SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

2016年06月17日

私のかるがも奮闘記





皆様こんにちは。

金曜日担当、ゆかです。





ちょうど1年ほど前から、

このかるがも奮闘記を書き始めまして、

なんと、



本日がわたくしの最後の執筆日でございます。







セレクトに入って、

あっという間に2年目。







金曜日に、

このかるがも奮闘記を書く時間は、

間違いなく大切な時間でした。







慌ただしく過ぎてしまう毎日。

必死に走り続けていると、

時々、

あれ?私、なんでここにいるんだっけ?

なんて、自分の大切な気持ちを見失ってしまったり。







特に私、

自分の気持ちってやつが、



自分でも良くわかってないような人間ですので。笑








よく迷子になるのですよ。








そんな時。



このかるがも奮闘記を書くにあたって、

じっくり自分と語り合うこの時間が、

私にいろんなことを感じさせてくれました。






自分の弱さを知り。



自分がどうなりたいかが見え。

自分の気持ちが溢れてくる。








そしてその時、

周りの先輩方が

いつもいつも私を導いて下さっていることにも、


気付きます。










かっこいい背中で。

きらきらの笑顔で。

あたたかい言葉で。








私を見守り、励まし、

一緒に行こう、と言ってくださいます。








あたたかい場所です、セレクト。






きっとここじゃなかったら、

私は変わりたいなんて思わなかった。


そもそも、

変わる、なんて必要ないと思っていたことでしょう。







もっともっと、

魅力のある人に。


周りの人を

笑顔に出来るような人に。








なりたい。

なっていきたい。

変わりたい。








私のかるがも奮闘記は、

今日でおしまいですが、

私はまだまだこれから。

奮闘は続きます。





ここから、

もっともっと頑張るぞ!!





という気持ちを書き記して、

私、金曜日担当ゆかの奮闘記、

締めさせていただきたいとおもいます。



ありがとうございました!!

 

 

ゆか


2016年06月10日

想いのカタマリ

 

 

 

 

 

 

 

皆様こんにちは!


金曜日担当、プラスのゆかです!

 

 



皆様、セレクトアイでは年に数回、


「タブロイド紙」を発行しているのをご存知ですか?

 

 

 

毎号、セレクトアイの想いがぎゅっと詰まっています(●^o^●)

 

 

 

 



そんなタブロイド紙、


この度、第11号が発行されましたー!!\(^o^)/

 

pl-16-0609 (17).jpg

 

 

 



今回からちょっぴりサイズは小さくなりましたが、


内容はさらにパワーアップしています!

 

 

 

pl-16-0609 (18).jpg

 

 




本格始動している「海プロジェクト」についての


BOSSとあゆみさんのアツい対談に...

 

 


SEC CAFEのマスター、海野さんのページ...

 

 



新入社員が書いた文章も載っていて...

 



盛りだくさん!\(^o^)/



 

 

 

 

 

 

本格始動した「海プロジェクト」・・・

 

もちろん具体的なことは気になるけれど。

 

 

 

 

 

今回の対談では、

 

もっと根本的なこと。

 

 

 

 

 

セレクトがずっと続けてきた、

 

 

「人が主役」であり、

 

人の持つ「感じる力」を何よりも大切にして、

 

わくわくを創造すること。

 

 

 

 

 

その集大成の

 

「UMIPROJECT」

 

 

 

 

そこにかける社長の想いが綴られていて・・・

 

 

 

 

 

 

 

改めて、

 

セレクトの一員であることに誇りを感じます・・・!!!

 

 

 

 

静岡の「これから」。

 

変わっていく、変えていく。

 

私も、貢献できる自分になりたい!!

 

 

 

 

 

わくわくわくわくわくわくわくわく\(^o^)/

 

 

 

 

 

心、踊りますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

新入社員の文章からも、

 

そんな想いが伝わってきました。

 

 

 

 

 

 

その他にも、

 

お店の紹介ページがあったり・・・

 

今回も読みごたえ抜群!!

 

 

 

 

 

セレクト各店でお配りしています。

 

 

 

 

セレクトのスピリッツ、

 

読んで感じていただきたいです!!

 

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

金曜日担当、ゆかでした!

 

 

 

2016年06月03日

変わらないこと




皆様こんにちは!

金曜日担当、ゆかです!



セレクトに入って、
あっという間に2年目...


プラスに立たせていただいてからも、

もう1年が過ぎました!



