SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

2016年03月29日

youkoso

みなさん、こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

いつもWASABIに立っています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も火曜日がやってきましたね!

 

「火曜日のあいつ」ホナミチです(*^_^*)♪

 

 

 

 

 

 

\ぎゅー!/

 

IMG_6629.jpg

 

 

 

 

店長ゆみさんと♪

(濃厚なふたりのため、「原液コンビ」と呼ばれています(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の26日が2016年度の新入社員の

入社式でした!

 

 

 

 

ひとりひとり前に出てこの会社を選んだ理由や

これから頑張りたいことを語ってくれてた一年目のスタッフ\(^o^)/

 

 

 

 

セレクトアイへようこそ♪

 

 

 

 

それを聞いて、なんだか私も胸がじーんとしました。

 

 

 

2年前、私もここでしゃべったときは

本当に本当に緊張して支離滅裂だったなあ。

 

とか

 

セノバのBYで最初は何も出来ず

置物みたいだったなあ。

 

とか

 

 

その気持ち。。。わかるよっ!!!

 

 

ってすごい応援したくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、

 

 

 

就職活動が解禁して、

WASABIにも学生さんたちが足を運んでくれることも増えました。

 

 

 

 

私も試験を受ける前に

お店を回ったのを覚えてます。。。

 

 

 

普通の会社だと、中々仕事をしている現場を

見れる機会ってないと思います。

 

 

 

ぜひ、お店を回ってみて下さい。

 

 

 

 

セレクトアイでは会社説明会を行っています~<(_ _)>

詳しくはこちら→

 

 

 

【私がセレクトアイに興味を持ったきっかけ。】

 

 

ホナミチ

 

2016年03月29日

ようこそ♪

みなさん、こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

いつもWASABIに立っています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も火曜日がやってきましたね!

 

「火曜日のあいつ」ホナミチです(*^_^*)♪

 

 

 

 

 

 

\ぎゅー!/

 

IMG_6629.jpg

 

 

 

 

店長ゆみさんと♪

(濃厚なふたりのため、「原液コンビ」と呼ばれています(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の26日が2016年度の新入社員の

入社式でした!

 

 

 

 

ひとりひとり前に出てこの会社を選んだ理由や

これから頑張りたいことを語ってくれてた一年目のスタッフ\(^o^)/

 

 

 

 

セレクトアイへようこそ♪

 

 

 

 

それを聞いて、なんだか私も胸がじーんとしました。

 

 

 

2年前、私もここでしゃべったときは

本当に本当に緊張して支離滅裂だったなあ。

 

とか

 

セノバのBYで最初は何も出来ず

置物みたいだったなあ。

 

とか

 

 

その気持ち。。。わかるよっ!!!

 

 

ってすごい応援したくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、

 

 

 

就職活動が解禁して、

WASABIにも学生さんたちが足を運んでくれることも増えました。

 

 

 

 

私も試験を受ける前に

お店を回ったのを覚えてます。。。

 

 

 

普通の会社だと、中々仕事をしている現場を

見れる機会ってないと思います。

 

 

 

ぜひ、お店を回ってみて下さい。

 

 

 

 

セレクトアイでは会社説明会を行っています~<(_ _)>

詳しくはこちら→

 

 

 

【私がセレクトアイに興味を持ったきっかけ。】

 

 

ホナミチ

 

2016年03月15日

人としても。

「かるがも日記」をご覧のみなさん、こんにちは!

 

 

 

 

 

いつもWASABIに立っています☆

 

 

 

 

火曜日がやってまいりましたね。

「火曜日のあいつ」コーナー(?)始まります(笑)

 

 

 

 

入社2年目のホナミチです。

 

 

 

 

 

16753.jpg

 

 

 

 

 

 

先日社長から、ホワイトデーのプレゼントを

頂きました~(^O^)/

 

 

 

タマノハダのシャンプーセット。

 

 

 

旅行が大好きな私には、欠かせないアイテム‼

嬉しい~♡

 

次回の旅行の時には絶対に持ってきます‼

使うのがとても楽しみです♡

 

 

 

 

 

 

 

社長ありがとうございま~す‼‼

 

 

 

 

 

 

 

 

笠井さん&キミが書いてくれましたが

研修生たちが、今お店に入っています‼

 

 

 

 

 

 

「お疲れです‼(きらきら~)」

 

 

 

 

 

と言いながら移動の商品を持ってくる姿を見て

自分も先輩になったのだなあ。と実感する日々です。

 

 

 

最初に先輩に教えてもらったのは

 

 

「あいさつ」

 

 

でした。

 

 

それも元気に、明るく‼

 

 

小学生から誰もが教えてもらっている

「あいさつ」ですが、これに最初苦戦したのが

この私です。。。

 

 

 

他のことで頭がいっぱいであいさつを忘れてしまったり、

あいさつするタイミングを失っていたり。。。

 

 

 

数えきれないほどの「あいさつ」の失敗をしました(>_<)

 

 

 

 

でも今ではもうそれが「当たり前」のこととして

身につきました♪

 

 

 

 

接客や仕事のことだけではなくて、

「人として」も成長できる会社だなあ。

 

と感じています<(_ _)>

 

 

 

 

 

ホナミチ

 

2016年03月09日

自分の心にしたがって。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

かるがも日記をご覧の皆様

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

今週もこの日がやってまいりましたね。

 

 

 

 

火曜日のあいつ。ホナミチです(*^_^*)

 

 

 

 

千賀2.jpg

 

 

 

 

 

 

あ。

 

 

 

 

間違えました!

 

 

 

 

 

 

IMG_6003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ホナミチです!(笑)

 

 

 

 

 

みなさん、Denbillのショーウィンドウが

変わっているのを見ましたか??

 

 

 

 

スタッフの笑顔。

 

 

 

 

 IMG_9587.jpg

 

 

 IMG_9588.jpg

 

 

 

 

 

 

セレクトアイに入社する前は

ブログで、お店に立つ先輩たちの

楽しそうな姿をみて、

 

 

 

「私もこの人たちの一員になれるんだ!」

 

 

 

とわくわくしたのを思い出しました。

 

 

 

 

 

いよいよ就職活動が

本格的に始まった学生さんたちもいると思います!

 

 

 

セレクトアイでは会社見学会や

説明会を行っています~<(_ _)>

 

 

 

 


詳しくはこちら

 

 

 

 

自分に何が向いているのか?

 

 

 

どんな仕事がしたいのか?

 

 

 

まだ分からない学生さんも多いと思います。

 

 

 

 

ただ私は「自分がここで働きたいかどうか」

が一番自分のためにもなるし、楽しく仕事ができるのではないかな~。

 

 

 

 

と思います☆

 

 

 

 

 

ホナミチ

 

 

2016年03月01日

お客様と向き合って♪

みなさん、こんにちは!

 

 

 

 

 

いつもWASABIに立っています♪

 

 

 

今週も火曜日がやってきましたね!

 

 

 

「火曜日のあいつ」ホナミチです♪

 

 

 

 

 

千賀3.jpg

 

 

 

 

 

お客様からは、ときどき

キスマイの千賀君に似ているね~なんて言われております。

(全国の千賀君ファンの皆様すいません。。<(_ _)>)

 

 

 

 

セレクトアイでは、会社見学会が

スタートしております♪

 

 

 

 

WASABIに見学に来る学生さんもいて。。。

 

 

 

 

その時によくお話しをするのが、

お客様のこと♪

 

WASABIのオリジナルのこと♪

 

先輩や後輩との人間関係のこと♪

 

 

などです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

私は会社に入社する前は

行きつけのお店とか

そういうおのは全然なかったのですが、、、

(服もふらっと好きな時に買う)

 

 

 

 

 

セレクトアイに何度も足を運んでくださるお客様が

たくさんいて。。。

 

 

 

すごいお客様から愛されているお店ばかりだなあ。。。

 

 

と日々感じています><!

 

 

 

一度来てくれたお客様が

またお店に来てくださったときの

喜びや

 

 

自分のことを覚えて下さったり

した時に感じるやりがいは

 

 

 

 

 

なにものにも代えがたいです><

 

 

 

 

 

 

私たちの仕事が

本当に対、人の仕事なので

ずっと同じことをしていればいいというわけではありません。

 

 

 

 

 

 

お客様と向き合って

出来た関係性というのは、

これからもずっとずっと大切にしていくことが出来る

自分の財産になるな、と心から感じます。

 

 

 

 

IMG_5994.jpg

(謎のポーズ)

 

 

ホナミチ

2016年02月16日

心に響くショーを

かうがも日記をご覧の皆さん、こんにちは!

 

 

 

 

 

いつも呉服町WASABIに立っています♪

 

 

 

 

今週も火曜日がやってきましたね!

 

 

 

 

 

「火曜日のあいつ」ホナミチです(*^。^*)

 

 

 

 

今月の8日にセレクトアイのパーティがありまして。。。。

 

 

 

 

 

 

 

2016 パーティ_4096.jpg

 

 

まるで身体が浮いているように見える!?

不思議な錯覚ダンス♪↑

 

 

 

 

 

 

このかるがも日記を書いている

1、2年目のスタッフ合計7名がそのパーティの中の

ショーをやらせていただきました!

