ボタン。


こんにちは!

寿留芽アイです^-^



昨日はお休みだったのですが、
靴の修理をしてもらいに普段はあまり行くことのない百貨店へ。


お直しが終わるまで約一時間程、時間があったので
館内を見て回ってみることに。

カバンのお店に山葡萄の蔓でできたカゴバッグが売っていたり
綺麗な和風の食器が並んでいるお店もあったり

見ているだけでも楽しかったのですが


ある服屋さんの前にボタンのコーナーがあり、思わず足を止めました。


一つにつき4~8個ぐらい、紙の台紙に縫い付けられたボタンが袋に入れられて並んでいました。

よく見ると同じものは無くて、一点ずつという感じ。


ボタンのサイズも形も全く違って

五百円玉ぐらいのサイズの木でできたボタンや
象牙?の素材のハート型のもの
ビンテージ風のガラスのものなど
(しかも同じ袋のなかでも柄や色、サイズも一個ずつ違ったりするんです(*ノωノ))



とにかく見てるだけで楽しい(*´▽`*)



最初は何の気なしに近寄って行ったのですが

気付くとお気に入りのボタン探しが始まっていました笑



普段服を見ていてもボタンにスポットを当てた事ってあまり無かったのですが
シンプルなシャツでも個性的なボタンにちょっと付け替えるだけで印象がガラッと変わって面白いと思い
一気に興味が湧きまして


スタッフさんと


「カフスだけに付けても可愛い(*'ω'*)」


「第一ボタンだけ変えてもオシャレだよね!」


といった話で盛り上がりました(∩´∀`)∩



結果的に私は象牙?でできた小ぶりなボタンセットを購入。

スタッフさん曰く、アリクイの形じゃないかという事でした。

とってもかわいいんです(*´ω`*)

さり気ないですがインパクト大。



自分でボタンを付け替えるってすごくオシャレじゃないですか?




これは!と思うシャツに出会ったらやってみたいと思います。

ボタンってこんなに種類があって可愛いんだと感動した昨日。

思わぬ出会いによってボタンコレクターになりそうな予感です( *´艸`)






さて本日も参ります。

MHL.日和





本日はコチラの羽織をご紹介。


COMPACT BROKEN DRILL

den210924-4.jpg
price 31,900yen

color Khaki Black

size Ⅰ  Ⅱ  


オーガニックコットンを使用し、糸特有のムラ糸をあえて強撚に仕上げることで、ドライ感とヴィンテージのようなムラ感を併せ持ったスペシャルな糸を作り出しています。
更に高密度に織り上げることで、タフでいながら着こむ程に味が出る経年変化を楽しめる素材です。


何と言ったら伝わるでしょうか・・・
支えなくても立ちそうなぐらいの?(大袈裟)
ハリのある厚手でタフなコットン素材です。


実はコチラのブルゾンこのパンツと同素材です。


den210826-9.jpg
den210826-8.jpg


タフな風合いがミリタリーらしく、
MHLだなぁと思わせてくれる素材です。



形を見ていきましょう!

デザインの着想はミリタリーのボイラースーツ。



大きなフラップ付きの胸ポケット


den210924-3.jpg



衿の補強で叩きつけられたへリンボンテープ


den210924-13.jpg

den210924-2.jpg



ガゼット付きの袖口などのディティールがそのまま採用されています。


den210924-1.jpg

den210924-11.jpg

den210924-12.jpg



いわゆる「つなぎ」の作業着の要素があるので
言われると確かに!と思いますが
このブルゾンはコンパクトな着丈とボックス型のシルエットが特徴です。
小柄な方でもスタイリングに取り入れやすいサイズ感が良いですね!




比翼になっているので第一ボタンだけ見える仕様になっています。
シンプルなデザインなので、中に着るものを選ばず羽織れて便利ですよね!


den210924-7.jpg



サイドにはスリットも入っているので
ドーンとならず、裾がスッキリします。
ハリがあり、厚手のしっかりした生地だからこそ
この微差が大事ですよね。


den210924-9.jpg

den210924-5.jpg


後ろもシンプルでスッキリ。

den210924-6.jpg




それではコチラのブルゾンを取り入れたスタイリング組んでみましたよ~('ω')ノ


den210924-10.jpg
(ブルゾン 31,900yen・カットソー 15,400yen・スカート 28,600yen)



私はKhakiのSizeⅠを着てみました!

MHL. って感じですよね( *´艸`)
ボーダーカットソーとネイビーのコットン素材のスカートと合わせると
カジュアル要素がより引き立って可愛いですね~!


茶色みがかったKhakiというよりは
少し青みのある発色の良いKhakiなので、顔色も明るくなって良いと思います。


Khakiはボタンが木のような色になっているところもポイント。
(ボタンに目が行くようになりました笑)
よりナチュラルな雰囲気があって素敵です。


den210924-3.jpg



コノミさんがBlackのSizeⅡを着ると・・・

den210924-14.jpg
(ブルゾン 31,900yen・シャツ 20,900yen・パンツ29,700yen・靴 ,00yen)


少し締まって
マニッシュな印象になりますね!

ストライプの少しキレイめなシャツと合わせて
ボトムはあえてカジュアルな綿素材のベージュのパンツ。

色使いが楽しいスタイリングです。




いかがでしたか?
着ていくうちに馴染んでいくので、
自分だけの風合いになっていくのも楽しいと思います。



カラーは2色展開。

den210924-8.jpg
( Khaki )

den210924-15.jpg
( Black )

〈サイズ詳細〉
SizeⅠ
バスト104cm  着丈56.5cm 肩幅43cm 袖丈52.5cm
SizeⅡ
バスト106cm  着丈57.5cm  肩幅45cm 袖丈53.5cm



少しメンズライクなブルゾン
気になった方はぜひ見に来てくださいね~!



それでは寿留芽アイでした(・ω・)ノ





本日ご紹介したスタイリングやいずれかのアイテムを

実際に着てみたい!見てみたい!という方

ご試着予約ができます!(^^)!





★掲載写真ナンバー

★ご来店日

★おおまかな時間帯

をコチラまでご連絡くださいね( ^)o(^ )

↓↓↓

tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp

気になる商品やスタイリングがありましたら、

お気軽にご連絡ください☆彡

※ご試着予約のキープ期間は1週間となります。





☆☆☆通販も承っております☆☆☆

サイズのご相談もお気軽に!

e-コレクトでの通販も可能になりました!!

お問い合わせはこちらへ↓

denbill@selecteye.co.jp

お気軽にどうぞ(*^_^*)





------- Denbillインスタグラム更新中☆ -------

ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )

↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓

den210914-14[1].jpg