SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度新卒採用で入社した新入社員の日記です。
loading ...
Categories
Monthly Archives
Recent Entry


Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2015年01月14日

受け入れる。





こんにちは!

水曜の女、かすみです!(^o^)/



新年会、楽しみですね~
皆こぞってブログに書いている...( ´ω` )



やるからには、全力で。

そして、優勝します。


メラメラ...🔥









前回、格好付けて

「己に勝つ」

などと言っておりましたが、
中々こたつから出れません。

冬は、強敵ですね。









「欠点を直す!」

ということが、出来たら
それは勿論良いことだと思いますが

最近、

まだまだ"直す"段階にまで
辿り着いていないのでは...?

と思いまして、



というか、
"直す"って、どうやってやるんだろう


"直す"前に、
それを"自覚して受け入れる"ことから
始めなければならないのでは、と。




先日社長に言っていただいて
気づきました。

 
というか昨日ですね。




より良くなりたい。
より良くしたい。

と思ったら、変わることは出来るのだと。


その時は、自分の欠点は受け入れて自覚するだけでいいと。







なんだか、この社長の言葉が
心にスッと入ってきて
ああ、そうなのか、って思って

ここに書いてみました(´・ω・`)









図星を突かれて
イラッとするのではなく、

「ああ、そうだったかも...」

と思える、大人になりたい。



そんな、今日の日記でした。



かすみ。

2015年01月14日

とても楽しいです☆

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

火曜日のあいつ、ホナミです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

年が明けて、年末年始の「そわそわ」した感じからようやく抜け出して来ました(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

でもでも、年末年始だけではない。。。セレクトアイには年に1度の大イベント

今週の日曜日にあるのですよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そう。。。。それは、「新年会」(^O^)/☆☆

 

 

 

 

 

 

チーム対抗戦の本気新年会。

 

 

 

 

 

 

面白ければもう何をやっても、どんな切り口から責めても(笑)

OK。

 

 

 

 

 

私のチームメンバーの方々は。。。

 

 

 

 

事務のマサミさん

 

 

 

02のミキさん

 

 

 

IMG_2578.jpg

 

 

 

SECのユイコさん

 

 

20150112_174537-1.jpg

 

 

 

 

 

 

BRUITのさゆみさん

 

010301.jpg

 

 

 

BYのヤスコさん

 

 

 

写真 (5).jpg

 

 

 

 と、美しい方たちなのです。

 

 

 

 

 

 

みんな「3」番を持っています。

 

 

 

 

 

 

 

「3」番を持っている人は表現力があると言われています。

 

 

 

 

 

 

今、そのために色々と準備中。。。あーでもない。こーでもない。と話し合ったり、

 

 

 

 

普段お店も違って中々関わることが少ない先輩なので

 

意外な一面を知ったり、、、なんだかもう準備段階で爆笑の嵐です。

 

 

 

 

 

 

 

18日にどんなものが完成するのか。。。。

 

 

 

 

 

当日の写真もアップしていこうと思います☆

 

 

 

 

 

お楽しみに☆

 

 

 

 

 

 

何事にも全力なセレクトアイのスタッフ。

 

楽しいことが好き。人を笑顔にさせるのが好き。

 

 

 

 

そんな私は今この会社にいて、とても楽しいです☆

 

 

 

 

ホナミ 

 

 

 

 

 

 

 


Top of Page/このページの先頭へ