おうち時間もオシャレに(^^)/~~~





みなさん、こんにちは!!


ともみですヽ(^。^)ノ







前々回のブログで、理想のおうち時間を書きましたが(^O^)


この前のお休みに!!
私も「 理想のおうち時間 」を過ごしました♡






今月のマンスリーケーキのお茶ティラミスを食べながらコーヒーを飲み、、


好きな音楽を聴いて、雑誌を読んでただひたすらおうちでまったり、のんびり過ごす、、



最高です。。。






次のお休みは、映画でもゆっくりみようかなと(^o^)丿
この際、なにか新しい趣味を始めてみるのもいいな~とも思っています。。








みなさんも素敵なおうち時間をお過ごしくださいね♡









さてさて、今日は「 おうち時間もオシャレに!! 」ということで。




ハウエルからまたしても機能性もデザインも◎なアイテムをご紹介していきますよ~~




まずはコチラ(*^_^*)






① MHL APRON / 595-8289500






MH200415-17[1].jpg



MH200415-18[1].jpg



Color  Khaki  Black



Price  12,000yen





MHL.のエプロンです☆彡


なんと、ハウエルにはエプロンもあるんです!!




お料理をしている時もオシャレをできる、、イイですね。。





独特な色や膨らみが出るように製品染めで仕上げたアイテムに。
お色も素敵に仕上がっています!!






MH200415-19.jpg



なんといってもポケットが特徴的なデザインに(^O^)/
この斜めに付いている感じがかわいくないですか??。。。♡

何を入れようかな~と考えてしまいますね (笑)



MHL.らしさのある一枚になっています!!






MH200415-1.jpg


紐の部分は長さが調節できるようになっています◎


ユニセックスで使っていただけるアイテムに(^^)/




お家で家事をやる際にもオシャレに(*'ω'*)

もちろん使い心地も◎ですので。








続いてキッチングッズのご紹介です!!






② SORI YANAGI MINI PAN WITH LID


  589-0174612







MH200415-2.jpg




MH200415-3.jpg



Color  Black

Size  縦 24.7㎝  横 17.8㎝  高さ 2.5㎝

Price  5,000yen





柳宗理のミニパンです!!



新潟県燕市の金属食器メーカーで、熟練工の手作業によって作られているんです。



見た目からしてものすごく素敵!!!
サイズ感もイイですよね!




1950年代~1960年代にかけて最も日本のモダンデザインを支えた
インダストリアルのデザイナー柳宗理。




柳宗理のキッチングッズはデザインによって作るのではなく、
作ることによってデザインが生まれるという考えのもと実物大モデルを作り、
模型の試用を重ねることで生み出されているんです。




なので、手にもキッチンにもフィットして使う人に心地よさをもたらすデザインに(^^)





MH200415-8.jpg


高い蓄熱効果と優れた保湿性、熱効率といった機能が◎

マットな質感とステンレスのコントラスがきいたタイムレスなデザインが魅力になっています(^O^)




キッチンに置いてあるだけでもなんだかいい雰囲気がでますね♪




個人的に、、、
目玉焼きとかフレンチトーストとかふっわふわのパンケーキとか。。。
作りたいな~なんてこのフライパンを見るたびに思っています (笑) (笑)




みなさんも日々のお料理のお供にいかがですか(^u^)♪





③ NODA HORO BUTTER CASE S・L


   589-0174608・589-0174609






MH200415-4.jpg




MH200415-5.jpg


Color  White   Light Grey (別注色)   Grey (別注色) 

Size  S  L

Price  S:2800yen  L:3,300yen




前々回は野田琺瑯のポトルをご紹介いたしました!

今回は、野田琺瑯のバターケースです。



これもとーーーってもいいですよ。。欲しいです。



匂い移りがなく、冷却性が高いのが特徴です!!



蓋にはバターとも相性の良い桜の木を使用しているんです(*´ω`*)ステキ。



そ!し!て!ポイントはここ!!



MH200415-9.jpg




木蓋はまな板代わりにもなり、そのまま食卓に出すこともできるのです


\(^o^)/





めんどくさがりな私にはすごくイイ。。(笑)


切ってそのままお皿として使える。
楽。そして洗い物も減らせる。。


機能性もデザイン性も100点ですね◎


一家にお一ついかがでしょうか♪








④ NODA HORO ROUND STORAGE S・M・L・XL


  S:589-8174017・M: 589-6974007


L:5899174005 ・XL:589-6974009






MH200415-6.jpg



Color  White  Light Grey (別注色)  Grey (別注色)


Size  S  M  L  XL

Price  S:2800yen  M:3500yen  L:4500yen  XL:5,700yen



お次は野田琺瑯のストレージです。



鉄板をプレスで成型をし、ガラス質の釉薬で覆い、焼き上げた琺瑯です。




MH200415-7.jpg



サイズはなんとS~XLサイズまで!!



使う用途によって選べるサイズ感に◎




全種類揃えておうちにあっても何だかかわいいですよね(*'▽') 




匂い移りがなく、冷却性が高いので、食品の保存に最適です!!


例えば、、
お米を入れたり、ぬか床として使用したりと。




MH200415-16.jpg





食品の保存にぜひご利用ください(^ω^)






⑤ KINTO NONSLIP TRAY  /  589-9289007 






MH200415-13.jpg


Color  Beige

Price  3,700yen




最後にご紹介するのは、トレイです!!




前々回コーヒーウエアでご紹介しましたKINTOのトレイです☆彡




使い心地と佇まいの調和を大切にし、使う人に想いを馳せた物づくりをしているKINTO。





シンプルでモダンなデザインと、優れた機能性を兼ね備えているトレイに。




このトレイには秘密がありまして( *´艸`)



表面には、乗せた物が滑りにくくなる塗装のノンスリップ加工が施されているんです!!!




なんだかマジックのような (笑)


KINTOさんスゴイです( ゚Д゚)





実際に載せて傾けてみたのですが、、、







MH200415-15.jpg



すごくないですか?!( ゚Д゚) 




割と傾けたのですが滑りにくかったです!!!感動です。。


マジックみたいでたのしかったです(^_-)-☆





おうちでもこんなにオシャレなトレイでお料理を運んだらなんだかカフェにいるような、、

そんな気分になれそうですね♪




MH200415-14.jpg





今日もたくさんハウエルの便利&オシャレグッズをご紹介いたしました!!!





みなさん、気になるものはございましたか~(*^_^*)♡






オシャレをしてお外にお出掛けしたい気分にもなりますが。。( ノД`)

今はじーっと我慢(´▽`)




「 おうち時間もオシャレに!!! 」 
過ごしてみてはいかがですか(^O^)/




ぜひ他のアイテムもチェックしてみてくださいね!!!




--------------------------------------------------------------------


【通販も承っております。】


サイズ感やお色味など、気になることありましたら、お気軽にどうぞ!

お問い合わせはこちらへ↓

MARGARET HOWELL 静岡Denbill店 

〒420-0857 静岡県静岡市葵区御幸町4-6 Denbill 1階

TEL:054-205-5500

MAIL:denbill@selecteye.co.jp