今年は足元からアップデート!!!



こんばんは、白玉です( ^)o(^ )


早速ですが、今回はハウエルの靴特集です!!!



昨日のブログで書いたように、
秋になると革のアイテムが気になりませんか??
ちょっとマニッシュに足元は革靴を履きたい!!と思うことも多くなります。

今回は本当におすすめなレースアップシューズを2足ご紹介いします!!!



① 靴底にコルクが詰まった履く度に馴染む、日本製レースアップシューズ!!





革靴.jpg




2017年、秋冬から登場した丸いフォルムが特徴のレースアップシューズです。




革靴16.jpg




グッドイヤーウェルテッドという製法で作られたシューズで、

古来の手縫いの靴の製法を機械化したもので、

19世紀後半にアメリカのチャールズグッドイヤー2世が確立させた製法なんです。


ちなみにこの方は、タイヤで有名なグッドイヤーさんの息子さんなんだとか。。。





ほとんどの有名なイギリスの紳士靴はこの製法で作られています。







革靴00.jpg




色味は、ブラックとダークブラウンの2色展開です!!





革靴18.jpg


コルクが詰まっている!!!




靴底の内部にコルクが詰まっていて、履いて踏んでいくと、
その人の足の形状になっていき、馴染んでいくのが特徴です。
革靴で、足が痛くなるといったイメージがある方も多いですが、
履く度に馴染んで、すごく柔らかくなります。


白玉もダークブラウンのほうを2年ほど愛用していますが、
幅も広めで、1日中履いていても疲れないのです!!
何より、履き込むたびに変化するので、すごく愛着が湧きます(笑)


靴底の張替えが可能!!




靴底が縫い付けられているため、
修理の時に靴底を張り替えてもアッパー部分を傷めないで修理することができるのです!!
革靴などちょっとお値段が張るものは長く愛用したいですし、
修理ができるってポイントが高いですよね!(^^)!


吸湿性重要!!!


革靴って蒸れやすいイメージがありますが、
このレースアップシューズは厚い渋皮を使用しているので、
吸湿性に優れ、蒸れを防いでくれるのです( ^)o(^ )


LEATHER LACE UP SHOES

size 3(22.5~23cm)4(23.5~24cm)5(24~24.5cm)6(24.5~25cm)

price 51000


color black darkbrown








②長年の定番、SLIM LACE UP SHOES




革靴14.jpg

王道的なレースアップシューズです!!


革靴13.jpg


計算されつくしたシンプルなつくりは
お仕事用のセットアップと合わせたり、カジュアルさも強すぎないので、
1足持っていたら、間違いのないアイテムになっています。




SLIM LACE UP SHOES

size 35 36 37 38


color black 


price 75000





どちらのレースアップシューズも、
ベーシックなデザインと丈夫なつくりのため、
長く愛用でき、愛着も増していくと思います!!!



【 素敵な靴を履くと素敵な場所へ連れて行ってくれる。】





といったことわざもありますし、
何より、足元を見た時、自分の気分が上がりますよね。


でも、ついつい、新しい洋服に目が行ってしまい、
足元を後回しに。。。


今年の秋は足元からアップデートするのはいかがでしょうか??



そして、革靴の他にも、
MIZUNOとコンバースのコラボレーションスニーカーをご用意していますの、
この機会にぜひ、見にいらしてくださいね。


もう無いかと思ってた。。。という方もいらっしゃるのですが、
サイズによってはまだ在庫やお取り寄せいただけますので、
気になっていた方はお早めにチェックしてみてくださいね( ^)o(^ )


革靴2.jpg


ALL★STARCONVERSE ←Click‼



price  15000


size   23cm 23.5cm 24cm 24.5cm 25cm

     26cm 26.5cm 27cm 27.5cm 28cm 29cm


color  darkstone ・ ecru



革靴6.jpg

MIZUNO←Click‼



price  19000yen



size   women's 23.5cm  24.5cm 25.5cm



     men's 26cm 26.5cm 27cm 27.5cm 28cm 29cm



ぜひ、お試しください。
では、店頭でお待ちしております!!!