白玉先輩のハウエル愛 続き

こんにちは!

寿留芽アイです^-^




日差しが強すぎて
ちょっと外に出ただけでも肌がピリピリする感じがしました。

今年の夏は暑くなる予感がして
今から恐ろしいですね(´Д`)

紫外線対策をしっかりしたいと思います。



でも天気がいいと嬉しいこともあり、
花壇の花たちがどんどん咲き始めて
華やかになってきましたヽ(^o^)丿

本当にずっと見ていても飽きないぐらい
庭がどんどんカラフルになっていくのがとっても楽しいです。
春を楽しみます!





さて本日は、前回お届けした白玉先輩とのハウエルについてのお喋りの続きです
一回目はコチラから読んでいただけます→


読んでくださった方からの反響も頂き、お客様もご自身の思い出の詰まったアイテムがあることを私たちにお話ししてくださったりと、皆様のハウエル愛も感じることができました



白玉先輩が、気に入り過ぎて、ほぼ毎年、買い足してしまうアイテムとは何なのか?
続きをどうぞ!




玉:

色違いで欲しくなっちゃうのハウエルあるあるだよね!

私も気に入り過ぎて、ほぼ毎年、買い足してしまう

アイテムがあるんだよ!!!





寿留芽:

え~、何ですか???





白玉:



それは・・・



EDWINとのコラボレーションデニム!!




寿留芽:
なるほど~!(*'ω'*)


白玉先輩がデニムを穿いてるイメージはあったんですが、
何本も持っていたのは初めて知りました!



白玉:
週に3日はデニム穿いてるからね笑
幼いころから、デニム家系でパンツと言えばデニムしか
履いてこなかったんだけど、
そこまでしっくりくる愛着の湧くデニムには出会えてなくて、
ハウエルに立つようになって、ようやく運命のデニムたちと出会えたんだよ!



その一部がこちらです~!



IMG_4433_s.jpg


マーガレットのデニムは10本くらい持ってるけど、
その中でもイチオシの3本を今日は厳選してきました!



寿留芽:

貴重なアイテムですね~!
失礼承知ですが、笑


コレ、何が違うんですか?





白玉:


全然違うから!!( `ー´)ノ怒




一緒のように見えるけど、毎年素材
少しずつアップデートしていて、
その年ごとに雰囲気をかえているの!


左から三代目、四代目、五代目。



den220315-4_s.jpg




寿留芽:
そうなんですね(゜o゜)
確かにちょっとずつ太さとか股上の深さ、丈感なんかも違いますね!
生地感もみんな違うから色落ちの仕方もだいぶ違いますね。




FC_20220315_1231_s.jpg




でも、なんでEDWINのデニムが運命だと感じたんですか?



白玉:
まずは、穿いた時のシルエット
デニムってものによっては結構カジュアルになり過ぎたりするんだけど
ハウエルのデニムの凄いところは、
カジュアルの中に上品さを兼ね備えているところだと思うんだよね。



そして素材
今まで穿いてきたデニムだと、ある程度穿いていくと生地が...なんか...


バサバサしてくる!笑





寿留芽:
分かります!笑
私はデニムあまり穿かないんですけどなんか水分が抜けるというか笑
皆さんバサバサで伝わると思います笑




白玉:

バサバサ笑
そうなんだよ!(≧◇≦)


今まで穿いてきたデニムって、ある程度穿き込むと
硬く、そして薄くなって消耗していく感じがしたんだけど、
マーガレットのデニムは穿くたびに柔らかく
自分の体に馴染んでいくから驚きでしかなかったよね!


履き続けている今も日々驚いている感じ。
こんな履けるデニムってあるんだって!

ずっとしなやかなままの穿き着心地のデニムなんて
他を探してもなかなか見つからないんだよね!



den220315-13_s.jpg



寿留芽:
それでEDWINの魅力にハマってしまったというわけですね。


白玉:
そう、ハマった。もはや、惚れてしまったんだよね笑

今までだったら形がほとんど変わらないアイテムをリピートするのって
もったいないというか、ちょっと抵抗があったんだけど
間違いない一本に出会えたからこそ、ついついリピートしてしまうんだよね。



寿留芽:
まさに白玉先輩の定番ボトムってことですね!
リピートしたくなるアイテムに出会えた時って、
もうコレだっ!って感じですよね。
脇目も振らずそれ一筋!みたいな。


ちょっとジャンルは違いますけど
私はお菓子と言ったら絶対じゃ〇りこを選びます
他のお菓子に浮気しません笑
そういう感覚ですよね?



