SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/pupan bakery

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

ROCK連載『ストーリーのおさらい。』

 



みなさん。こんばんは。


 


ご無沙汰してしまいました(≧∇≦)

 


ブログの更新をひよこ任せにしてる間に、すっかり桜は咲き、4月に突入です。

 


私、ROCK岡田、いつものように工房にこもって、いよいよ来週から引き渡しが始まる...



 


『みかん蜂蜜しっとりパウンドケーキ』を焼き上げています!!!


 IMG_9483.jpg

 

 

 

 

 



ということで、


 


本日のひとつひとつのストーリーは、


 



もう一度、



『みかん蜂蜜しっとりパウンドケーキ』のおさらいをさせていただきまーす(^∇^)



 





まずは、



『みかん蜂蜜』


丸子の大屋養蜂園さんから仕入れた、とっておきの蜂蜜。


みかんの花から取れる蜜だから、花の香りが爽やかで、いわゆる蜂蜜とはちがって、サラサラ。

いつも直接私が大屋さんのお店にいき、購入しにいくんですが、とにかく、この大屋さんご夫妻がとっても良い方。


いつもお二人から話を聞くたびに、蜂蜜に対して真摯で愛がとっても伝わってくるんです。


希少で高価なこのみかん蜂蜜をお菓子に使っているなんて、本当に贅沢。



そのおかげで、しっとりとした生地に、香りがしっかり楽しめるパウンドケーキが出来上がりました。

 



そして、



『サワークリームとレモンピール』



みかん蜂蜜の味わいを邪魔せず、ちゃんといかすことができる組み合わせ。



サワークリームを加えることで生地自体の滑らかさをだし、甘さを優しくする効果。



レモンピールを混ぜ込むことで、キリッとフレッシュなアクセント、そして歯応えの楽しみ効果。



主役をひきたたせる、脇役は影ながらちゃんと意味のある存在なんです。

 

 

 




最後に、




『Nonバター、Nonエッグ』



バターも卵も一切使っておりません。


代わりに、豆乳・菜種油・てんさい糖・アーモンドプードル。



優しい素材でベースのパウンド生地は作られております。



ガツンとくるハードなタイプではなく、落ち着く懐かしいソフトなタイプです。




 

 




 

 


一から作る、

全てオリジナルな、

この時期だけしか食べられない、


セレクトアイから贈る、


SPRING SOBOKU SWEETS。


 

 




この春のがしたら、次は一年後⁈





まだご予約承っております❤

 

是非是非食べていただきたい逸品です。。。

 

 

お電話でのご注文も受け付けております!

pupan   054-251-2533  



Top of Page/このページの先頭へ