 

 

 

 

\shake it off♪/\shake it off♪/

2016 パーティ_2861.jpg

 

 

振付もみんなで考えたテイラーのダンス♪↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20160208_210239.jpg

 

 

 

笠井さん渾身のセレクトアイのコマ撮りムービー♪↑

 

 

 

 

 

たった10分間のショー。

 

 

お客さんに楽しんでもらいたくて、

先輩スタッフに喜んでもらいたくて、

私たちは12月からずっとこの日のために準備をしてきました。

 

 

 

この10分が完成するまでに、

何度も何度も、、、壁にぶつかったり。

意見がぶつかったり。

 

 

初めての経験ばかり。。。

 

 

戸惑うこともたくさん。

大変だったこともたくさん。

 

 

 

当日も不安でいっぱいでした。

 

 

でも、最後は私は誰よりも

このショーを楽しんでいたと思います(笑)

 

 

 

イチから作り上げた

私たちオリジナルのショータイム。

 

 

1人でも多くの方の心に響いてくれていたら

とても嬉しいな、と思います(*^_^*)

 

 

 

 

 

ホナミチ

2016年01月19日

何事にも全力

かるがも日記をご覧の皆様♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も火曜日がやってきましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

「火曜日のあいつ」ホナミチです。

 

 

 

いつもWASABIというお店に立っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4404[1].jpg

(店長のゆみさんと♡)

 

 

 

 

ブログはこちらから↓

 

WASABI

(毎日更新していますよ~!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の日曜日は

年に一度のセレクトアイの新年会。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という名の真剣・コント大会!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もセレクトアイの普段はキレイな先輩。。。。

 

 

クールな同期。。。。

 

 

カワイイ後輩が繰り広げるあんなこと。

 

 

こんなこと――――。

 

 

 

 

 

 

 

 

かるがも日記のご覧の皆様にも

一挙ご紹介しちゃいますよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 まず、「火曜日のあいつ」ホナミチww

 

 

IMG_4526.jpg

 

 

 

 

 

先輩のユイコさんの頭を

なんとマイクにして、「wherever you are」を大熱唱(笑)

 

 

 

IMG_8852.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「日曜日のマダム笠井」は

スーパーの試食販売のバイト(超やる気ない)になりきり

 

 

 

 

 

IMG_8774[1].jpg

 

 

 

 

 

 

「カユマンベール」をシュールに売る。。。。

 

 

 

 

 

 

IMG_8772.jpg 

 

 

 

(↑同期のエリカくんもおります^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に笠井さんと、社長と私の三人で

サプライズ演出(笑)

 

 

 

IMG_8880.jpg

 

 

IMG_8890.jpg

 

(何回さるやるんだ(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何事にも、全力熱血。

それがセレクトアイ(笑)

 

 

 

 

 

ええっ

来年私(俺)これやるの!?

 

 

 

 

って思った学生さん。

 

 

 

 

 

ええ。

やりますよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

何か1つの目標に向かって

チーム一丸になって真剣に取り組むこと。

 

 

 

 

 

 

IMG_4555.jpg

 

 

 

 

 

 

 

とても大切です。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4535.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって、手に入れた関係性や

信頼ってかけがえのないものになると思います。

 

 

 

 

 

ホナミチ

2016年01月12日

実は大忙し‼(笑)

みなさん、こんにちは!

 

 

 

そして、あけましておめでとうどざいます♪

 

 

 

「火曜日のあいつ」ホナミチです。

 

 

 

昨日は成人の日。

自分が二十歳を迎えてからもう4年!

 

 

 

時がたつのが20代になってから

とっても早い。そんな気がします。

 

 

 

セレクトアイに入社して、もうすぐ2年。

 

 

 

いつまでも「新人」気分じゃいられません!

ゆみさんや、あゆみさんのあとをついていくばかりの

かるがもから、

自分に後輩がついてきてくれるようになる先輩にならないとっ><‼(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、話は変わりまして

 

 

 

もう新年のセールもだんだんと落ち着き始め、

春物の新作たちがお店に入荷。

 

 

 

穏やかな日々と思いきや

 

 

 

 

 

実はとっても大忙し!(笑)

 

 

 

 

何て言ったって

セレクトアイ名物‼

 

 

 

新 年 会 !

 

 

 

 

が今週にもう迫ってきているのです~‼<●><●>

 

 

 

 

その準備や、練習で忙しい毎日を送っているのです。。。

 

 

 

 

 

去年は風邪をひいてしまって

まさかの欠席TT (一番楽しみにしてたのに~TT)

 

 

 

 

 

なので、今年はその分気合入りまくりです‼(笑)

 

 

 

チームごとに分かれて

出し物をするのがセレクトアイ新年会のメインなのですが

今年の私のチームは、

 

 

事務のいづみさん、プパンのエリさん、

BRUTの店長ユキさん、Calfの店長チヒロさん、

SECのユイコさん、02のアユミさん

 

 

という。。。(゜レ゜)

 

 

噛めば噛むほど面白い&シュール

なそうそうたる黄金メンバーなのです‼(笑)

 

 

 

 

 

\優勝狙っていきますよ~‼/

 

DSC_0058.jpg

 

 

 

 

以上‼

 

 

ハッピーサルウィンホナミチでした♪

2015年12月08日

気付き‼

 

 

かるがも日記をご覧の皆様、

こんにちは!

 

 

 

 

急に寒くなりましたね♪

 

 

 

 

いつもWASABI にたっています!

入社二年目のホナミチです。

 

 

 

 

今週もやってまいりました。

「火曜日のあいつ」のお時間です。

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い下さいませ<(_ _)>

 

 

 

 

だんだん寒くなってきましたね!

WASABIのご近所の青葉通りにもイルミネーションが

飾られていますよ~♪

 

 

 

 

 

そう、年末‼

 

 

 

 

 

 

年末と言えば、忘年会。

 

 

 

 

 

 

WASABI&Le Secの合同忘年会開催します~‼

 

 

 

 

 

 

お客様とより深く繋がることの出来る

とても楽しいイベントです♪

 

 

こういうところも、ふつうのアパレルとは

少し違うところかな、と思います。

 

 

 

どんどん広がるセレクトアイの輪♪

 

 

嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日社長との食事会がありました‼

 

その時に入社してから今までの

自分を振り返ることがあり、、、

 

 

1年前の自分と比べて自分は「気付き」を何回もしてきたな、

と感じました。

 

 

中でも私の中で一番大きい気付きは

「自分が正しい」という頑固な気持ちを自分が

人一倍持っていた‼ということ(笑)

 

 

学生のころは、自分を肯定してくれる

人たちと時間を過ごすことが多かったために、

入社してからのギャップがありました。

 

 

意見を下さる周りに対して

ものすごい抵抗していたのです。

 

 

でも、あることをきっかけに

相手の言わんとしていることが

わかってきたのです。

 

 

あ、これって私のために言ってくれているんだな。

 

 

 

と、気づくことができたのです。

 

 

学生の時は、様々なコミュニティがあって

自分が一番居心地が良い場所を選ぶことが出来ると思います。

 

 

でも、社会にでるとこのセレクトアイという一つの共同体の中で

仕事を共にするわけですから、

いつまでも自分の考えにこだわって抵抗していてもだめなのです。

 

 

 

これが私の一番の気付きでした。

 

 

 

年末だから、こういう話が多くなってしまいますね~<(_ _)>

 

 

 

以上ホナミチでした♪

 

 

 

【私がセレクトアイに興味を持ったきっかけ。】

 

ホナミチ

2015年12月01日

これは読むべきだ~。うん。

こんにちは!

 

 

 

いつもWASABIに立っています!

入社2年目のホナミチです(*^。^*)

 

 

 

今週も火曜日がやってまいりました。

「火曜日のあいつ」の時間です!

今週も最後までお付き合い下さいませ~<(_ _)>

 

 

 

 

DSC_0463.jpg

 

 

 

 

先日、日曜担当笠井マネージャーが売りこんでくれたおかげで、

 

 

WASABIブログ参照

 

 

 

BRUTにて、手タレデビューすることができました♪

 

 

 

 

00112903.jpg

 

 

 

00112904.jpg


 

 

 

 

 

イエーイ!

 

嬉しいです\(^o^)/♪

 

 

 

 

 

お店の垣根を越えて、

風通しがよい。というのはセレクトアイの良いところの

ひとつだと思います。

 

 

 

 

 

ゆきさ~ん!さゆみさ~ん!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は新しく発行されたセレクトアイのタブロイド誌について

書きたいと思います!

 

 

 

 

 

みなさんは、セレクトアイのタブロイド誌を

読んだことがありますか??

 

 

 

 

 

昨年の4月から発行されて、

もうその号数はなんと今回で「08」号目!

 

 

 

「08」はPIPANのサンドイッチ月のおくりものに

使われているチーズの製造をしている共働学舎新得農場への取材!!

 

 

 

 

 

 

「今日、お前何する?」

 

 

から始まる一日。

 

 

 

 

 

自分の後輩が頑張っているから、

自分もより頑張る!

 

 

 

 

そういう良い人の気が流れている。

 

 

 

 

そんなところなんだろうな。

 

 

 

 

 

私も同じ職場で働く

笠井さんの頑張りやゆみさんのキラキラしたかっこいい

姿をみて、勇気をもらったり、

元気をもらったり。

 

 

 

 

 

一緒に働いている人たちが

一緒の志でいれるっていいですよね。

 

 

 

 

 

自分だけやる気があっても嫌だし、

皆が本気で仕事向かう姿勢が素敵な会社だな、

とこのタブロイド誌を読んでしみじみ。。。(ToT)/~~~

 

 

 

 

 

 

このタブロイド誌はセレクトアイ全店で、

無料で配布しています♪

 

 

 

 

セレクトアイに興味がある学生さん!