白玉:
うん、...まぁ そんな感じかな...( ̄▽ ̄)笑

こんなにリピートできるものってなか出会えないから
ハウエルに立っているからこそだよね。
もう、本当に感謝感謝です。



寿留芽:
確かにそうですよね!
私もハウエルに来てシャツ一枚に対する考え方も見方も変わりました。
つくりの良いアイテムに日々触れさせていただけているのも
有難いことですよね。


ハウエルに立ったからこそ出会えたアイテムって、
他にもあるんですか?




白玉:
そうだね~
ハウエルに出会っていなかったら、
きっと人生で着ないまま終わってしまっただろうな
と思うアイテムがそういえばあるな~!



寿留芽:
え?なんですか?



~~と、本日はここまで~~




白玉先輩のEDWIN愛が伝わってきましたね~( ˘ω˘ )
何本も集めたくなってしまう気持ち分かります。


白玉先輩のお気に入り、EDWINシリーズは今期も展開されています。
MARGARET HOWELLとEDWINのコラボレーションは2003年に始まり、今年でなんと19年目
毎シーズン進化を続け、いまやコレクションの中では定番的なシリーズとなりました。



den220315-6_s.jpg



今季展開されているのはSS20のシーズンに新しく開発されたデニムです。

古くからデニムを作り続けている岡山で、
デニム業界ではヴィンテージと呼ばれているションヘル織機という古い織機によって織られたこだわりの生地を使っています。

ゆっくりと力強く織り上げることで、デニムらしいタフさと、コシ、ふくらみのある風合いになります。



den220315-8_s.jpg



中白染めという手法でタテ糸が染められており、
糸の外側がインディゴカラー、内側は白になっています。

履き込んでいくと色が落ちていき当たりが付くことで
自分だけの一本になるのを楽しんでいただけます。


今季展開しているコチラは白玉先輩が持っているものよりも
黒に近いカラーで、これまた雰囲気があって素敵です。




EDWINシリーズは形が大幅に変わることなくずっと定番で作り続けていることが白玉先輩の集めてきたでデニムたちを見せていただいたことでわかりました。



右ポケットの中にコインポケットのディティールも変わっていません。
この小さいポケット、
何を入れたいかなんて考えるだけでもワクワクします( ˘ω˘ )



den220315-9_s.jpg



もっと細かいところも凝っていまして
ポケット横の留め具、リベットにはMARGARET HOWELLの文字が刻まれています。
見えますか?('ω')


den220315-12_s.jpg



トップボタンにもMARGARET HOWELLの文字。
細部までこだわって作られています。



den220315-11_s.jpg



後ろもシンプルにポケットが付いてカジュアル過ぎない印象です。

個人的に、ステッチの糸の色が黄色やオレンジではなくグレーっぽいカラーになっていることで大人な雰囲気に仕上がっているのかなと思いました。



den220315-7_s.jpg




春はデニムが似合う季節(*´Д`)


麻シャツをインして穿けばとっても爽やかです~!!





den220315-14_s.jpg


やっぱり先輩似合いますね~(∩´∀`)∩






どこから見てもスッキリしたシルエット
太すぎず、でも、ラインも拾わず
本当に絶妙な形なんですよね~
白玉先輩がハマってしまった気持ちもわかります。


den220315-1_s.jpg


den220315-3_s.jpg




デニムをお探しだった方、挑戦してみたい!と思った方

ぜひEDWINを穿いてみませんか?





それでは寿留芽アイでした(・ω・)ノ






den220315-1_s.jpg
MID WEIGHT DENIM
price 28,600yen

size  25、26、 27 、28 、29

color  Indigo














混雑を避けてゆっくりお買い物を楽しみたい方は

来店予約もできますよ♪



来店日、時間のご相談など

電話やメールでも受け付けておりますので

お気軽にご連絡ください(*´▽`*)



tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp










------- Denbillインスタグラム更新中☆ -------



ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )



↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓



den220223-0_s.jpg















来店日、時間のご相談など



電話やメールでも受け付けておりますので



お気軽にご連絡ください(*´▽`*)







tel:054-205-5500



mail:denbill@selecteye.co.jp











☆☆☆通販も承っております☆☆☆



サイズのご相談もお気軽に!



e-コレクトでの通販も可能になりました!!







お問い合わせはこちらへ↓



denbill@selecteye.co.jp



お気軽にどうぞ(*^_^*)