1年前の自分より、
少しは成長できたのかな...


そんなことを考えます。





でも、やっぱり変わらないことは、


プラスのお洋服が大好き!


ということです!!





お店に立っていて、

日々、色んな服が入荷してきて、

その時々、最高に素敵なスタイリングが

いくつもいくつも出来て、

毎日わくわくして、

あれが欲しいこれが欲しい騒いで...




そんな、「好き」という気持ち。



こんなにも、ばーんと表現していい仕事って、

こんなにも、この気持ちがエネルギーになる仕事って、

なかなか無いんじゃないかなぁ、と思います。










うむ。






自分のわくわくを力に出来るこの仕事、

やっぱり好きです!!



そのわくわくが、


皆で共有できた時、

お客様に伝わった時、


本当に嬉しいんです!!






...まぁ、先々週も書いたように、

「感じたまま表現する」ことは

私の課題ですので、

まだまだ努力していきたいと思うところ...



伝えられる人に!

なりたい!です!!






以上、
金曜日担当、ゆかでした!

良い週末を~^^


2016年05月20日

「表現する」

 





かるがもブログをご覧の皆様、

こんにちは!


かなりお久しぶりの更新になってしまいました...

金曜日担当、ゆかです!!









相変わらず自分の課題が


「表現する」


ことの私です...







何か伝えようとすると、



ああ言ったほうがいいかな

こう言ったほうがいいかな



なんて、頭でっかちに考えてしまい...




結果自分がこんがらがって、

何も伝えられなかった、とか。笑








毎日のブログもそうです。



お店の素敵な服のことを、

もっともっと知ってほしい!







さて、どう書いたものか......







と考え込んでしまい...


最初に書いた時なんて、

たった4行くらいの文章に

40分かけてしまいました。笑






気が付いたら、


「伝えたい」じゃなくて、

「伝えなきゃ」って、

考えてしまっていたんですね。









でも、「好き」って気持ちって

頭で考えるものではないんですよね。





そのお洋服を見て、触って、着て。


感じたまま、

心がわくわくしたままに、書く。






そうすると、


あれ?これも伝えたいし、

あっ!これもこれも伝えたい!!



そんな気持ちに帰ることが出来て。







苦手だったブログが、

なんだか楽しい時間になりました!!









これを一つの契機に。








お店に来て下さったお客様にも、

自分の気持ちを、

「好き!」って想いを伝えたい!!


伝えられる人、発信できる人になりたい!!







そんな風に思っています。






思ったままに、表現する。


簡単なようで、


私にはなかなか難しいことですが...







日々コレ修行!です!!


頑張ります!!!






以上、お久しぶりの

金曜日担当、ゆかでございました。



良い週末を〜




 

2016年01月08日

今年は!!

皆様こんにちは!

金曜日担当、ゆかです!!^^




新年一発目のかるがもですね!

皆様、あけましておめでとうございます!!^^

今年もよろしくお願いいたします!!



昨年は...

学生から社会人になり、

そりゃあもう大きな大きな変化の年で...


あっという間ながらも、

非常に濃い1年でした。






振り返ると、

今までの自分がどれ程ズレた「ものさし」でいろんなものを見てきたのか。だったり、

自分ってこういう奴だったのか!!Σ(°A°;)
っていう気付きの連続に、

驚いてばっかりだったなあと思います。



今年は!!

気付いて衝撃を受けてるだけじゃなく(笑)

せっかく気付かせていただいた自分の良くない所は、

きちんと受け入れて、変わる!

...っていう年にしたいです!!





いよいよ後輩も出来るわけですしね...!


もっともっと成長したい!



そのために、

気付かせていただくだけの受け身姿勢ではなく、

自ら考えて、行動して変えていけるように、

頑張りたいと思います!!




それでは^^

新年かるがも一発目の

金曜日担当、ゆかでした!!


2015年12月18日

教えてあげたい!

 

 

 

 

 

 

皆様こんにちは!

 

金曜日担当、ゆかです!!^^

 

 

 

 

気が付いたら年末ですね・・・!!

 

1年が経つのって、ほんとに早いもんですね~

 

 

 

 

 

と、言うわけで。

 

 

 

先日、「BY、PLUS合同忘年会」が行われましたーーー!!