タブロイド誌にはセレクトアイが大切にしていること

いっぱい書かれています~(*^。^*)♪

 

 

 

 

ぜひ御一読を!

 

 

 

【私がセレクトアイに興味を持ったきっかけ。】

 

ホナミチ

2015年11月24日

始めました♪

こんにちは!

 

 

 

 

 

いつもWASABIに立っています♪

入社2年目のホナミチです。

 

 

 

 

 

 

 

今週もやってまいりました!

火曜日のあいつの時間。

 

今日も最後まで、お付き合い下さいませ<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

IMG_3483.jpg

 

 

 

 

 

 

あんな写真や

 

 

 

 

 

 IMG_3449.jpg

 

 

 

 

 

 

 

こんな写真

 

 

 

 

 

 最近撮っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「インスタグラム」を始めました♪

 

 

 

 

d6f2790e.jpg

 

 

 

 

学生のみなさんはSNSが、身近な存在だと思います。

ぜひフォローしてみて下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真を撮ったり、アップしたりするのも

WASABIでのお仕事のひとつです。

 

 

 

 

 

 

このインスタも、誰かに言われて始めたわけではなく、

もっと多くの人にWASABIのことを知ってほしい!

 

 

 

というWASABIメンバーの話し合いの中で

決定したのです(゜レ゜)‼

 

 

 

 

 

今はまだ始めたばかりで、

ハッシュタグや、写真の加工など

 

 

 

 

戸惑うことばかりですが、、、←

 

 

 

 

 

最初はブランドが好きという

きっかけでも、WASABIと私たちのファンになってくれる人が

一人でも増えたら嬉しい。

 

 

 

 

そう思いながら、日々インスタの腕も磨いていきたい

と思います‼

 

 

 

 

かっこよく、かわいく撮れる方法とか

ぜひ若者に聞いてみたいな~(゜レ゜)♪

 

 

 

 

【私がセレクトアイに興味を持ったきっかけ。】

 

ホナミチ

2015年11月17日

鶏から人間へ。。。

こんにちは💡






今週も火曜日がやってきました(^O^)

 


 



火曜日のあいつホナミチです。
今日もお付き合い下さいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




今週天気がぐずつき気味ですが、
だんだんと冬らしい気候になってきて。。。

 

 

 

 

 

 




クリーニングに出していた、冬物のお洋服を出し始めました。


 

 

 

 

 



なんだか、新しいお洋服を発見している。
そんな感覚で楽しいです。


 

 

 

 

 

 


鶏並みの忘却力ですから。わたし。


 

 


入社当初は、仕事のことも中々覚えられなくてすごい苦労した記憶があります。

 

 



素材、サイズ、色、形、値段、、、


 

 


今までの自分の生活とは馴染みのないコトばっかり!


 

 


常にメモ帳を持ち歩いて、必死にメモ!



すぐに忘れるからとりあえずメモ!(笑)


 

 

 

 


苦手分野と向き合う日々。。。


 

 

 

 


でも、だんだんと仕事を覚えてくると

お客様に伝えることが増えてきたり、

先輩に任されるお仕事が増えたり、




自分に出来ることを考えて行動出来るようになってきました。






こうした方がいいかなって思ったことで、
お客様や先輩たちに感謝される喜びは何者にも変えがたいです。

 
 
 
 
 
 
 
 
ホナミチ
 

 

【私がセレクトアイに興味を持ったきっかけ。】






2015年11月10日

○○サプライズ○○

 

 

かるがも奮闘記をご覧の皆様、

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

「火曜日のあいつ」ホナミチです。

 

 

 

 

 

1446562158972[1].jpg

 

 

 

 

 

 

先日、私とアユミさんのお誕生日会が

本店で開催されました。。。

 

 

 

その一部始終をちょこっと載せますね。

 

 

 

 

 

 

 

\ッサー!!/

 

1446561688335[1].jpg

 

 

 

 

 

音楽にのせて、次々と渡されていく

誕生日プレゼントたち。。。

 

 

 

 

 

そして、その後にご飯を食べに行きました。

 

 

 

 

1446561609218[1].jpg

 

 

 

 

1446561601184[1].jpg

 

 

 

 

 

 

すごい凝ったサプライズ&プレゼントそして、演出!!

 

 

 

私たちのことを思って色々考えてくれたのだな、と思うと

感謝感激(ToT)/~~~

 

 

 

どんなお仕事をしていても、

絶対に一緒に働く人がいる。

 

 

その一緒に働く人がすごいあったかくて、

自分のことをすごい思ってくれて、

弱点や欠点も笑い飛ばせる。

 

 

こんな職場は他にはないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

どんなに、自分のやりたいことだったとしても、

好きなことでも一緒に働く人が合わなかったら、

きっとそれは辛いことになってしまうのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

逆に、大変なことがあっても、壁にぶち当たっても、

支えてくれる人がいたらきっと前向きに仕事が出来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな気がするんです。

 

 

 

 

 

 

失敗をいつまでも

引きずらないカラッとした環境と、

 

成果をみんなで喜べる

雰囲気。

 

 

 

まっすぐで、裏表がなくて

すごい良いなって思います♪ 

 

 

 

ホナミチ

 

 

【私がセレクトアイに興味を持ったきっかけ。】

2015年10月27日

ほぐれていきます

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

いつもWASABIに立っています♪

 

 

 

 

入社二年目のイズミチです(*^_^*)

 

 

 

 

 

\ポキッ/(!?)

 

IMG_2922.jpg

 

 

 

 

 

 

この前、日曜日のマダム笠井さんも

カルガモ日記に書いていたのですが、

 

 

 

 

今週もクㇷ゚マユカさんの社員向けのヨガが開催されます(*^_^*)

 

 

 

そう!

 

 

 

 

私も!

 

 

 

 これから、ヨガに行ってきます!

 

 

 

 

実は私、それはそれはひどい肩こりに悩まされていまして、、、

 

 

 

 

 

 

 

この肩こりはもう中学生とか、、、

 

 

 

 

 

 

学生のころから人よりも凝りやすく(-"-)

 

 

 

 

 

 

 ヨガをやると、そんながちがちに凝り固まった

肩や腰もほぐれてとても気持ち良いのです♪

 

 

 

 

 

 

続けていきたいです。。。!

 

 

 

 

 

 

【私がセレクトアイに興味を持ったきっかけ。】

 

 

 

 

ホナミチ

2015年10月20日

無限大

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

いつもWASABIに立っています!

 

 

 

 

 

入社二年目のホナミチです(*^_^*)

 

 

 

 

 

先日のお休みには、大阪に行ってきました!!

 

 

 

 

IMG_2742.jpg

 

 

 

IMG_2741.jpg

 

 

 

 

今回は、こちらのショートブーツを履いて。。。。

 

 

 

 

WASABIで取り扱っているこのブーツ

本当に履きやいのです。。。

 

 

 

DSC08105.jpg

 

 

 

 

 

↑これこれ~♡

 

 

 

 

 

3時間待ちのアトラクションもへっちゃら♪

 

 

 

 

自分が本当に「好き」「良い」って思う

 

商品がお店にあるってすごい素敵ですよね♪

 

 

 

 

 

これと、これを合わせたら

すっごい可愛いな。

 

 

 

 

とか、

 

 

 

 

この色だったら、こっちの方が合うな~。

 

 

 

 

とか!!

 

 

 

 

 

100着以上あるお洋服の中からの

組み合わせって何万通り!?

 

 

 

∞いや、無限大∞

 

 

 

 

そんな気がします。

 

 

 

 

その中から、お客様に一番似合う

お洋服をセレクトする。

 

 

 

セレクトアイは接客一番の会社ですからね(*^_^*)

 

 

 

ただの販売員ではなく、

その人のスタイリストになる!

 

 

 

そんな気持ちで毎日お店に立っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、だんだんと次の年度の

研修生たちがお店に来てくれています。。。

 

 

 

2回目の後輩。。。

 

 

 

 

 

まだ全然関わっていない子たちもいっぱい。

 

どんな子たちなのかな~。

 

 

楽しみです(>_<)♡

 

 

 

 

 

【私がセレクトアイに興味を持ったきっかけ。】

 

 

 

 

ホナミチ

2015年10月06日

ただひたすら、目の前のことに集中!

こんにちは。

 

 

 

 

いつもWASABIに立っています。

 

 

 

 

入社2年目のホナミチです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 





久々の「ホナミチの休日シリーズ」笑

 

 

 

 

 

 

 



京都に行ってまいりました
 
 
 
 
 
 

IMG_2510.jpg

 

 

 

 



そして、初体験の写経をしてきました。

 

 

 

 

 

IMG_2514.jpg

 

 

 

 

 


ちょっとでも気を抜くと、間違える!という極限状況?の中、
 
 
 
 
 
本当に目の前のことに集中する。

 

 

 

 

 

 


普段はアレも考えて、コレも考えて、
 
 
頭の中は常に色んなことがグルグルと回っているのですが
 
 
その時にはただ文字を書くということしか考えていないのです。



 

 

 

 

 


ヨガの木のポーズとか、瞑想に似ているなと思いました\(^o^)/
 
 
 


 

 


心の洗濯が出来て良かったです(*^◯^*)

 

 

 

 




気持ちがモヤモヤと晴れない時、すっきりしない時、
 
 
オススメですよ〜(・ω・)ノ






 
 
 
 
 
そして、そして、
今月の27日にわたし、24歳になります!

