3年7か月の付き合いに!!



こんばんは、白玉です!

今年もあと3か月。。。
あっという間ですね~!!

やっと秋らしくなってきて、(日中、まだまだ汗ばむ日も多いですが。。。)
過ごしやすく、食欲の秋、読書の秋、運動の秋といろいろとやる気がみなぎる季節です(笑)



最近、運動を全くしていなく、運動不足過ぎるので、
朝ウォーキングを試みようと思いましたが、
何せ、田舎住まいなので。。。


通勤ラッシュとかぶるなぁ、あの橋、カラスいっぱいいるしなぁ。。。
とかいろいろ考えていたら、時間があっという間に過ぎていました(笑)


せっかくの秋ですし、重い腰を上げて決断を早く、
時間を有意義に使いたいものです。



そんな話はさておき、最近、お客様とお話していると
ハウエルのことがもっと好きになることがたくさんあります。




お客様と話していると、
「実は、これも昔ハウエルで買ったものなの!(^^)!」
と、10年前に買ったボトムを履いてきてくださったお客様がいらっしゃたり、

「何年か前に買ったお気に入りのシャツを着倒してしまったから、新しいものに買い替えたくて!(^^)!」
と、新しいシャツを新調しに来てくださったり、

「ずっと憧れていて、やっと袖を通すことができました!!」
と、憧れのアイテムを手してくださったり、




愛着を持って、ハウエルのお洋服をきてくださっていることが、
ひしひしと伝わって、なんだかとっても嬉しくなります。


私も初めて、ハウエルのお洋服に袖を通したときに、
「うぁ~、なんて着やすいんだ!!着心地が気持ちいい~」と学生ながらに思いました。



研修の時、初めてハウエルに配属されて、わかりやすく言いますと。。。
清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったアイテムがシャツとパンツでした(笑)



そのシャツがこちら


シャツ2.jpg

同じの持っているよ~!!という方もいらっしゃるはず!!



まだまだ、現役で、
およそ、3年7か月の付き合いのなりました!!



最初の半年くらいは、1日着て、洗濯機で洗って、次の日着て、
と週3.4くらい着ていた絶対的エースでした!
本当に強いです(笑)!!




シャツ.jpg


まだタグがペロンとしていた時代です。。。
よく、先輩にタグが出ているとお声をかけていただいたことをふと思い出しました(*_*)
懐かしいです~~


今は、その心配もなく、


IMG_6903.jpg



貼り付けられたタグになっているので安心です(笑)


シャツ2.jpg


お客様が話してくださる、
着るたびに馴染み、愛着が湧くってこのことだったんだな。。。とつくづく感じています!!
その年だけではなく、毎年、手に取りたくなるお洋服って良いですよね( ^)o(^ )



今年も、まったく同じデザインが出ているので、
本当にまったく同じなのか??と思い、確かめてみました。。。


去年のタイプを持っていたので、着比べた時に、
窮屈とかではないのですが、
「あれ。。。小さくなった??私が大きくなったのか(-_-;)??」
と、感じることがあったのです(笑)



やはり、計算されている!!



サイズ感がワンサイズほど違うのです(; ・`д・´) 
私は普段2のサイズを着ていて、このシャツも2のサイズを着ていたのですが、
今年の1サイズがほぼ同じくらいで、
リラックス感のあるサイズ感にアップデートされていました!!!



マーガレット自身、雑誌のインタビューで
「当時のシャツはかなりゆったりとした大きめなフィットのデザインだったけど、
今、着てみるととても小さく感じてしまう。フィット感への感覚が私の中で常に少しずつ変わっている。
それは少し驚くし、不思議な事だと」
と、言っていて、なるほど~。。。となりました。


変わらないけど、その時代に合ったフィット感に変えていること。
そうした小さな変化が、長く愛されている理由なんだなと感じます!(^^)!


。。。(; ・`д・´)



またまた熱量熱めのブログを書いてしまいましたが、
いやぁ~良いですよ(笑)
良いですよね~(笑)


今年の秋冬も、


mh19.0908-11.jpg


MH190923-2.jpg


mh190924-13.jpg



ハウエル、が気になっている方、
まずはブランドの始まりでもあるシャツから始めてみませんか??
素材感や形、数種類のシャツがお店にあるので、
お気に入りの1着を見つけていただけると嬉しいです( ^)o(^ )



これからの季節に1枚で、重ねて万能なシャツ、ぜひ探しにいらしてくださいね!(^^)!



ではでは!