SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/pupan bakery

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

ついにbakery bookが・・・!!!

こんにちは*

ぼんあゆみです(^o^)/

 

 

 

みなさま・・

覚えているでしょうか・・・

 

 

4月に

川元さんの超密着取材があったことを・・*

 

(その時の様子をちほさんが書いてくれている記事がこちら★)

 

pupan取材ブログ用.jpg

 

 

この取材の

『bakery book』が遂に発行されましたー!!!!!!

 

 

bakery bookはパンの専門雑誌で

全国の有名注目ベーカリーをとりあげ、

年に1回発行されるベーカリー本。
 
 
IMG_9763.jpg

 

 

私は取材には同行できなかったので

この雑誌が出るのを心待ちにしておりました・・・!!!

 

 

今回の記事は川元さんのパン職人としての職人魂というものを

感じた内容でした。

  

 

 

 

 

 

川元さんは毎日誰よりも早起きをして

2時半に出勤をし、パンを焼いてくれています。

 

 

 

 

ベーカリーの仕事は"段取り"が8割!』(本の表紙より)

という今回のテーマ通り

川元さんも毎日時間との勝負でパンを焼き上げてくれています。

 

 

完全な自家製天然酵母だからこそ

毎日酵母の状態が違う・・・

 

 

そんな酵母と

川元さんは毎日会話をしながら

一日の段取りを決めるところからがスタートなのです。

 

 

毎日美味しいパンを焼きあがってくるのが

当たり前のことじゃない

 

川元さんのこだわりを

改めて感じました*

 

 

 

 

 

 

このbakery bookを見ても

ちほさんのブログを見ても

 

パン職人としての川元さんのすごさが

ひしひしと伝わってきて・・

 

取材に立ち会えなかったことが悔しいですー(`;o;)!

 

 

 

でもでも

この本からも

川元さんのパンの魅力は大いに伝わってきます❤

 

 

 

 

IMG_1611.jpg

 

IMG_1786.jpg

 

あきさんも載ってます(^o^)❤

 

IMG_9004.jpg

 

 

 

 

 

 

ぜひみなさまも

川元職人の技やこだわりを覗いてみてください❤

 

 

 

 

私は・・

川元さんが毎日美味しいパンを焼いて下さっていることに感謝して・・

少しでも多くの人に川元パンの美味しさを

お伝えできるように頑張りたいと思います(`・・)!!

 

 

 

 

 

 

 ぜひお手に取って見てみてくださいね♪

 


Top of Page/このページの先頭へ