 

 

 

 

 

 




先日会社からこんなに素敵な花束を貰いました(^O^)


 

 

 


 
 
 
DSC_0187[1].jpg
 
 
 
 
 
 
 
ありがとうございます!
 
 
 
 
 
WASABIに異動してきてから、約1年。
 
 
 
 
ありのままの自分を出す。
 
 
 
 
 
 
これを目標にして来た一年目。
 
 
 
 
 
 
だんだんと、本音が言えるようになったり、思っていることや
表現したいことが出来るようになってきました。
 
 
 
 
 
 
すごい自分は臆病で、なかなか本当に自分を出せないでいたけれど、
それが出せるようになった今の環境、そしてメンバーに感謝です<(_ _)>
 
 
 
 
 
 
これからの1年も、私の奮闘記楽しみにしていて下さい~~‼!
 
 
 
 

【私がセレクトアイに興味を持ったきっかけ。】

 

 

 

 

ホナミチ

 
 
 
 
 

2015年09月22日

パーソナルを発信!

 

 

 

 

かるがも日記をご覧の皆様、こんにちは!

 

 

 

 

シルバーウィーーク中ですが、今日も火曜日。

 

 

 

 

「火曜日のあいつ」の時間がやってきました(*^_^*)

 

 

 

 

 

いつもWASABIに立っています。

 

入社二年目のホナミです。

 

 

 

 

 DSC08033.jpg

 

 

 

(!?)

 

 

 

(お客様に頂きました♡)

 

 

 

 

 

先日、お休みを利用して

 

 

 

セノバへ伊予柑ぱふぇを食べに行きました。

 

 

 

 

\ ♡ /

 

 

IMG_2383.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

BYへ行くと、陽子さん、ナツミさん、ヤスコさんが

温かく出迎えてくれて、

 

 

 

 

今年は、このコートが欲しい~

 

 

 

とか

 

 

 

どっちの色のダウンを買うか迷っている~

 

 

 

とか

 

 

 

話をしつつ、

 

 

 

 

 

 

 

 

時に真剣な話をしたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに先輩後輩同士が、親密な会社ってあるのかって

改めて感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

友達の「仲が良い」とはまた違った

言いたいことを言い合って、本音でぶつかり合って

一緒に仕事をしているからこそできる信頼関係。

 

 

 

 

 

 

 

「ヒト」が主役の会社だからこそ、

こんなに深い関係になれるのだな、と感じます。

 

 

 

 

 

 

 

お店のブログを読んでもらっても分かるように、

セレクトアイではお洋服だけではなく、スタッフの

 

 

 

 

 

 

 

「パーソナル」

 

 

 

 

 

な部分も発信しています。

 

 

 

 

 

 

 

それは接客でも同じで、

 

お洋服の提案をしているのだけど、

 

私はそれと同時に自分のこともお客様に知ってもらう、

ということもしています。

 

 

 

 

 

販売員とお客様という関係でも

セレクトアイだったら、きっと深い信頼関係でつながることが

出来ると思いますし、

 

 

 

 

 

私もそういう繋がりをもっともっと増やしていけたらいいな、

と思って日々お店に立っています(*^_^*)

 

 

 

 

 チェーン店が全国的に増えて、

どこへ行ってもマニュアル的なサービスしかない時代。

 

 

 

 

人と人との繋がりがどんどん薄くなっているように感じます。

 

 

 

 

そんな時代でも、 

 

 

 

 

「○●ちゃんの所で買いたいね」

 

 

 

とか

 

 

 

「WASABIスタッフが言うなら間違いないね‼」

 

 

 

とか(*^。^*)

 

 

 

 

 

少しでもお買い物に人の温かさや、繋がり、というものを

感じて頂けるようなお店づくりを目指しています。

 

 

 

 

販売という仕事をどんな仕事にするのかも

自分次第ってことですね~。

 

 

 

 

 

ホナミチ

 

 

 

 

 

【私がセレクトアイに興味を持ったきっかけ。】

2015年09月16日

そう、自分の家のように。

みなさん、こんにちは‼︎

 
 
 
 



いつもWASABIに立っています。
 
 
 
 
 
 
DSC07907.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
火曜日のあいつ入社2年目のホナミチです。

 

 

 

 

 



この前、研修生がお店にお掃除に✨
来てくれましたo(^_^)o

 

 

 

 

 

 



恥ずかしながら、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
普段手が行き届いていなかった、あんなところ、そんなところ。

 

 

 

 

 

 


笠井さんと私も加わって、ピカピカに磨きました‼︎


 
 
 
 
 
 
 
 
目に見えるところだけではなく、目に見えないところもキチンと掃除をする。


 
 
 
 
 
 
 
 
自分の家、部屋を掃除するって思えば出来るはず‼︎


 
 
 
 
 
 
 
 
仕事ではくて、自事だよ。


社長がいつも、私たちに仰って下さる言葉。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お掃除ひとつとっても大切な事なんだなぁ。と実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


それをちゃんとワサビのメンバーと共有して、継続していきたいですo(^_^)o‼︎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【私がセレクトアイに興味を持ったきっかけ。】

 
 
 
 
 
ホナミチ





2015年09月08日

実践三カ条^^

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

今日も火曜日がやってきましたね♪

 

 

いつもWASABIに立っています。

 

 

 

 

 

DSC07665[1].jpg

 

 

 

 

 

 

「火曜日のあいつ」ホナミチです。

 

 

 

 

 

 

先日、社長とみずほさんと

本店メンバーで食事会に行ってきました(●^o^●)

 

 

 

 

 

日々の日常の話や、

 

お仕事の話、

 

人生の話、

 

 

 

 

 

 

どれも興味深く、面白い話ばかり。

 

 

 

 

 

 

中でも、「どうしたら、もっとステキな自分になれるか」議論が、

とても楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

・自分の目標を、宣言する

 

・ネガティブな考えはしない

 

・挨拶とともにハグ!(ホナミチ限定w)

 

 

 

 

 

 

ホナミチ、実践します!

 

 

 

もっともっと素敵な自分になるために(*^。^*)♪

 

 

 

学生の頃はものすごくめんどくさがり屋で、

出来ないことを、出来ないままで(-"-)

 

出来そうなことは頑張るけど、

 

出来なそうなことは諦めてしまう。

 

 

 

そんな、意思の弱い人間でした。

 

 

 

 

「ポジティブでいると、ミラクルが起こる」

 

 

 

本店WASABIの店長ゆみさんの

食事会での言葉。

 

 

 

 

 

私は今出来ないことの方が多いですし、

失敗も多いのですが、

 

 

 

 

気持ちだけは、誰よりもポジティブに。

そして、ミラクルを起こしていきたいと思います(>_<)!!

 

 

 

 

台風が。。。。近付いているけど、

今日も元気にお店に立っていきます~~~(*^。^*)!!

 

 

 

 

 

 

イズミチ

2015年09月02日

目標!

んにちは❗️








今週もやってきました💡








「火曜日のあいつ」のお時間です(o^^o)







いつもwasabiに立っています。セレクトアイのホナミチです。











久々に!マンスリーケーキが登場しました😃







毎回pupanのエリさんが、丁寧に作って下さるこのマンスリーケーキ。







お客様にも楽しみにして下さる方も多いのです。






私も毎回それを楽しみにしている一人。






これはただのケーキではないのです>_<!









たくさんたくさんあるケーキの中でも、エリさん特製のセレクトアイのパウンドケーキは、ここでしか食べれない。















しかもその月にしか食べることが出来ない特別なケーキ。












何度も試行錯誤を重ねて、完成したこのケーキにはエリさんのこだわりがいっぱい詰まっています。








「妥協しない」









大先輩エリさんのお仕事に対する意識の高さ、情熱。








お仕事の内容は違うけれど、セレクトアイのスタッフとして、私も同じ気持ちでありたい。そう思いました。






尊敬することが出来る、目標にしたいと思える先輩がたくさんいる今の環境にいられることが幸せだなぁ。と感じます💡





今日から9月( ̄▽ ̄)🎵









そろそろ研修生がお店に来る頃なのでしょうか。うふふ。楽しみ(o^^o)





そう思ってもらえる先輩になれるように、頑張ります〜❗️




ホナミチ

2015年08月25日

日々邁進!

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

一週間回って、今日は火曜日♪

 

 

 

 

 

 

「火曜日のあいつ」の時間がやってまいりました(笑)

 

 

 

 

 

 

いつもWASABIに立っています。

 

入社2年目のイズミチです^^

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1277[1].jpg

 

 

 

 

 

 

先日、日曜日のマダムこと、同期の笠井優美の

誕生日会をやりました↑ 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日WASABIの店長ゆみさんが、東京へ出張へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0007[1].jpg

 

 

 

 

 

RIMG0136[1].jpg

 

 

 

DSC07517[1].jpg

 

 

 

 

 

DSC07534[1].jpg

 

 

 

 

DSC07514.jpg

 

 

 

 

その目的は展示会(゜レ゜)!!!!!

 

 

 

 

お洋服好きにはたまらない。。。。今年の冬~なんと来年の夏のサンダルまで!!!

