アーカイブ:2020年2月29日

行って良かった

こんばんは、mizuhoです



せっかくの3連休、

新たな刺激を受ける旅がしたい!



自然も感じたいけど

文化的なものからの刺激も受けたい...

と何年も前から気にはなっていたのに

チャンスがなくて足を運べなかった場所、



四国の豊島&直島

静岡から6時間。

始めに上陸したのは豊島。

2020.2.29-2_s.jpg


もちろんコロナ対策万全にして

お目当ては豊島美術館。

2020.2.29-4_s.jpg


時期が時期だけに人はいないかなと

思っていたらここには世界中から

沢山の人が集まってきていました。


自然の中に柔らかなフォルムに

形作られた建物が自然と一体化した

美しさに思わず「ワォ」

2020.2.29-3_s.jpg

ここが入り口・・・



館内は写真、携帯、お喋りもNG。



スリッパに履き替えて下を見ながら、、


自分の数少ないボキャブラリーでは

伝えきれない小さなワクワク感が

広がっていく、、




子供の頃遊んだ時によく感じていた

嬉しい感覚を思い出しました。


全く伝わらないですよね(>_<)




直島のアートミュージアム、

地中美術館と李禹煥美術館

2020.2.29-23_s.jpg


どれも環境と建築、アートが一体となって

融合したものがひとつの作品となっていました。



2020.2.29-21_s.jpg

(どちらも館内写真NG)


光、角度、色、

線、面、

空気、音、人、


作品をどう見せたら美しいかを

考え尽くされた

建築とアートの関係性

  


Artのことはわからなくても

心地良さや隙間のバランスといった

細部までの完成度は伝わってきました。




民家とアートを融合させた

家プロジェクトは、

観る人がその町を感じる事と

住む人が町や住む家の価値を

大切にする思いを繋いでいました。


美しい風景

古くからの町並み

がより美しく見えるように

2020.2.29-11_s.jpg



直島は島の風景(空、海、町)そのものも

全てがアート作品のような島でした。



そしてこの島には

幸せな空気が流れていました。

2020.2.29-5_s.jpg



船やバスを運転する人、

すれ違う町の人、ホテルのスタッフ、

島の人々の笑顔が印象的でした。

2020.2.29-12_s.jpg



35年前、

ベネッセ創業者の福武氏と

直島町長の三宅氏

二人の思いから始まった

アートサイト直島。


過疎化の進む島に

人の熱い思いが重なり

新たな風を呼び込み島が活気付いていく。

2020.2.29-13_s.jpg


その人達の熱い思いがなかったら

今頃あの島はどうなっていたのだろう...。



熱い思いが重なって創られてきたもの。



それは

私達のUMIプロジェクトともリンクしました。



扱うモノやコトの種類や規模も違うけれど、

UMIが在ることで人がワクワクしたり

町の魅力を高められたら嬉しいなと思う。



まずは自分達のUMIが輝き続けることで

人の流れが良い意味で変わっていくことを目指す




混み合う時期を避けたいばかりに

昨年の国際芸術祭も行かずに

敢えてのこのタイミング。



コロナの不安もあったけど

行って良かった。

行ったからこそ感じたこと。

行ったからこそ気づけたこと。

旅は明日への活力。

2020.2.29-1_s.jpg


有意義な時間になりました。




明日から3月。


バースデーストーンはアクアマリン☆



瑞々しく清らかな波動に癒され

呼吸が深ーくなっていく。


アクアマリンは

純粋で優しい心を持った

少年のイメージ


自分の心に偽りなく

素直なコミュニケーションが

できるようサポートしてくれそうです。


小粒でミルキーがかった

優しいブルーのアクアマリンは

シンプルにsilverと合わせました。

2020.2.29-15_s.jpg




希少なハンドロックの

ナチュラルさが魅力のアクアマリンは

石好きにはたまらない逸品。

2020.2.29-16_s.jpg

price 24,000yen +tax



宝石質で色の濃い

サンタマリアアクアマリンは、

華奢な天然ジルコンと18金を

合わせて上品に。

2020.2.29-17_s.jpg


price 19,500yen +tax


大人の女性にさりげなく

身に付けてほしいブレスレット。



宝石質のサンタマリアアクアマリン

一粒を18金ピアスに。

2020.2.29-18_s.jpg

price 9,000yen +tax



もう一点は、

アクアマリンの結晶を

シンプルなスタッズタイプで

片耳ピアスに。

2020.2.29-20_s.jpg

price 11,000yen +tax



アクアマリンはぜーんぶ自分がほしい!!

って思ってしまうくらい好き(╹◡╹)✴︎✴︎✴︎



アクアマリン好き集まれ〜〜


お待ちしてます(๑・̑◡・̑๑)




お知らせ


新型コロナの感染拡大防止のため

3月のヨガ・瞑想会を

自粛させていただくこととなりました。


終息次第では途中から再開も検討しております。


再開日程はブログとご登録の公式LINEなどで

お知らせさせていただきます。


ご理解いただきますようお願い申し上げます。






qupu&yogaのLINEご登録をお願いします。




qupu19-05-14-2.jpg



( ↑ こちらからイベントのご予約も受け付けております。)







▼▼▼qupu・Instagram 更新中▼▼▼




画像をクリックしてください(^^)




インスタグラム.jpg