 

1449976102342.jpg

 

 

 

 

この写真を見ていただければわかるとおり・・・

 

 

めっっっっちゃくちゃ楽しかったです!!!\(^^)/

 

 

 

 

先輩たちとお食事・・・

 

実はちょっぴり緊張しつつ向かったのですが・・・

 

 

 

 

そんなもの吹き飛ばしてしまうほどの、

 

笑いの連続でした!!

 

 

止まらない止まらない。

 

食べて笑って食べて笑って・・・

 

 

 

普段から、面白い先輩方なのは

 

バッチリ知っていたつもりなのですが、

 

それ以上のおもしろさでした!笑

 

(BYのブログを見てみて下さい!)

 

 

 

 

ほんとに改めて、

 

セレクトの先輩って素敵な先輩しかいない!!って

 

感じた時間でした~!

 

 

 

 

 

 

学生の頃、

 

社会人になったら、先輩との関係ってどうなんだろう・・・

 

って密かに不安がっていた身としては、

 

こんなに先輩後輩の垣根を越えて仲良く笑い合っている

 

今のこの環境って、本当に本当にしあわせです!

 

 

 

 

 

そしてやっぱり、常々思っているのですが

 

尊敬できる先輩に囲まれている。

 

 

本当に近い距離で接して、

 

話を聞いて、導いてくれるって、

 

本当に幸せな環境ですよね!

 

 

 

 

 

 

セレクトで本当に良かったなぁと、

 

心から思います。

 

 

 

 

なんてことを、

 

忘年会後、満腹で重い腹を抱えて帰りながら思いました!

 

 

 

学生の頃の自分に、

 

今の自分のこの幸せな環境を、教えてあげたいですね~^^

 

 

 

 

それでは!

 

金曜日担当、ゆかでした!!

 

 

 

 

 

 

2015年12月11日

ちょっと、振り返り。

 

 

 

 

 

皆様こんにちは!!

 

金曜日担当、ゆかです!^^

 

 

 

 

 

先日のBOSSからのお話。

 

 

「去年の自分よりも、成長した!って言える、

 

誇りを持てる自分でありたいね」

 

 

 

 

去年の自分より・・・

 

 

 

考えてみたのですが、

 

なにせ去年の自分はまだ学生で、

 

もう去年とは本当に環境ががらっと変わりすぎていて・・・

 

 

 

成長したかは、わからないのですが。

 

 

 

学生の頃の自分は、

 

守られた狭い世界で生きて来ていて、

 

自分勝手なものさしで物を見ていたということを

 

今は思います。

 

 

 

 

やっぱり社会人になるって、

 

思っていた以上の変化で。

 

 

 

 

もうほんとに、

 

「あれ、私、自分のことすらこんなに分かってなかったの?」

 

って何度思ったか。

 

 

 

 

でも、同時に

 

 

 

 

「え、なんでこんなに、私の事わかってくれるんだろう」

 

って、ほんとに何度も何度も思いました。

 

 

 

 

セレクトの先輩方は、

 

びっくりするくらい、よく見ていてくださって、

 

いろんな気付きを与えてくださいます。

 

 

 

だからこそ、

 

こんなに自分のことを知ることが出来たし、

 

弱点も直したい、克服したい!って

 

思えるようになれてきたな、と思います!^^

 

 

 

 

だからこそ。

 

 

来年の自分は、

 

「去年より成長しました!!」

 

って胸張って言えるようになりたい!

 

 

って、思います!!

 

 

 

思うだけじゃなくて、

 

ちゃんと行動で示して、

 

成長、するぞーーーー!!

 

 

 

 

それでは!

 

金曜日担当、ゆかでした!

 

 

 

 

 

2015年12月04日

ちびーず!

 

 

 

 

皆様こんにちは!

 

金曜日担当、ゆかです!!

 

 

 

 

先日!

 

同じ1年生のナツホと初めて一緒にお店に立ちました!

 

 

pl-15-1128-11.jpg

 

 

見事にチビーズでした!笑

 

 

 

 

 

同期とお店に立つって、どんなかんじなのかな、と、

 

前日はどきどきそわそわしていたのですが。

 

 

 

ナツホがきらきら笑顔でお客様とお話してる姿や、

 

良さを熱く語る姿を見て、

 

あ、普段もこんな風に、楽しそうにお客様とお話してるんだな、

 

伝えようと一生懸命頑張ってるんだなって

 

実際に感じることで、

 

 

あ、私ももっとあんな風に笑顔でお客様をお迎えしたい。

 

もっともっと好き!って気持ちをめいっぱい伝えたい!