 

実際に見て、着て、履いてみて、WASABIに仕入れる商品を決めてくる。。。。

 

 

 

 

 

WASABIのオリジナルのパンツやスカート、そしてお客さんの顔を思い浮かべながら

発注をするのはすっごいすっごい頭を使うお仕事。

 

 

 

 

 

でも、私や笠井さんこのかるがもメンバーにとってはこの展示会へ行くというお仕事は

憧れなんです(*^_^*)

 

 

 

 

WASABIのこと、WASABIのお客さんのことを誰よりもわかっているゆみさんだから、

任される責任あるお仕事なのです!

 

 

 

今は、お客様のために。お店のために。

目の前のことを一生懸命やる。

 

 

一年目、二年目、、、と自分が先輩になってくるにつれて、

その範囲がどんどん広まっていくんだな(*^_^*)

 

 

と思います。

 

 

色んなお仕事を任せて頂くためにも、

一日一日を丁寧に、日々邁進です~~~~~(^O^)/!!!

 

 

 

 

 

ホナミチ

 

2015年08月18日

尽きない楽しさ。

かるがも日記をご覧の皆様、こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、この曜日がやってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「火曜日のあいつ」ホナミチです(^O^)/♪

 

 

 

 

14、15、16日のお盆の時期に毎回やるセレクトアイの恒例行事

 

 

 

 

 

 

☆☆☆「夜店市」☆☆☆

 

 

 

 

 

 

(↑巨匠、ゆみさんの作品)

 

 

 

 

去年の夜店市では、外のワゴンに参加させていただいたのですが、

今年は各店の店長さん、先輩たちに混ざり店内で夜店市に参加しました。

 

 

 

 

WASABIのメンバーは3日間全てに参加\(^o^)/!!!

 

 

 

 

初日はいつもと全然違う環境、商品、メンバーに

 

 

 

めちゃめちゃ緊張してしまい(笑)

 

 

 

挙動不審マックスだったのですが(笑)

 

 

 

お客さんが来るにつれ、

 

 

 

一緒にお宝を探そう!というテンションになり、

 

 

 

最終的には、「ホナミ、なんか楽しくなってるでしょ。笑」と先輩に言われるほど、

 

 

 

夜店を楽しんでいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

また、普段一緒にお店に立つことがない先輩の姿を見れたことは

自分にとって勉強にもなることがいっぱいでした!

 

 

 

商品の知識ももちろんなのですが、

お客様のツボをつくスタイリングの提案!!!

 

 

 

何百着とある商品の中から、「コレです!!!!!」とオススメする

先輩たちのかっこいい姿に、何度も何度も感動しっぱなし。

 

 

 

はあ~。

早く私もそんな背中を後輩たちに見せたい!

 

 

そう思った3日間でした。

 

 

来て下さった皆様、本当にありがとうございました~。

また、来年にて。

 

 

 

DSC07507.jpg

 

(撮影の時お休みで写れず笑 ↑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、夏も終わり、店内、秋です。

 

 

 

 

 

 

IMG_1906.jpg

 

(パドカレのウールのニット♪)

 

 

 

 

 

秋物♪ 秋物♪

 

 

うふふ♪

 

 

 

 

 

今日はWASABIの店長ゆみさんが、

東京へ出張中。展示会に行っています。

 

 

 

 

そう。ゆみさんが見ているのは、冬物。いやもはや春物!?!?笑

 

 

 

今回はどんな新作たちがWASABIに来るのだろうか。。。。

とても楽しみです。。。。

 

 

 

楽しみが尽きないですねえ。

 

 

 

ホナミチ

 

 

 

 

2015年08月11日

常に意識

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもWASABIに立っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

「火曜日のあいつ」ホナミです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

先日、社長とみずほさんと食事会に行ってきました!!

 

 

 

 

今回の食事会は初のWASABIだけ!の食事会(゜レ゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙人、異星人、そして壁の住人、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑WASABIの私のアイコンにもなっている写真

 

 

 

 

 

 

 

↑みんなでやった「首痛い」ポーズ

 

 

 

 

DSC07330.jpg

 

↑電球を変える為に壁にハマる私

 

 

 

 

 

 

 

そんな私たちWASABIメンバーと社長とみずほさんとの

異文化交流(*^。^*)笑

 

 

 

 

旬の食材を使ったとってもおいしいな料理を

食べ!そして飲み!お腹を抱えて笑いました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

「社長」と聞くと他の会社では、雲の上のような存在

そんな感じがします。

 

 

 

 

 

セレクトアイでは、本当に社長との距離が近いです。

 

 

 

 

朝礼のときにも直接、社長の言葉を聞くことが出来ますし、

社員ひとりひとりに、声を掛けて下さいます。

 

 

 

 

 

だから、掲げている会社理念を常に意識、実感出来ますよ!

 

 

 

 

 


セレクトアイにおける企業活動を通じて自らの人間性を磨き、
人間力を向上することで、自分や関わる人々を幸せにする。
 
 
 
 
 
 
 
自分に何が出来るのかな、したいことって何かな。
仕事選びの原点に立ち返っていたとき、
 
 
 
 
 
この企業理念を見てビビッときました。
 
 
 
 
 
これを実現できる会社、そして人が集まっているセレクトアイ。
 
皆、真剣に楽しいことを探して、それを実践しています。
 
 
 
 
 
 
これにビビッ来た人!
 
 
 
 
 
あれこれ考えるよりも、その直感の方が自分の本音だったりしますよ(^O^)/
 
 
 
 
 
 
 

【セレクトアイが気になったらぜひ見学会へ→

【私がセレクトアイに興味を持ったきっかけ。】

 

 

 

ホナミ

2015年08月05日

サプライズプレゼント

 

 

 

みなさん、こんにちは!






 
火曜日のあいつ、wasabiのホナミですo(^_^)o🎵









来たる8月6日は、セレクトアイ路面店のカフェイベントがあります!!!








今はお休みしているwasabiの2階のSEC CAFEを1日だけ限定オープンさせるんです〜(o^^o)❗️








このイベントもスタッフが企画して、準備まで全部行います。





SEC CAFEのオープンを待ってくれているお客様がたくさんいらっしゃって、
 
 

 
 
 

 



1日でもあの素敵な空間でゆっくりとした時間を過ごして頂きたい。







本当に1から始まったこのイベント(o^^o)








本当に何かを作ったり、お客様にわくわくしてもらえるコトを考えたり、


お洋服のお店にいるだけでは、経験出来ないようなお仕事がセレクトアイにはたくさんあるなぁ。と思います。
 
 

 



誰かに喜んでもらいたい、楽しい気持ちになって欲しい。






そう思って仕事をしていると、何だか自分まで幸せな気持ちになります。






サプライズプレゼントを選んでいるような、気持ちに近いかもしれません♪






私はまだまだお手伝い出来ることが少ないのですが、




皆と同じ気持ちでお仕事が出来て、本当に嬉しいです(o^^o)





ホナミ

2015年07月28日

ヒトとヒト

 

 

 



みなさん、こんにちは。


 


いつもwasabiに立っています。








「火曜日のあいつ」ホナミです。









もう大学は夏休みがスタートしているのでしょうか??







セレクトアイでも夏休みシーズン到来です(^O^)!!







wasabiのメンバー 店長ゆみさんは那須、益子へ。





同期のマダム笠井さんは東京へ。







私も旅行や観光が大好きでして、






学生の頃も社会人になってからも時間を見つけては、どこかに行っていますm(_ _)m







以前のブログで「日本のサービスはどこへ行っても同じ」という事を、書きました。







セレクトアイに入社してからは、この人に会いに行きたい!と思えるような発見をしたいな、と思いながら旅をしています。







同じ場所に何度も足を運んで、スタッフの方が自分を覚えて下さったときの嬉しさ。









旅先で自分のお気に入りの場所を見つけるたのしさ。









セレクトアイでもきっと同じことが出来ると思います(^O^)!


  





モノだけではなく、ヒトとヒトとが繋がることが出来る仕事。







きっとやりがいを感じることが出来ると思いますよ☆







それではまた来週~!



 
 

 
ホナミ



2015年07月21日

初心忘れるべからず。

こんにちは。

 

 

 

 

いつもWASABIに立っています。

 

 

 

 

「火曜日のあいつ」ホナミです(*^_^*)♪

 

 

 

 

 

IMG_1214.jpg

 

 

 

(↑すいません。。。まあ。。。たまにはかっこいい写真も載せたくて 笑)

 

 

 

かるがも日記に一年目のナツホ、ユカが加わりますますパワーアップしたこのブログ。

 

 

 

私はナツホとユカとはお店も違い、、、館も違い、、、朝礼やミーティングのときにしか

会う機会がないので2人の奮闘記が読めて嬉しいです。

 

 

 

「こういうこと思っていたな。。。」

 

 

 

「私も同じことで悩んでいたな。。。」

 

 

 

など、ほんの1年前の出来事なのに、とても懐かしく感じます。

 

 

 

IMG_7194[1].jpg

 

 

 

 

 

 

半年前から始めた「Honami ノート その1」

 

 

 

もうこのノートも役割を終え、新しいノートを使っていますが

 

 

 

この機会に、「その1」も読み返してみようかな、なんて思っています。

 

 

 

なんで、この会社を選んだの?

自分のしたいことって?

 

 

 

日々の仕事が忙しくて、ついつい忘れそうなってしまいますが、

その気持ちを思い出すことの大切さを、感じてます。

 

 

 

 

 

就職活動をしていると、最初に自分が考えていた気持ちを置き去りにしがち。

 

 

 

 

 

もし迷ったら、自分の気持ちに正直に突き進むのがいいと思います!!!

