秋の克服



こんばんは、白玉です!


9月ですね。秋ですね。

今年こそは!!!と挑戦したい秋があります!!!


毎朝、冬になるとみかんの無人販売が始まる
通称:みかんロード(勝手に命名)を通って通勤しているのですが・・・


只今の時期は、みかんではなくある果物が乱立しております!!!
それは何かと言いますと、、、

den210902-17.jpg

イチジク!!!




皆さんは、イチジク、お好きですか?
夏から秋にかけて旬を迎えるイチジク、秋のイチジクの方が
夏のイチジクに比べて、小ぶりで濃厚な甘みが特徴らしいです!!


毎朝、新鮮なイチジクが並んでいるので、気になっているのですが、
食わず嫌いといいますか・・・
オニオンみたいな見た目に反して中身が柔らかく、
甘いというギャップに頭が付いていけません(笑)


なので、まともに生イチジクを食したことが無いのです!!
(セレクトの日本酒パウンドに入っているゴロっとした、
ドライイチジクはジューシーで大好きです!!)



でも、最近、インスタやら何やらで、オシャレな人たちがこぞって
大人なイチジクのサラダとか作っているのを見かける事が増え(笑)


そんなに美味しいモノなのか?!と、、、
食わず嫌いを克服したい欲がピークを迎えております!
(基本、嫌い食べ物はないので・・・)



今度のお休み、小銭を握りしめて、
念願のイチジクをゲットしてこようと思います!!
オシャレな大人サラダはレベル高すぎるので、、、
シンプルにそのまま食べてみます( ̄▽ ̄)


イチジクのオススメの食べ方をご存じの方は、
白玉までお気軽にお願いします!!!(笑)





そんな、私のイチジク話はさておいて、
秋シーズンに入り、ステキな新作の小物たちが入荷しました( ^)o(^ )
今日は久々に小物特集でございます!!!



【 NYLON ACCESSORIES 】
Small Bag

den210902-4.jpg
( price 10,450yen )


ナイロン100%のオックスフォード素材を使った、
とっても軽ーい!!巾着型のバックです!!



お店にも何シーズンか前から、置いてあるので、
一目惚れする方も多いアイテムなのですが、
今回、新色が登場しました!!!


den210902-19.jpg

GlassGreenという新鮮なグリーン色での登場です☆彡
ミロバランという落葉高木の一種の染料に、
玉ねぎの皮から抽出されるケルセチンという成分を染料の
定着剤として使用した、ナチュラルな染料ならではの柔らかな色味が特徴です!!



大きさは、
500mlのペットボトル位の高さと、

den210902-2.jpg

17cm・手のひら位のマチがあります!!

den210902-3.jpg

外側に深めのポケットが付いているので、
すぐに出したいものを入れておくのも良し!!



den210902-18.jpg

素材がナイロン100%なので、折りたたんで、
持ち運んでもシワにならず、嬉しい!!
ちょっとしたエコバックにも良いですよ( *´艸`)



巾着デザインって、ここ数年いろんなところで出ていますが、
カジュアル過ぎる素材だったりして、馴染まなかったりしました。
でもコチラはナチュラルな風合いなので、
大人も持てる巾着バッグになっているのだと思うのです!!
ベーシックなお洋服にも馴染んで嬉しい~~!!!


只今、お色は新色のGlassGreenNavy


den210902-1.jpg

気になられていた方は、ぜひチェックしていただきたいアイテムです☆彡



そして、もう一つ!!

【 OILED ITALIAN LEATHER  POTER 】

den210902-16.jpg


イタリアのトスカーナ地方で作られたレザーアイテム。
今回は新色のカーキ!!をご紹介です!!
深みのある色合いで、黒やブラウンともまた違う味わい深いお色味です!!


den210902-5.jpg



写真だと分かりにくいのですが、、、分かりますかね??
なんだか持っているだけでテンション上がっちゃいそうです☆彡


den210902-14.jpg


それもそのはず!!
現在では効率重視で、クロームと呼ばれる薬品を使った鞣し(皮を革にする工程)
であることも多いのですが、
こちらは環境保護を考えて、家具や紙を製造するための木材の余剰物から抽出された
100%植物由来の原材料のみ鞣し剤に使用しているのです!!


何でもある世の中だからこそ、こういうところにも
せっかくならこういう所にもこだわりたいですよね( ^)o(^ )



また、通常の2倍のオイルを浸透させているので、
オイルがしっかり革に染み込んでおり、小さなキズであれば、
キズの部分を軽く揉むと内部の染料とオイルが溶け出し、
キズをカバーしてくれるのです!!



den210902-13.jpg
(27,500yen)



今回は新型のキーケースも登場!!!

den210902-12.jpg


den210902-11.jpg


キーリング、キーフック、カードポケットを備えたケース!
キャッシュレス派の方なら、お財布が無くてもコチラ一つで、
十分かもしれません!!




まだまだ、キャッシュレスは・・・という方も、

安心して下さい!(^^)!



あと2種類ありますから!!!


den210902-8.jpg
(33,000yen)


den210902-7.jpg

小さめのお財布から挑戦するのも!!



den210902-9.jpg
(25,300yen)

den210902-10.jpg

プレキャッシュレスさんにおすすめ!!!



お財布選び瞑想中の方はぜひ、こちらチェックしてみてくださいね!!
秋にお財布を選ぶのは、「開き財布」「明き財布」と呼ばれているらしく、
縁起がいいそうですよ( ^)o(^ )




というわけで、本日は新作小物特集とイチジク話でした~~!!
ギフトにも喜ばれそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね!!




本日ご紹介したアイテムを

実際に見てみたい!という方!!
お気軽にご連絡ください☆彡
↓↓↓
tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp





☆☆☆通販も承っております☆☆☆

サイズのご相談もお気軽に!

e-コレクトでの通販も可能になりました!!

お問い合わせはこちらへ↓

denbill@selecteye.co.jp

お気軽にどうぞ(*^_^*)



------- Denbillインスタグラム更新中☆ -------

ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )

↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓

den210726-1.jpg