲を提供しています。
そして、人間味あふれた暖かい店でありたいと考えています。
shop information & map >>
Bland
井出牧ソフト 萬幻豚 美黄卵 その他
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


in the memory of oak ③

こんにちは。

 

 

青島でございます。

 

 

 

8月も後半に突入しました。

 

 

みなさまどこかお出かけになりましたか?

 

 

 

私は1週間ほどお休みをいただきまして。。

 

 

 

踊っていました。(笑)

 

 

 

詳細はまたブログにてお話したいと思います。

 

 

 

さて、今日はOakコレクションその③ということで

 

 

こちらをご紹介したいと思います。

 

 

 

 20160818-01.jpg

 

 

階段を上ったところの頭上に、今にも動きだしそうな6体の木彫りの鳥が飾られています。

 

 

 この作品もマスターの義理のお兄様がお作りになられたものです。

 

 

 

この鳥は鴫(シギ)といって

 

 

 

日本には旅鳥として春と秋に渡来するものが多いそうですが

 

 

 

中にはそのまま日本に留まるものもいるそうです。

 

 

 

 

   海野マスター

 

 

「シギは渡り鳥なんだけど鴨のように群れをなさないんだよね。

 

 

 

そこがいいよね。

 

 

 

あと見た目もかっこいいじゃない。

 

 

 

水鳥だから、くちばしも脚も長いでしょ。」

 

 

 

 

見る角度によって違った表情が楽しめるので

 

 

みなさんもぜひ

 

 

いろんな角度からごらんになってみてください^^

 

 

 

ちなみにこのシギですが

 

 

 

Oakの名刺にも数回登場しています。

 

 

 

階段を上った右手にある額の中に

 

 

Oakの歴代の名刺コレクションが飾ってありますので

 

 

 

その中から探してみてくださいね^^

 

 

 

※今月号のselect eye companyのタブロイド紙では海野マスターへのインタビューが掲載されています。Oakの歴史や仕事に対する思いなど語られていますのでぜひご覧になってみてください。

 

 

 

1471414078358.jpg

 

 

1471413836445.jpg

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

青島でございましたm(_)m 

 

 

 

(お知らせ)

8月22日、23日、24日の3日間、sec cafe は夏季休業をいただきます。25日から通常営業となりますのでご了承ください。


Top of Page/このページの先頭へ