 

 

 

今日は真面目なお話でした<m(__)m>

 

 

ではまた来週!

 

 

 

ホナミ

 

 

 

【セレクトアイが気になったらぜひ見学会へ→

【私がセレクトアイに興味を持ったきっかけ。】

2015年07月14日

「あいつ」リターンズ。

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

カルガモblogをご覧の皆さま、いつもありがとうございます!

 

  

 

 

 


WASABIのイズミチです。

 

 

 

 

 

 

『火曜日のあいつ』がやってきましたよ♪

 復活しましたネー!!

 

 


 

 

\やった~っ!/

 

DSC_0620[1].jpg

 

 

 

 

昨日のブログより抜粋

私の身体が薄すぎて、ゆみさんに壁と間違えられたの図↑(笑)

 

 

 

 

 

今日はお客様からも「壁さん♪」と呼ばれております(笑)

 

 

 

今日は、こんなお仕事シリーズその②!

 

 

 

 

 

私が立っているお店、WASABIでは毎日ブログを2回更新をしております。

これも私たちのお仕事のひとつ。。。

 

 

 

 

ブログといっても、ただお洋服を紹介するだけではありませんよ!

 

 

 

 

セレクトアイのショップブログを読めばわかるように、

 

 

 

 

パーソナルなこと

 

 

 

 

も紹介しているのです。

 

 

 

 

 

同じブログを書くにしても、その人の独特の書き方があったり、

紹介の仕方があったり、毎回毎回読み応え抜群なのです!!

 

 

 

 

 

インターネットで簡単にお洋服も買える時代ですが、

ブログのファンになって下さって、県外からお問い合わせいただくこともあるんです~(*^_^*)

 

 

 

 

メールで感想をいただくこともあり、「ホナミチさんの○●面白かったよ!」と言っていただけると、

とても嬉しい気持ちになります。

 

 

 

 

 

 

お客様の顔を思い浮かべながら、

こんなこと書いたら面白いかな、、、どうやって書くのが分かりやすいかな、、、、

などなど色々考えてブログを書くのは、とてもワクワクするし、楽しいですよ~!

 

 

 

 

 

 

 

ブログも自分を表現出来る場所のひとつです!

 

 

 

 

 

 

【セレクトアイが気になったらぜひ見学会へ→

【私がセレクトアイに興味を持ったきっかけ。】

 

 

 

 

 

 

IMG_0697.jpg

 

 

 

イズミチ

2015年07月06日

感動クリエーター☆

こんにちは!


 
 
 
 
 
 
 
 

WASABIに立っています。
 
 
 
 
 

 


2年目のホナミです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_0696.jpg
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_0697.jpg
 
 
 

 
 
 
「お久しぶりです。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最近、自分宛のメールを頂くことが多くなりました♪(v^_^)v
 
 
 

 


「泉地さん🎵」


「イズミッチさんへ」


「ホナミチさん〜」


 
 

 
 
などなど、色んな呼ばれ方の私ですが(笑)
 
 
 
メールを開くたびにとても嬉しい気持ちです★


 
 

 


 
 
信頼されること。
 
 

 
 
 
 

 


このお仕事で、一番大切なことだと思いますo(^_^)o



 
 
 
 
 
そのために!
 
 
 
 

 
誠実な姿勢。

 
 
 
目標に対してまっすぐであること。


 
 

 
私は、この2つを意識しています。


 
 
 
 

 
絶対にみて下さる人はいるし、これをブレずに続けていけば、もっと魅了ある人になれる!
と信じているからです!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の言葉で、人の心を動かす事が出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
本当にセレクトアイのスタッフは、ひとりひとりが心を動かす
「感動クリエーター」です(*^。^*)!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
コーディネートでお客様を素敵にしたり。
 
面白い話でお客様と笑いあったり。
 
一緒に似合うものを見つけてわくわくしたり。
 
 
 
 
 
 
 
人を感動させることが好きな人、
きっとその気持ちを生かすことができるステージがあると思いますよ!!
 
 
 
 
 
 

 

私がセレクトアイに興味を持ったきっかけ

セレクトアイが気になったらぜひ見学会へ→

 

 

 

ホナミチ

2015年06月14日

どんなお仕事こんなお仕事

こんにちは!

 

 

 

 

ホナミチです(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

今、WASABIではリュックと、

 

2015年の冬のブーツ(わー早い!!!)の予約会をしています!

 

 

 

 

 

 

 

このブーツ、春にはどの形を入荷するか決めて

今回はメーカーさんからサンプルを借りています。

 

 

 

 

 

 

自分たちで、このサンプルを実際はいてみて、

写真に撮ってブログに載せたり、

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0681.jpg

 

 

↑試行錯誤中の私の足

 

 

 

 

(サンプルなので、片足しかなく。。。笑)

 

 

 

「どうやったら、素敵にみえるだろう??」

 

 

 

 

と、店長のゆみさんと、同期の笠井さんと試行錯誤しながら

写真を撮っています。

 

 

 

 

このヒットマンのブーツの予約会はセレクトアイの

ホームページにも記載されます(*^。^*)

 

 

 

 

そこに掲載する写真を選んだり、載せる文章を考えて

企画書を書いたりするのも私たちの仕事の一つです!

 

 

 

 

 

お店に立っている=お洋服の販売

 

 

 

 

 

って思う人も多いと思うのですが

 

 

 

実はそれ以外にも、たくさん仕事があります!!

 

 

 

 

 

お店をよりよくしたい。

 

 

 

 

お客様に喜んでもらいたい。

 

 

 

 

そういう気持ちやアイディアがあれば、

このお仕事きっと楽しいはずです(*^。^*)♪♪

 

 

 

 

 

ホナミチセレクトアイに興味を持ったきっかけの巻

セレクトアイが気になったらぜひ見学会へ→

 

 

 

 

 

 

 

ちらっ

 

 

 

 

 

IMG_0697.jpg

 

 

 

ご参加お待ちしておりま~す。

 

 

 

ホナミチ

 

 

2015年05月31日

懐かしいでしょ(*^。^*)

こんにちは!

 

 

 

 

ホナミチです(*^_^*)

 

 

 

 

前回のブログでキミちゃんが「ホナミチの木」として紹介してくれていた例のグリーン!

 

 

 

 

P4080301.jpg

 

DSC_0257[1].jpg

 

 

 

このくにゃくにゃ加減が似ているみたいです(笑)

 

 

お店でも動きが変。朝のラジオ体操が変。などなど

よく言われちゃうんですが・・・

 

 

 

それで、笑いあえるって本当に幸せなことだなと(;_;)/~~~

 

 

社会って、個性を出してはいけないってなんとなくですけど

そんなイメージがあります><

 

 

でも私はこのセレクトアイで自分の変なところもひっくるめて

個性を出させていただいてます。

 

 

 

私の次にブログを書いている同期の「カスミ」なんですが、

1年前は同じお店に立っていました(*^。^*)

 

 

 

 

ホナミチBY時代。。。

 

 

 

 

 honami kasumi (480x640).jpg

 

 

 

まだ初々しい2人(*^。^*)

 

 

 

懐かしいでしょ(*^。^*)

 

 

 

何も出来ない2人だったけど、今はお店も違うけど

カスミが頑張っている姿を見ていると、やる気の炎が燃え始めます(笑)

 

 

 

何かに一生懸命の同期の姿をみると、すごい応援したくなると同時に

良い刺激ももらっています☆

 

 

 

 

明日から6月、、、、!!!

 

 

初心を忘れずに、、、、!!

 

 

 

 

 

 

私がセレクトアイに、興味を持ったきっかけはコチラ!

気になったら見学会にいかなくちゃっ!!!→

 

 

 

ホナミチ

2015年05月19日

続けること。

こんにちは。

 

 

 

 

 

本店WASABIのホナミチです(*^。^*)

 

 

 

キミちゃんが買ったものを載せていたので

私も載せてみる。

 

 

 

じゃじゃん。

 

 

 

 

 

 

たまねぎじゃないです。

 

 

 

すいかでもないです。

 

 

「しずく」です。

 

 

ぽちゃん。

 

 

 

 

かわいー(*^。^*) 即完売でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、社長たちと食事会に行ってきました。

 

 

 

 

真面目な話もしつつ、たくさん食べてたくさん飲んで

涙が出るまで笑いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、アニマルテラピーってご存知ですか?

アロマや、グリーンと同じように

動物にも人を癒す力があるらしいのです。

 

 

 

「ホナミチにも人を癒す力があると思うよ~」

 

 

 

「ただ、ちょっと(?)気持ち悪いけどなっ」

 

 

 

と言われ。。。。(笑) 最終的に命名されたのが

 

 

 

「ザキヤマスライムホナミチテラピー」!!!

 

 

芸人のザキヤマさんのように、人を楽しませ、

でもスライムみたいにちょっと気持ち悪くて(笑) という意味も込められております<m(__)m>

 

 

 

一個のことを誰よりもできるようになる。

 

 

極める。

 

 

くじけずに、続けていると

周りも応援してくれるし、自分自身も成長する事が出来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

私にしか出来ない「ザキヤマスライムホナミチテラピー」

続けていきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

私がセレクトアイに、興味を持ったきっかけはコチラ!

気になったら見学会にいかなくちゃっ!!!→

 

 

 

ホナミチ

2015年05月08日

一年生オタクになりなさ~い

こんにちは!

