もしも、おひとつ限りと言われたら。。。


こんばんは、白玉です(●^o^●)

久しぶりに気持ちがいい天気になりましたね!
でもやっぱり暑い。。。
日差しが強い。。。
夏の始まりを感じる今日この頃です。


今日から日本酒ぱうんどけーきの引渡しが始まりました!!
私はもう少し後なので、1年ぶりの日本酒ぱうんどが楽しみで仕方ありません(●^o^●)



そのままのイチジクはちょっぴり苦手だったりするのですが、
日本酒ぱうんどのイチジクはギュッとしていてジューシーな感じが
とっても好きなので、ゴロゴロ入っていますようにと密かに思っています( ^)o(^ )




今日は、前回、お知らせした『しずおかまふぃん』の新情報+試食したので感想をいち早くお伝えします!!!




まずは今月のマンスリーに引き続き、
マフィンになって新登場の



Nihonsyu




Nihonsyu.jpg


パウンドケーキと同じく、富士宮市にある富士高砂酒造の特別純米酒ダイヤモンド富士を使い、
オーガニックのドライフルーツと純米酒の酒粕を練りこんだ上品な大人の味に仕上がっています!



口に入れた瞬間、日本酒の香りがふわっと香り、でも強すぎず、
日本酒パウンドとは一味違った印象でした!
ちょっとしたギフトとして、お世話になった方に贈ったら、
間違いなく喜んでくださるだろうなと感じました!!




Green Tea






Maccha.jpg



静岡といえば、やっぱりお茶!!
粉末にした静岡産深蒸し茶をたっぷり使った生地に、
オーガニックのチョコチップを散りばめてあります!
緑茶のほろ苦の中に、優しい甘さの広がるマフィンです!!


安定の Green Tea、濃厚なお茶の味わいは、静岡人なら間違いなく好き!!
県外の方のちょっとしたお土産にも喜んでくれそうですね(●^o^●)




Lemon





lemon.jpg



静岡県産無農薬レモンをミネラルを多く含んだ粗製糖でじっくり煮込んだジャムに、
クリームチーズと混ぜ合わせて、レモンピールを散りばめたマフィンです!!



好きな方、多いと思います!!
甘酸っぱさもありつつ、クリームチーズのまろやかな味わいがたまりません!!





Choco&Marmalade





Choco&Marmalade.jpg



静岡産・無農薬の夏みかんで作った自家製マーマレードとオーガニックのココアを
練りこんだ生地にヘーゼルナッツが入った新感覚のマフィンです!!



くどすぎないココアの甘さとマーマレードのの風味が絶妙な
大人な味わいのマフィンで、とても新鮮でした!!



どれも試食しましたが、
それぞれがおいしくて、どれか一つ!とは選べないおいしさでした( ^)o(^ )



もしも。。。
おひとり様おひとつ限りと言われたら。。。



マリさんは、『choco&marmalade』
マーマレードの柑橘系の香りとココアの風味が
コーヒーにピッタリ!!!
コーヒー好きな方は、ぜひ『choco&marmalade』お試しいただきたいです!!



白玉は、『Lemon』を!!
レモン×クリームチーズがすごくおいしかったです!!!



とは言うものの、本当は選びきれない。。。
実際は、おひとり様おひとつ限りということはないので(笑)
ぜひ、気になるお味をお試しくださいね(●^o^●)




皆さん、この機会にぜひ、
お気に入りのしずおかまふぃんを見つけてくださいね(●^o^●)



まふぃん4.jpg





cenova1F POP UP SHOP



『 無垢 』








にて、期間限定で発売します!!!





期間は、

第1弾  6/20 (木)~6/26(水)

第2弾  7/15(月)~7/21(日)

第3弾  8/16(金)~8月22(木)





そして、来月のマンスリーケーキも新作が登場です!!



ジンジャー&マーマレード」.jpg

早速、試食をして、感想をお伝えしますね(●^o^●)
今日は試食祭りでうれしい1日です( ^)o(^ )




では、次回のブログ、ぜひ、チェックしてくださいね(●^o^●)