 

 

って気持ちが、本当に大きくなりました!!

 

 

 

 

日々先輩たちの姿を見て、

 

かっこいい!あんな風になりたい!って思うのとはまた少し違う、

 

 

私も頑張るぞーーーー!!

 

 

っていうエネルギーが湧いてきて、

 

やっぱり同期ってかけがえのない存在なんだなってことを、

 

改めて感じました!

 

 

 

 

私もナツホにとって、

 

こんな風に刺激になれる存在になりたい!!

 

 

 

お互い刺激し合って、

 

もっともっとお客様を笑顔に出来る、

 

魅力あふれる人に成長していけたらいいなと思います!^^

 

 

 

 

ナツホーー!!

 

がんばろーねーーー!!\(^∀^)/

 

 

 

 

それでは!

 

金曜日担当、ゆかでした!!

 

 

 

2015年11月13日

もぐらちゃん




皆様こんにちは!

金曜日担当、ゆかです!^^






突然ですが...

私...


もぐらを飼っているのです。





もちろん、リアルもぐらではございません。笑


自分の中に、です。



正確には、

もぐらっぽいもう一人の自分が、

自分の中に生息している、という感じです。





なんだかうまく行かないことが続いたりすると
 

もぐらな自分がひょっこり出てきて、

ずぶずぶと自分だけの世界に潜っていってしまい、

結果、まったく周りの事が見えなくなる、

 
 

一歩そこから踏み出してみる、とか、

挑戦してみる、ということから、

逃げモードになってしまうことが、

最近になって
 
やっと自分で認識できたのです。





これは大変...!




私はもぐらちゃんを

華麗にコントロール出来るようになることを、

ここに宣言いたします!




失敗が続いても、

自分の世界に引きこもるのではなく!


もぐらちゃん外出るよー



と、心で唱えて、

一歩踏み出します!





自分だけではきっと、

こんな自分を認識することなんてできませんでした。


私よりも私の事をよく見て、

たくさんの気づきと、

心からアドバイスをして下さる皆さんに囲まれていること、

改めて本当にありがたいです...!




新テーマ「もぐらない」を胸に、

頑張ります。おー!!




それでは。

金曜日担当、ゆかでした!

2015年11月06日

休日はぶーーーーん

 




皆様こんにちは!

金曜日担当、ゆかです!^^





このところ、日中はポカポカ陽気で、

絶好のお出かけ日和!って感じなので、

お休みの日には、

バイクでぶーーーんと気ままに

色々なところに行くのがマイブームです^^






自分の見たいもの

気になるもの

知りたいもの

食べたいものに

直に触れに行く、

直に味わいに行くって


なんだかとっても

充実した時間です(∗ ˊωˋ ∗)







日々お店に立っていて受けるものとは、

また違った刺激を受けて、


まだまだ自分の知らないことが

たくさんありすぎることを再確認して、

途方に暮れつつも、



あれもやりたいし、

これも知りたい!

あとこれとそれとあれも食べたい!


って、わくっ^^とするのが好きです。笑




まだまだミジンコみたいに小さな自分の世界が、

これから先、

どんな風に広がってくのか、

どのくらいまで広げられるのか。








様々な分野に造詣が深い方って魅力的で、

もっともっとお話ししたい!

って思います!





私も、もっと自分の世界を広げて、

魅力的な人へと成長して行きたいです!!

そして、

お客様ともっともっと色んなお話をして、

楽しい時間を過ごしてもらえるようになりたいです!!^^





仕事でも、

お休みでも、

日々自分をアップデートしていけたらいいな^^

と思います!



それでは!

金曜日担当、ゆかでした!


2015年10月23日

わくわくを伝える!!

 

 

 

 

皆様こんにちは!

 

金曜日担当、プラスのゆかです!^^

 

 

 

 

 

だんだんと涼しくなっていく今日この頃・・・

 

 

私が立たせていただいているプラスにも、

 

新作がざっくざくと入って来ておりまして・・・

 

 

 

 

もう、ほんと、楽しい。

 

 

 

ってな具合で、毎日ワクワクしております。^^

 

 

 

 

 

毎日更新しているブログは、

 

そんなワクワクな気持ちのままに

 

 

 

これ!!これが好き!!

 

ここ!!ここが良い!!

 

 

 

っていう気持ちのままに

 

 

 

わっしょーーーーい!!!!

