アーカイブ:2021年10月 8日

毎年お世話になってます。


こんにちは!

寿留芽アイです^-^



そろそろ涼しくなってきたので

家に居ても羽織が欲しくなってきました。

私はずっと気に入って着ているフリースのブルゾンがあります。

何年か前に、家にあったフリースを(おそらく母のもの)何気なく着てから

どこのブランドのものかもわからないのですが

素材の色やシンプルな形がとても気に入っていて

毎年寒くなるとそれを羽織りたくなります。

落ち着くというか、やっぱり手放せない、
自分の定番アイテムってありますよね~( ˘ω˘ )

いつかハウエルの自分の定番となるアウターも手に入れたいです!



本日も皆さんの新たな定番アイテムに加えていただきたい
素敵な羽織をご紹介します!



「ハウエル、秋冬のアウター特集~!!」





den211008-20.jpg
HOUNDSTOOTH CHECK WOOL
color Russet

size Ⅰ Ⅱ 

price 132,000yen



今季の注目アイテム

" ハリスツイード " のコートですヽ(^o^)丿




マーガレットハウエルの冬素材を語るうえで欠かせない、
ブランドのアイコンと位置付けられるツイード素材を使用したコートが今年も入荷しました!





〈ハリスツイードとは〉

スコットランドにあるルイス島、ハリス島、ベンベクラ島、バラ島などの
アウターへブリディーズ諸島で作られるツイード素材で、
その起源は18世紀まで遡ることができます。

生誕から100年以上経った今なお、
製織仕上げは昔ながらの製法を継承する職人たちの手によって島内の工場で行われています。

とっても歴史のある生地なんですね~。


den210910-4.jpg


現在のハリスツイードは従来よりも目付の軽い " フェザーウェイトツイード " が主流になっており、

コチラのコートでも使用されています。


持った感じも軽く、


羽織った時もフワッと暖かい空気に包まれるような着心地です(*´Д`)




コート内側右にはハリスツイードのトレードマーク
オーブ&クロス 」が縫い付けられています。
これは、19世紀にハリスツイードの素材に魅了され市場に広めたとされる
ハリス島領主、ダンモア伯爵夫人の家紋であるマルチーズ十字架と球形を組み合わせたもので
ハリスツイードといえば!のマークになっています。

den210910-12.jpg



今季は柄が特徴的なコートになっています。
遠目から見るとただのチェックかと思いきや実はこの柄、" 千鳥格子柄 "。
格子の中に千鳥が入っているのが分かりますか?

さり気ないですが、この千鳥が良い役割をしてるんです!

den210910-3.jpg

海外では千鳥柄をHOUNDS TOOUTH(大型犬の歯)と呼ぶらしいです。
だから名前が【HOUNDSTOOTH CHECK WOOL】。
国が違えばどんな風に見えるのかも変わってくるのが面白いですね!


単調になりすぎない、大人な柄遊びだなぁと
実際に見るとよりこの柄の面白さに魅了されます。

den210910-2.jpg

カラーはRusset(あずき色)一色展開です。
赤でも茶色でもない、ほっこりするようなあの絶妙なあずきカラーです。( *´艸`)
ダークトーンが増える秋冬だからこそ、
アウターは明るい色を華やかに取り入れてみたいものです!




コチラのコートは2021 AWのアイコン的注目アイテムなので

以前2回ほどご紹介しているのですが


「2021 AW THE MARGARET HOWELL vol.5」


まだ見ていない方はコチラ→

【2021 AW THE MARGARET HOWELL コーデ編 vol.5】


まだ見ていない方はコチラ→




本日は前回と違ったスタイリングで着てみましたよ('ω')ノ





den211008-1.jpg

(コート132,000yen・ シャツ30,800yen・ニット49,500yen・スカート41,800yen・靴99,000yen)


カーキとブラウン系のカラーが大人なスタイリングです。
前回は黒いタートルネックのニットと合わせた少し上品な印象のスタイリングで
とっても好きだったのですが
グリーン系のカラーで合わせると少しラフさもあってまた印象が変わりますね!
コチラも好きです!


den211008-2.jpg


身長157㎝の私がサイズⅠを羽織ってこのぐらい。
少し短めの丈感が程よく使いやすい!




コートの形はシンプル。


den211008-3.jpg

den211008-4.jpg


もこもこしそうなウールコートなのに羽織った時のラインが凄く綺麗。
大きく見えないサイズ感が私がこのコートが好きなポイント!
(ぜひ一度体感していただきたいです)


den211008-11.jpg


冬のアウターって大きいシルエットになってしまうものだと思っていたのですが
その概念が変わりました!


コンパクトなサイズ感に対して、ディティールは全体的に少し大きめに作られているところが
ハウエルらしい遊び心ですよね!


特にこの首元!!

大きめの襟が付いているのが可愛い(*´Д`)




den211008-8.jpg

かわいいしか言葉が出ません。

明けて羽織った時も好きですが閉じた時の襟の感じもまた可愛くて好きです。




サイドには大きな箱ポケット。
袖口にはボタンとベルトが付いていて開き具合の調節が出来ます。


den211008-7.jpg

den211008-10.jpg


後ろ裾の中央にはベントが付いているので
裾が軽くなります。

den210910-5.jpgden211008-5.jpg




コノミさんにも着て頂きました!
身長166㎝のコノミさんはサイズⅡを羽織っています。



den210910-11[1].jpg
(コート132,000yen・ニット32,000yen・パンツ30,800yen・靴23,100yen)


コノミさんはデニムパンツと合わせて少しラフな着こなしに。
印象が全く変わって面白いですよね!



den210910-13.jpg


カジュアルさんにもオススメのコートです!


den210910-5.jpg12.jpg



いかがでしたか?

まさに一生もののコート。
大切に何年も羽織りたいコートになっています。

ご気軽に羽織っていただけますよ!
ぜひ見に来てくださいね!



それでは寿留芽アイでした(・ω・)ノ


〈サイズ詳細〉



SizeⅠ



バスト108cm 着丈80cm 総43cm



SizeⅡ



バスト112cm 着丈81cm 総45cm


混雑を避けてゆっくりお買い物を楽しみたい方は

来店予約もできますよ♪





来店日、時間のご相談など

電話やメールでも受け付けておりますので

お気軽にご連絡ください(*´▽`*)







tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp











本日ご紹介したスタイリングやいずれかのアイテムを

実際に着てみたい!見てみたい!という方

ご試着予約ができます!(^^)!





★掲載写真ナンバー

★ご来店日

★おおまかな時間帯

をコチラまでご連絡くださいね( ^)o(^ )

↓↓↓

tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp

気になる商品やスタイリングがありましたら、

お気軽にご連絡ください☆彡

※ご試着予約のキープ期間は1週間となります。





☆☆☆通販も承っております☆☆☆

サイズのご相談もお気軽に!

e-コレクトでの通販も可能になりました!!

お問い合わせはこちらへ↓

denbill@selecteye.co.jp

お気軽にどうぞ(*^_^*)





------- Denbillインスタグラム更新中☆ -------

ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )

↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓

den210929-13.jpg