SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/CHAURU:SEC CAFE/Five star ☆ CAFE'S room -5つ星CAFEを目指すカフェ日記-

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
井出牧ソフトクリームと自家製小豆、テイクアウトも充実した新しいカフェ
shop information & map >>
Bland
井出牧ソフト 萬幻豚 美黄卵 その他
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


あやや、カラメルに挑戦


こんにちは!


台風が来るらしいですね!しかも巨大な・・・!!


みなさまも今夜のお帰りの際はお気をつけ下さいね(><)!!

そんなお天気の今日は、プリン隊長あやさんが、


プリンの下に入っているカラメルソースに初挑戦してました。

・・・実は隊長、前回、レシピをみながら独学で挑戦したら、


あっけなく失敗に終わるというツワモノ。。笑

ですので、今日はえりさんに教わっているところをパシャリ。


まず粗製糖を火にかけて、
カラメル1.jpg

ぐつぐつぶくぶく、
カラメル2.jpg
あややとカラメル.jpg

するとこんなんになります。
カラメル3.jpg

前回はこの時点で、ボッソボソにしてしまった隊長。笑

お水を足すとトロリとしてます~
カラメル4.jpg


これをプリンカップに入れて
カップにカラメル.jpg


その上にプリン液を入れまして
カラメル+プリン.jpg

あとは湯せんでオーブンにかければ出来上がるのです(^^)
プリン・オーブン.jpg

ばばん!
★プリン.jpg


あやや隊長の初カラメルを味わいたい方はぜひ♡笑

<再度お知らせです>

今月、定休日を頂いております!

月・水曜日で、

16(水)、21(月)、23(水)、28(月)、30(水)

を定休日とさせて頂いております!

明日、16日(水)はお休みさせて頂きますので、

宜しくお願い致します!


ひとみでした!


Top of Page/このページの先頭へ