 

 

 

と書いているのです!!

 

 

 

 

 

最近、そんなブログを見て、

 

「これ!ブログで見てかわいいと思ったのー!!」

 

って言葉をかけて頂けたことがあって・・・

 

 

ほんっとーーーーに!嬉しかったんです!!(*^^*)

 

 

 

 

お客様が、

 

私の書いた文章を読んで、

 

撮った写真を見て、

 

私と同じようにワクワクを感じてくれた!!

 

 

想いが届いた!!

 

 

 

そんな風に感じられて・・・^^

 

 

 

 

 もっともっと、

 

気持ちを伝えられるような、

 

ワクワクを感じてもらえるような、

 

右脳に響きまくっちゃうような、

 

そんなブログを発信していきたい!と思っております!!

 

 

 

 

それでは!

 

金曜日担当、ゆかでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年10月09日

ちょこまか


皆様こんにちは!

金曜日担当、ゆかです!!^^



10月に入って、

なんだか急に涼しくなりましたね!





となると...

皆様、いよいよ本格的に、

秋冬の服を探しにいらっしゃいまして...





この方には...これが似合うな!


あ!これも似合う!着てほしい!




そんなことを思いながら、

店中を駆け回って接客をしているとき、

私、すっごく楽しいんです!



絶対似合うので、

信じて着てみて下さい!



そう言って着ていただいて、

お客様が、



これ、いいね〜!^^



って笑顔で出てきて下さった瞬間、



ですよねー!!

やっぱり似合うーー!!!


って、もう嬉しくて嬉しくて!



そんな感じで、

私は自由にちょこまか走り回って、

わっしょーいってお店に立っています。




こんな風に、

自由に泳がせてもらえる環境にいること、

見守って、支えて下さる先輩方がいることに、

感謝の気持ちを忘れずに!



ちょこまかちょこまか。


でも、


あれ?

この子、まともな事も言うんだ...!


なんて思ってもらえるような、

ちゃんとした一面も身につけられるよう、


頑張ろうと思うのです!



それでは!

金曜日担当、ゆかでした!

2015年08月21日

自然体



皆様こんにちは!

金曜日担当、ゆかです!^^




もう1週間も前のことになりますか、「夜店市」。


足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!\(^^)/



本当に楽しくて、たくさんの気付きを与えていただきました!



その中でも!

私が今回、一番衝撃だった「気付き」は......


ありのままの私でいい


ってことです。



今までずっと、そう言って頂いてきたのですが...

「いやいや、こんな未熟者の私のありのままでなんて......」

なんて思ってしまい、

頑張らねばと肩肘を貼って、頭でっかちに

「お客様を楽しませるにはどうしたらいいんだろう?」

って考えて、でもわからなくて、立ち止まって...


ぐるぐるぐるぐる...


なんて状態だったのです。



でも、そうじゃないと、

この夜店で気付かせていただきました!




もう、夜店市、すっごく楽しかったんです。


お祭り大好き人間の私。


ただただシンプルに、

私も、研修生の皆も、サポートしてくださる先輩方も、

来てくれたお客様も、みーーんな一緒に、

「楽しい!」ってなりたい!!

わくわくした気持ちを共有したい!



そんな湧き上がる気持ちに正直になって取り組んで



終わって振り返ってみれば、

みんな笑顔で、

みんな一生懸命で、


「私達、今日すごく頑張ったね!楽しかったね!」

って言える1日でした!



先輩方にも、

「ゆか!今日みたいに、難しく考えず、

自分の気持ちに正直になっていいんだよ!」

と言っていただき、

そうか!これでいいのか!

って、改めて衝撃を受けました。



ありのままで、なんて

社会人になったら一番遠いものかと思っていたら

セレクトでは全然そんなことなくて。




自然体な自分でいられるって、

いてもいいって、本当に幸せなことです!^^


この環境に本当に本当に感謝しながら、これからも頑張ります!


ちびゆかでした!





2015年07月31日

陽の気


皆様こんにちは!

金曜日担当、ちびゆかでございます。




皆様、「気」って信じますか?



その人から発せられるオーラと言いますか...

目には見えないけれど、

確かに周りに影響を与えるモノです!







私、セレクトに入る前は、

そんなに考えたことなかったんです。





でも、お店に立っていると、

先輩方から発せられる「陽の気」を

ばしばしと感じるんです!




