SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/LOHAS EVENT お客様の声

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

MMCMに参加して ~第10期生~ <8>

 
私は約一年半前に大きな環境の変化がありました。
自分で選んだはずなのに、人生の選択を間違えたかもしれない、
このままでは耐えられない、と思っていました。


だからと言って他に何かやりたいことがあるわけでもなく、
自分の存在意義も見出せずに落ち込んだり、
些細な事に苛立って家族に当たる、誰かと比べては劣等感を持つ、
そんな自分に自己嫌悪に陥る、という悪循環でした。


そんな時に偶然MMCMの存在を知り、直感で、
何か変えられるかもしれない、と思い申し込みました。


私の性格を、数字と星座が見事に表していたことに驚きました。
常に現状に満足できない自分がいたのは
私の生まれもったものであるから仕方がない、
けれど「今」を楽しんで生きることは今の自分の課題でもある、と知ると
今まで悩んでいた事にも納得がいくようになりました。


孤独を感じやすく、他人に心を開くことが苦手、
被害妄想を持ちやすい、イライラすると攻撃的になりやすい、など
漠然とわかっていた自分の性格ですが、
客観的に観察できるようになった気がしています。


今では、イライラする直前の自分に気付いて抑えることができたり、
ネガティブな感情を持った時には、単なる私の被害妄想のせいかもしれない、
と思うことが増えて極端に落ち込むこともなくなりました。


誰かと比べることも少なくなり、心がとても楽になりました。
また、バッチの存在や、ストーンの効果も実感することができ、
いざという時には頼れるものがある、と思える心強さもあります。


毎回メンバーの皆さんのお話を聞いて、
それぞれに悩みもあれば、考え方や感じ方も人それぞれ、
どれが正解でも間違いでもないのだと感じました。


ただ、もし困っていることがあるなら見つめ直せば
何かを変えられるのだと、一緒に学ぶことができました。


あっと言う間の4か月でしたが、優しい講師のお二人と
メンバーの中で、とても心地良い時間を過ごすことができました。
MMCMの内容はもちろんのこと、みなさんと出逢えたことに本当に感謝しています。
ありがとうございました。
 


Top of Page/このページの先頭へ