SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/pupan bakery

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

ROCK連載『ひとつひとつのストーリー⑧』






みなさま。こんばんは。






今宵もROCK岡田から、




『ひとつひとつのストーリー⑧』をお届けします。







3月も終わりに近づいてます。

 



...出会いと別れの時期。


 




お世話になった方へのお礼、




これからお世話になる方への挨拶、

 





ちょっとした気持ちを贈り物に、




プパンの焼き菓子を選んでくださる方が今年もやっぱりたくさんいらっしゃいます(≧∇≦)



 

 

 




昨日に引き続き、

 




本日は、


 



もう一つの、


 



【SOBOKU】のクッキー誕生秘話。



DSC08041[1].jpg



そもそも、【SOBOKU】ーそぼく・素朴です。



この名前の由来は、もちろん我らがボスが名付け親。

 

 




今から、3年半前。

cenovaにsec cafe02がオープン。



テイクアウトを充実させるカフェを目指して、新たな新作菓子をと、ボスから課題が出されました。




私の完全オリジナルの、Nonバター・Nonエッグの【SHIZEN】に負けない位おいしい、体と心に優しいお菓子。




もともと、マクロビオティックのお菓子を作りながら、もっと親しみやすくて、もっと食べやすくて、もっとおいしいお菓子ができたらいいなぁって思っていて...。



私の力量でできる、シンプルだけど、他にはなくて、自分にも、相手への贈り物にも、選ばれる特別なお菓子。




バター・卵・白砂糖は使わずして、歯ごたえと甘さがしっかりでる素材選びと配合は、なかなか難しかったぁ。



代わりに選んだのは・・・・

 


てんさい糖、菜種油、豆乳、メープルシュガー、全粒粉がベース。


そこに、オーガニックのナッツやドライフルーツ、ココナッツやきなこでアクセント。



歯ごたえの決めては、オーガニックのショートニングを使用。
サクサク感は、このおかげ!!


 





素材はまさにシンプルで優しい。

 



その名のとおり、【SOBOKU】クッキーの誕生です。







実は、この時の試作の様子をあまり覚えていないのです。


作りたい、食べたい、こういうのがあったらいいな...


の、思いでイメージと、勢いで完成していったものたちなんです。


ある意味私の中で貴重なモノづくりの時間だったなぁ。



 



【SOBOKU】のクッキーは、5種類。


レーズンシナモン、きな粉といりごま、ココアココナッツ、五穀とメープル、豆乳アーモンドのビスコッティ。






女子のハートを射止め【SOBOKU】クッキー達。


罪悪感なく、毎日食べれちゃう、いろんな意味で優しいお菓子です❤




追伸:心と体に優しいお菓子。

 

    ちょっと、凹んでたり、悩んだり、嫌なことあったら、甘いものを食べる。


    自分に合った甘いものを。それが、私にとっては、私のお菓子です。

 

 

 

 

 

こちらご予約受付中です**

 

 

『みかん蜂蜜のしっとりパウンドケーキ』

 

みかん蜂蜜のぱうんどけーき.jpg

 

15cm 1,650 yen + tax

17cm 2,300 yen + tax

 

常温/賞味期限2週間

 

ご予約期間:3/15 sun - 4/5 sun

お渡し期間:4/7 tue - 4/12 sun

 

*配送も承っております*

 

お電話でのご注文も受け付けております!

pupan   054-251-2533 


Top of Page/このページの先頭へ