お店に立っていると、不思議と笑顔になって、

なんだか元気が湧いてきて、

「頑張るぞー!」って気持ちになるんです^^



「陽の気とは、これか!!!」と

それはもう感動で、目から鱗状態でした。



そして、自分もこんな風に、

周りの人々が笑顔になっちゃうような

ポジティブなパワー全開で

お店に立ちたいなと思うのです!




一緒にお店に立つ先輩方に、

全力で応援してくださるセレクトの皆さんに、

そして、お店に来てくださる方々に、

ちゃんと、「ありがとう!」って気持ちを伝えるために


笑顔で!陽の気いっぱいで!

今日も頑張っております!^^



金曜日担当、ゆかでした!

2015年07月24日

伝えたい!!

 
皆様こんにちは!
 
金曜日担当、プラスのユカです!^^
 
 
 
 
皆様、セレクトのお店のブログは
 
読んだことがありますでしょうか?
 
 
 
 
個性豊かなセレクトの皆さんが綴るブログは、
 
やっぱりその人ならではの文章になっていて、
 
とってもおもしろくって、毎日楽しみなんです!
 
 
 
 
 
私も書かせていただくのですが・・・
 
私実は、文章を書くのって苦手なんです・・・
 
 
 
 
 
 
 
でも!
 
 
 
この服の良さを、めいっぱい伝えたい!!
 
読んでくれた方が、ふふっ*^^*ってなっちゃうブログを書きたい!!
 
 
 
 
そんな思いはとってもとっても強いんです!
 
 
 
 
 
ブログを書くときは、
 
紹介する服をよーーーーーーく見て、
 
 
肌触りどうかな・・・
 
着丈はどんなもんかな・・・
 
伸びはどうかな・・・
 
 
「・・・ちょっとこの服、もう一回着てみてもいいですか?」
 
 
 
という具合に、
 
どうしたら「着てみたい!」って、読んでくれた方に思ってもらえるかを
 
必死に考えて、日々書いております。
 
 
 
 
こんなふうに思えるのも、
 
自分が本当に「良い!」「好き!」って思えるものだからこそ!なんですよね!
 
 
 
 
自分の言葉で、「好き」を届ける。
 
 
ブログもその一端を担う、大事なステージなんです!!
 
 
 
 
 
まだまだ拙い文章しか書けませんが、
 
これも自己表現!と思うと、なんだかたのしくなってきます!^^
 
 
 
 
これからも
 
「ブログ読んだら、実物見たくてしょうがなくなっちゃった!」
 
っていうブログが書けるよう、
 
日々精進してまいります!
 
 
 
 
・・・という、決意表明の、
 
金曜日担当ちびゆか、
 
3回目のかるがも奮闘記でした!
 
 
 
 

2015年07月17日

仕事って...

 
 
 
皆様こんにちは!
 
金曜日担当、プラスのユカです!^ω^


 
 
 
 
 
 
2回目のかるがも奮闘記、
何を書こうかなーと考えていたのですが...

 
 
 

 
 
前回、自分がどれ程セレクトに惹かれたのかを語りましたので、



今回は、
 
「じゃあ、実際入社して、どうなの?」
 
ってことを書かせて頂こうと思います。


 
 
 
 
 
 
 

 

学生時代の「仕事」のイメージって

 
・辛い

・苦しい

・仕事行きたくない...

もう早く帰りたい...

 

 

 



なんて、毎日考えながらするものなんだろうな...
という感じでした。


 
 

 

でも、セレクトに入社して3ヶ月とちょっと。
 

 

「あれ?そんなこと、思ったことないかも!」


って、振り返ると思うのです。^^

 
 
 
 

 

なんでかな...と考えてみて、
1番に浮かんだのが、
 

 
 
「周りの方々が本っっっ当に素敵だから!」

ってことです!

 
 
 
 
 
 
 

 

自分と真剣に、真っ直ぐ、向き合って下さり、
自分以上に自分のことを理解して下さる先輩方。


私のことを心から思った言葉で掛けて下さる言葉は、
心にすっと入ってきて、
日々たくさんの気付きを得られたり、
迷っている自分を勇気付けて下さいます。


本当に全員が味方になって、応援して下さるんです!

 
 

 


ありがたい...!!!

 
 

 


働く中で、こんなに感謝の気持ちを持てるなんて、
学生の頃は、正直思ってもみませんでした。


本当に、奇跡みたいな環境の中で働くことができていることを感じます。




社会に対して、漠然と不安を抱えている方...