 

 

 

 

セレクトアイのWASABIのイズミチです(*^。^*)

 

 

 

皆さん、どんなGWをお過ごしでしょうか。。。??

 

 

 

GW中は、WASABIもたくさんのお客様に来ていただいて

とっても盛り上がった、まさにゴールデンな一週間でした☆

 

 

 

 

そして、3日にはですね。。。

 

 

 

今年の新人!!ナツポン&ユカタンの新人歓迎会が行われました!

 

 

 

昨年は私たちのいっこ先輩が企画、そして当日の進行まで

私たちのためにたくさん面白い企画を考えて下さいました。

 

 

 

今年は私たちが、その役をやって、同期みんなで集まって

あれあこれや考えたり、準備したり、

 

 

 

「ゼロ」からものを作り出すって思っている以上に難しいことなんだな。と。

 

 

 

当日は思いっきり私たちも一緒になって楽しんじゃいました☆(笑)

 

 

IMG_0579.jpg

 

 

司会進行のWASABIコンビ♪

 

 

 

ホナミチ

 

 
 
 
 

私がセレクトアイに、興味を持ったきっかけはコチラ!

気になったら見学会にいかなくちゃっ!!!→

 

 

2015年04月26日

面白いサービスを目指す!!

 

 

こんにちは!

 
 
 
キミちゃんからバトンを貰いまして、
私、ホナミチのターンがやってきました~!
 
 
 
みなさん、就職活動、どんな感じでしょうか~~???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC01507.jpg
 
 
 
 
今回のタブロイド紙を読んで。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「サービスのマニュアル化」
 
 
 
 
 
 
 
IMG_0167.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_0168.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_0169.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大学時代にバイトしてはお金を貯めて海外や国内を旅行をしていたときに、
 
 
 
ふと
 
 
「どこにでも、同じものがあるじゃないか」
 
 
 
 
 
といきなり冷めた気持ちになったのを思い出しました(笑)


 

 

 

 


今、どこへ行っても同じサービスが受けられる日本。

 

 

 

 


便利で利用することもありますが、
このままだと全部がそうなるんじゃないかなって本当に思います。

 

 

 

 


その点、セレクトアイは、静岡にしかなくて、
 
 
 
wasabiというお店もここにしかなくて、
 
 
またスタッフにもそれぞれ個性やキャラクターがあって、
 
ただモノと繋がっているのではなくヒトとヒトが繋がっているサービス。



マニュアルがないセレクトアイだから出来ることだと思います。



自分には誰にも負けない個性がある!


絶対にお客様を楽しませる自信がある!



そんな人はセレクトアイで輝けるステージがたくさんあると思います!
 
 
 
 
 
 

私がセレクトアイに、興味を持ったきっかけはコチラ!

気になったら見学会にいかなくちゃっ!!!→

 

 

 

ホナミチ

2015年04月19日

今日は新月パワーが。。。☆

こんにちは!

 

 

 

 

 

セレクトアイのホナミチです。

 

 

 

 

先日友人の結婚式に行ってきまして、

幸せそ~~~な2人を見てじんわり心があったかくなりました(ToT)/~~~

 

 

 

 

それぞれの上司の方たちが、お2人の仕事での活躍を聞きました。

 

 

 

 

私は、、、、一体どんな言葉をいただけるのだろうか、、、、なんて妄想しながら、、、、

 

 

 

 

友人にも家族にも、職場の人にも

 

 

 

「ホナミチ頑張っているんだな。かっこいいな。」

 

 

 

 

って思ってもらえるような、、、、

 

 

 

 

そんな祝辞をいただけれる自分になりたいなって思います(*^_^*)

 

 

 

 

今日は一年に1度の一番新月のパワーが強い日だそうで。。。

 

 

 

願い事を言葉におこすと良いそうです。

 

 

 

私は去年「なりたい自分」をテーマに願ってみました。

それを紙に書いて、目の付くところに貼っておきました。

 

ちょっとずつ実現しているのかもしれないです。

 

 

 

 

 

 

 

私がセレクトアイに、興味を持ったきっかけはコチラ!

気になったら見学会にいかなくちゃっ!!!→

 

 

 

 

 

 

ホナミチ

2015年04月14日

伝わりますよ~~~!!!

こんにちは( ̄▽ ̄)

 

 

 

 


しとしと雨の日が続いていますが、
皆さんお元気ですか?

 

 

 

 

私は元気です!ホナミチです!!

 

 

 

なんだか、わたし
マダム笠井さんのかるがもブログの
登場率がめちゃめちゃ高いからあんまりお久しぶりって感じしませんね(笑)

 

 

 

 

 

DSC05736.jpg

 

 

 

 

 

先日の、一次試験、、、本当にたくさんの学生さんたちが本店に来て、、、

 

 

 

 

 

 

私も自分の試験の時のことを思い出しました>_< すごく緊張していて>_<

 

 

 

 

何がなんだかわからなくなってました>_< ホントに頭の中真っ白でした。

 

 

 

 

でも、ただこの本店の雰囲気の中、私もココで絶対に働く!!という強い意志を持って試験に臨みました。

 

 

 

 


そういう本当の気持ちって伝わるんだなあって思います。
特にこのセレクトアイでは(●^o^●)

 

 

 

上辺だけの言葉を並べても、全然心に響かない。

 

本当に入りたい!って気持ちがあれば絶対に大丈夫です(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

接客業もバイトでちょっとやっていた程度で、ほぼ経験ゼロからのスタート。

 

 

 

 


お洋服のことについても全然知識がないし。

 

 

 

笑顔でいることすら、すっごく大変。

 

 

 

 

緊張してお店でも、ただ立っている。

 

 

カチンコチンで、

まるで仏像のような(笑)わたしでした。

 

 

 

 

 

それが今、wasabiと出会って

 

 

 

 

 

おしゃれする楽しさ接客する楽しさを感じることが出来ました。

 

 

 

 

 

だから、毎日笑顔でお店に立つことが出来ているのかなあ、、、と今の環境に本当に感謝しています(o^^o)

 

 

 

 

 

ホナミチ

2015年04月07日

これっきりボタン

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

今週も火曜日がやってまいりました~~@@@

 

 

 

 

 

よいよい~。 よいよい~。

 

 

 

 

 

DSC05492.jpg

 

 

 

 

(覚えたての阿波踊り(笑))

 

 

 

 

「火曜日のあいつ」ホナミチです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7701[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これっきりボタン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、学生さんさは、色んな企業の説明会とか、ガイダンスとか受けていて

自分に合ったところってどこだろう? ってすっごい悩む時期なのかな?って

思います。

 

 

 

 

 

でも、全部の企業に回れるわけはないし、言うならば、

自分のいいなって企業に出会うって本当に「ご縁」

 

 

 

 

 

これからの長い社会人生活を思うと、就職活動の期間って本当に短い~><

 

 

 

 

 

だから、ひとつひとつの企業との時間を「これっきり」だと思って。。。

 

 

 

 

 

そう。。。

 

 

 

 

 

説明会。見学会。なんて、もう本当に「これっきり」ですよ。

 

 

 

 

 

 

頭フル回転で、自分の本当に聞きたいこと

気になること、考えてください。

 

 

 

 

見学会の意見交換タイム。。。

 

 

たくさんの意見&感想&質問待ってます!!!(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がセレクトアイに、興味を持ったきっかけはコチラ!

気になったら見学会にいかなくちゃっ!!!→

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また来週に~~~(^o^)丿☆

 

 

 

 

 

IMG_7701[1].jpg

 

 

 

 

 

ホナミチ 

2015年03月31日

濃密。

みなさん、こんにちは。




火曜日のあいつ、穂波です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 IMG_7447[1].jpg
 
 
 
 (え?↑(笑))
 
 
 
 


今どこのブログを読んでも「フレッシュ」「フレッシュ」!!

 

 


そうなのです。

 

 

 


セレクトアイに、新入社員が入ってきました。

私の後輩です(*^。^*)

 

 



もう、私がセレクトアイに入社してから1年。


1年。。。長いようで短かった。。。


1年経ってみると、短かった。。。でも、振り返ってみると、、、



濃かった、、、って思います。
 
 
 

 

 

IMG_7578.JPG
 
 
 
 
 
(え?↑(笑))


右も左もわからないそんな状態で、スタートした私。

 

 


セノバ セレクトアイ バイ

 

 


Denbill マーガレットハウエル

 

 


そして、今本店wasabi

 
と、同期の中では1番異動をした私。

 

 

 


戸惑うこと、悩むこと、たくさんありましたが
その度に社長、先輩方に導いて頂きました。

 

言いたいことが、なかなか言葉にできない私。

 

 

「だったら文字にして伝えて」

 

 

気持ちを、ノートに書いたり。

 

 

「バッチ」をブレンドしてもらったり。

 

 


私が嬉しいことは、一緒に喜んでくれて、共感してくれて、、、


今、すごい楽しく仕事が出来ています。



若いメンバーを迎え入れての、新しいスタート!

 

 

 


先輩として、恥ずかしくないように
気合いを入れてお店に立っていこうと思います!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホナミチ

2015年03月24日

本物の言葉で*

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

今週もこの時間がやって来ましたね!

