やっぱりプリーツスカートですよねぇ~


こんにちは!


寿留芽アイです^-^






前回


「私、スルメが好きです。」とお話したのですが


今日はもう少しスルメについて書きたいと思います。





私がスルメに出会ったのは小学生ぐらいの時だと思います。


父が食べていたので家にあるのは当たり前で


お菓子の一種として親しんでいました笑




セレクトアイに入って


スルメ好きをお話したことで




スルメを食べることは



そんなに一般的なことではない




と知り驚きましたが





そこから


お客様からも


スルメに関してお声がけいただく事が増えました笑




お客様とスルメトークをする中で


ある発見がありました。




スルメ好きの中でも



「素材の味そのまま、さっと炙っただけ系」


「唐辛子、醤油で味付けされたもの系」



に味の好みが分かれていることが分かったんです!




セレクトアイの中でも


同じくスルメ好きのアキさんは


「素材の味派」です。



(一味マヨネーズを付けて食べるのが好きなようですよ!)




一方私は


「唐辛子、醤油で味付けされたもの系」が好きなんです。





私たちはこれを



「流派が違う」



と呼んでいます笑




今のところお話した中では


素材の味系がお好きな方が大多数でした。




同じスルメ好きでも


実は違いがあるって面白いですよね!





私は味に関してもマイノリティーだったなんて


またさらに驚きました笑








さて今日は!


プリーツカートがイカゲソに見えてしまう私が


ハウエルに来て気になっていたプリーツスカートを使って


オススメスタイリングをご紹介します!






den210406 (10).jpg

No : MH.04.06.001


(ニット 31,900yen・ストール 16,500yen・スカート63,800yen )




はぁ~



いいですねぇ(*´Д`)




今日のスタイリングもセットで欲しいと思っております笑




まずオススメしたいのがこのトップス!



den210406 (3).jpg




コットン54%


シルク46%


の柔らか~い肌触りが特徴のニットです。



比較的薄手。


夏でも涼しく着ていただけます。



全体的にゆとりのある


ボックス型のシルエットです。




den210406 (14).jpg




サイドにスリットも入っているので


身体のラインも拾いすぎず


二の腕が隠れる袖もポイントです。



あまりピタピタしない感じがグッときました!




首元が詰まっていることで


上品な印象に




den210406 (8)[1].jpg




ラフにTシャツ感覚で着れるのに


カジュアル過ぎない。



というところが良いんです( ˘ω˘ )

お洗濯もできます!




お色は3色

den210406.jpg
左から、Marsh Ecru Black です。



今日は首元に

シルクのスカーフを巻いてみました!


den210406 (12).jpg



さらに上品な印象になる気がします。

ワンポイントになって存在感抜群ですよね!



デザインはマーガレットハウエル定番のペイズリー柄。

シンプルなスタイリングに花を添えてくれます。



den210406 (1).jpg



シルク100%でなめらかな手触りです。

季節を問わず年中使っていただけます。


実は一枚一枚ハンドプリントで作られているのだとか。

手間暇がかけられて作られていると思うと

愛着が湧いてきます(*'ω'*)





ボトムはイカゲソ感のある笑

コチラを選びました!



den210406 (6).jpg



経糸にコットン、緯糸にポリエステルを使って平織りされた

ハリのある生地のプリーツスカートです。



パリッとした風合いと、美しいプリーツのラインが

スタイリングにメリハリをつけてくれる感じがします。



den210406 (11).jpg



丈は身長157センチの私が穿いてひざ下くらい。

長すぎず短すぎず絶妙な丈感です。




コチラのスカート、最大の特徴は

裾から上に向かってプリーツのひだの幅が徐々に狭くなって

ウエストのあたりで消えているところです。



den210406 (5).jpg



このシャープなラインが凛とした表情に感じさせるんですね!


デザイナーのマーガレットお気に入りのこのディティールは

「フェードアウトプリーツ」

と呼ばれています。



den210406 (7).jpg



このきれいなカラーも気になりますよね。

sorrelという名前で

スイバという多年草の植物から付けられています。


落ち着きはありながらも、スタイリングをパッと明るくしてくれる

華やかさのあるスカートは新鮮な印象を与えてくれますよ!






大人な春色スタイリングいかがでしょうかヽ(^o^)丿



【本日のオススメスタイル】



den210406 (10).jpg

No : MH.04.06.001



それでは

寿留芽アイでした(・ω・)ノ






本日ご紹介したスタイリングやいずれかのアイテムを

実際に着てみたい!見てみたい!という方

ご試着予約ができます!(^^)!



★掲載写真ナンバー

★ご来店日

★おおまかな時間帯



をコチラまでご連絡くださいね( ^)o(^ )

↓↓↓

tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp

気になる商品やスタイリングがありましたら、

お気軽にご連絡ください☆彡

※ご試着予約のキープ期間は1週間となります。







☆☆☆通販も承っております☆☆☆

サイズのご相談もお気軽に!


e-コレクト(現金・クレジット・デビットカード)

の通販も可能になりました!!

お問い合わせはこちらへ↓

denbill@selecteye.co.jp

お気軽にどうぞ(*^_^*)





------- Denbillインスタグラム更新中☆ -------

ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )

↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓

den210328-0.jpg