セレクトなら、大丈夫です。
だって周りには、味方しかいないんですよ!


セレクトで良かった!って、
まだまだ新参者の私も、自信を持って言えます!




そんな訳で、
私は毎日充実しています!



「働く」って楽しいよ!って
学生の自分に言ってあげたいなー^^



それでは!
金曜日担当、ユカでした!


2015年07月10日

セレクトアイと私

皆様こんにちは!
村松佑香(むらまつゆか)と申します!



今年の4月にセレクトに入社し、
新静岡セノバのセレクトアイプラスに立たせていただいてます!


本日から、かるがも奮闘記の金曜日担当となりました☆



まずは簡単に自己紹介しますね!


ワタクシ、身長148センチのミニサイズで、
「ちび」ゆかと呼ばれております*^ω^*



好奇心旺盛!で、基本、やってみたい!っていう衝動が抑えられません^^笑




そんな衝動一つで、海外を一人で旅したり
突然格闘技を始めてみたり


結構アクティブなんです!(`・ω・´)



食べることも大好きで
基本的に食欲全開!
美味しいものを前にすると
ニヤ(・∀・)ニヤが止まりません


!cid_295BE7C2-54D6-4B8B-9A6A-F38FB6B4D602.jpg



そんなわたしが、なぜセレクトに入ったのか・・・・
 
 
 
実はわたし、理系の大学出身でして。
 
つい先日まで、実験やらなんやらに追われておりました。
 
 
 
就活も、もちろん最初は
理系分野の企業ばかりを受けておりましたが、

どの説明会に行っても、
ここで働きたい!
っていう熱い気持ちが
なかなか沸きませんでした...


私がしたいことって、これなのかな?

あれ?私のしたいことってなに?

そもそも、仕事ってなんなんだ...!

楽しさって求めていいものなの?

これから先の長い長い「働く」時間を、
私、どんな風に過ごしたいんだろう...
 


なんて、もんもんと考えてしまって。







でも、とにかくはっきりしたことは、


私は、実験器具ではなく、
「人」と向き合う仕事がしたい!ってことでした。





そこでもういっそ、理系にこだわらずに
色んな企業を見てみよう!

ここから就活仕切り直しだ!




...と、そんな中出会ったのが、セレクトだったのです。
 
 
 
 
 
説明会、惹き込まれました。
 
 
キラキラした笑顔で
セレクトについて
仕事についての
楽しさ、誇りを語るアユミさん!



そして


人の力、人の魅力


それらを磨くことで、
周りの人も、自分も幸せにする...

人が輝く、人が主役の会社
 

セレクトが何よりも信じ、大事にしている事を
真っ直ぐ語る社長のお話...!
 
本当に、わたしの心に響きました。
 


 
こんなに「人の力」について熱く語る会社があるなんて...!


そもそも、仕事って
楽しいものなんだ...!

 


もう、カルチャーショックでした。

気が付けば、前のめりになって
お話を聞いている自分がいました。
 
 


セレクトに入りたい!
私もセレクトで、自分の力を、魅力を磨き上げて、
周りの人を幸せに出来る人になりたい!



もう、その一心で、
がむしゃらに試験に臨みました。
 


試験の中でも、
先輩方のセレクトへの愛や仕事に対する誇りに触れて、
ますます、ここで働きたい!
という気持ちが強くなりました。




そして、入社後。


今まで自分がいた世界とは、
本当に真逆の世界に飛び込んだので、
戸惑うこともたくさんありますが、

こんなにも、自分のことをしっかり見て下さり、たくさんの気付きを貰えて、自分自身と真剣に向き合える会社は、
どこにもないなと、本当にそう思います。
 

温かさにに溢れていて、
本気で尊敬できる方々に囲まれ、
感謝の気持ちを持ちながら、仕事に臨めるって、
凄いことだと、改めて思います。

 
 
今、セレクトの一員となり、お店に立てることが、本当にうれしいです!
 


セレクトに出会えてよかった!と
心から思っています!^^


 




これから先の長い長い「働く」時間...。

楽しみたい!って思える方。

感謝の気持ちを持ち続けたい方。

自分の可能性を見出したい!って方。
 

セレクトなら、出来ます!

まだまだ私も未熟者ですが、
断言出来ます!

これから一緒に成長していきませんか?



村松佑香でした!


Top of Page/このページの先頭へ