 

 

 

 

 

「火曜日のあいつ」

 

 

 

 

 

同期のマダム笠井さんに、「はんなり秋田系美人」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思われていたホナミチです。

 

 

 

 

 

 

 「昨日は、久々の『リラックスヨガ』に参加してきました!」

 

 

 

 

 

 

お仕事終わりに、青葉通りのヨガスタジオで

日常を忘れて、リラックス。。。

 

 

 

 

まずは、呼吸を整えて、リラックスします!

 

 

 

鼻から吸って、鼻からはいて、腹式呼吸です。

 

 

 

 「あとは、ポーズに集中!!」

 

 

 

「木のポーズ」というバランスのポーズがあるのですが(写真参照)

 

 

 

IMG_3458.jpg

 

 

 

 

このポースをキチンと維持するためには、本当に一点をずーーーっと見つめて、

このポーズのことだけを考えなければいけないのです。

 

 

 

このポーズをしているときは「あ、私今すごい集中している!!」と感じます。

 

 

 

 

集中と、リラックスを繰り返して、ヨガが終わる頃には心地よい疲労感と

肩とか首とか固まっていたところのほぐれを感じます。

 

 

 

 

昨日の夜はもうぐっすり。。。

 

そして、今日の朝もすっきり。。。

 

 

 

 

 

 

ヨガのような、良いことをスタッフ皆に還元してくれることに

本当に感謝しています。

 

 

 

 

自分がいいなって思ったことを、ただお客様に伝えるだけではなく

自分たちが体験して、実践、継続していくことで

 

 

そのモノやコトの良さを自分の言葉で

 

本物の言葉

 

おすすめ出来る様になるんだな。と改めて実感した一時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がセレクトアイに、興味を持ったきっかけはコチラ!

 

 

 

気になったら見学会にいかなくちゃっ!!!→

 

 

 

 

 

 

 

 「では、また来週に☆ 見学会のご参加待ってます!」

 

 

 

 

 

ホナミチ

 

 

 

2015年03月17日

きっと興味が沸くはず!!

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

火曜日がまたやってきました。

 

 

 

 

 

 

「火曜日のあいつ」、ホナミチです。

 

 

 

 

 

 

みんなから、「ホナミチ」と呼ばれている私ですが、

これは名字でも、名前でもなく。。。(●^o^●)

 

 

 

 

あだ名なのです(笑)

 

 

 

イズミチ ホナミ の略称です(笑)

 

 

 

さて、今日は、「YOGA」についてお話したいと思います(^o^)丿

 

 
 

 

青葉のオフィスの4階にあるヨガスタジオで、忙しい日常を忘れてリラックス。

お休みの日を利用して、ヨガに参加したりしています。

 

 

 

 

最近は、仕事終わりに行ける社員向けのヨガはスタートし、

私、来週初参加してきます~~~~!!

 

 

 

久しぶりだから、少しドキドキしちゃいます。

 

 

 

 

でも!!!ポーズが出来るとか、出来ないというのは

私たちのヨガの目的ではないのです!!!

 

 

 

 

1つのポースに集中して、ぐるぐる考えてしまう心配事や悩み

一旦それをお休みして、頭も休める。

 

 

 

ストレッチとは違って、身体だけではなく、なんだか心も

スッキリするのです。

 

 

あと、最近嬉しいことが!!あんなに身体が硬かった私が

「身体柔らかくていいね~」って言われるようになったんです!!!(゜レ゜)

 

 

 

全然できない。無理。

 

 

 

って思っていたことが本当に小さいことだけど、

できるようになってきた!!!

 

 

そう思うとなんだか嬉しくて(●^o^●)

 

 

 

 お洋服とヨガ

 

 

全然違うけど、セレクトアイではそれが繋がっているんです!

 

 

 

それが私がセレクトアイに興味を持ったきっかけの1つでもあります。

 

 

 もっと詳しく聞きたい方は、 

 

 

見学会にGO~~~~~!!!!→

 

 

 

 

 

DSC04958.jpg

 

 

 

 GO~~~!!!

 

 

ホナミチ

2015年03月10日

ホナミノート

チャチャチャ、チャチャチャー、チャーラー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は火曜日。あいつの登場です。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01507.jpg

 

 

 

 

 

こんにちは~~~!!!!!

 

 

 

 

 

 

「火曜日のあいつ」ホナミです。

 

 

 

 

 

 

先日、セレクトアイの見学会に来た学生さんたちが

本店WASABIに来ました!!

 

 

 

 

 

私も学生のときは、試験を受ける前にセレクトアイの店舗を回ってみて

ここで働いている自分を想像して、

 

 

 

 

わくわく

 

 

 

どきどき

 

 

 

そして、興奮!したのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

見学した学生さんは、どう感じたのかな。う~ん気になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はこのことを書こうかと思いまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7194[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

12月から始めたこのノートなのですが、もうすぐ二冊目に突入します☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7196[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスパーティのときにやった「ホナミチタイム」(5分間のフリータイム)の

企画のメモやら(笑)

 

 

 

 

 

結局モノマネはやりませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

本当に覚えなければいけないことが、たくさんあるのでそのメモだったり、

自分の苦手なことや弱点を書き出したり、

お店を良くすためのアイディアだったり、

 

 

 

 

 

 

 

色んなことを書きとめています。

 

 

 

 

 

 

 

私は、おそらく、人よりも覚えることが苦手で、

 

 

 

 

 

何かアドバイスをもらったときとか、

 

 

 

 

そのとき、自分が感動した気持ちとか、

 

 

 

 

ちゃんと書き留めておかないとダメなんですね~(ToT)/~~~

 

 

 

 

 

 

就職活動中にも絶対に、思ったことがあったらすぐにメモ。

 

 

 

気になることがあったら、メモ。

 

 

 

質問したいこと、あったら、メモ。

 

 

 

オススメですよ。「何か質問しなくちゃ」って思って質問するのって

あんまり自分のためになりませんm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社見学会のあとには、私たち1年目のスタッフとの

意見交換会があります!!!

 

 

 

 

 

 

どしどし!質問もお待ちしておりますので☆

 

 

 

 

 

 

気になったら見学会にいかなくちゃっ!!!→

 

 

 

 

 

お待ちしております☆

 

 

 

 

ホナミ

2015年03月03日

いろんなこと考えてました。

こんにちは!







火曜日担当、、、







火曜日のあいつ、穂波です ほなみアイコン1.JPG (^O^)(笑)






今日の朝出勤しているとき
リクルートスーツを着た学生さんが
たくさん、静岡駅におりました。


 

 

 

 

 

 

おおお。そうですね。





2016年度就職活動解禁ですね〜!





私も初日からガイダンスとか、合同企業説明会とかに行っていたな〜、
と色々思い出しましたよ。


 

 



最初のころは、自分が何をしたいのか?何が向いているのか?とか
 
 
 
 
 
 
 
全然わからなくて、とにかくたーっくさんの説明会に行って
 
 
 
 
 
 
たーっくさんの企業を受けて、を繰り返していたのですが。。。



 

 


中々、ココだーっ!!って思うところに巡り会えず。






そんな中インターネットのウェブサイトで、セレクトアイの求人を見つけたのです。



 

 

 

 



「私たちは自分たちが納得したものを、お客様に提案しています!」



 

 

 

 


説明会で、先輩社員のこの言葉を聞いて心が動かされました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良いものを長く使う。
 
 
 
 
 
 
カラダに優しいものを食べる。
 
 
 
 
 
だったり、私が大切にしていきたいな。
と思っている商品でセレクトアイはいっぱいでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が思ってもないようなコトなんて言いたくないし、
やりたくないし、
 
 
 
 
 
 
 
きっと続けることができないな、と思ったんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし、セレクトアイが大切にしていること。
 
 
 
 
 
 
自分が大切にしたいって思っていること。
 
 
 
 
 
 
「なんか、いいな」
 
 
 
 
 
そう感じたら、ぜひ合同企業ガイダンスへ!!
 
 
 
 
 
きっかけは些細なことでも、もしかしたら、それが自分を
変える第一歩になるかもしれません!
 
 
 
 
 
 
 
では、また来週(^O^)/
 
 
 
 
 
 
DSC01507.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
火曜日のあいつ、ホナミチこと、泉地穂波でした~
 
 
 
 
 
 
m(__)m

2015年02月17日

絶対気になること。それは。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「火曜日のあいつ」ホナミチです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日に、「月曜日からキミ」のキミと一緒に、

会社見学会に来た学生さんとお話してきました(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社見学会では、セレクトアイの各店舗をまわってから

セノバのsec cafe 02で1年目の社員と話して、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お休みのことから、日々の業務、

やりがいとか、嬉しかったこと、大変だったこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ときどき、私たちも質問したりします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

たーーーーーっくさん企業があるなかで、

 

 

 

 

 

 

選択肢もたーーーーーーっくさんあるなかで、

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんで、ここで働いているのか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく。。。気になりませんか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社見学会に是非参加して聞いてみて下さい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホナミチ

2015年02月11日

23にして。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

火曜日のあいつ、ホナミチです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、セレクトアイのパーティがありまして、

大好きなお客さんと一緒に楽しい時間をすごすことが出来ました(^o^)丿♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のブログでも、「ドキドキする」って書いたのですが、当日のドキドキはもう

人生最大(笑)

 

 

 

 

 

 

 

初めての経験がたくさんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして【出来るわけない】って思っていたことが、ちょっとずつ出来るようになっていく

楽しさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命に頑張る日々ってこんなに、大変で、楽しくて、そしてこんなに大きな達成感と、

自信をつけることができるんだってなんだか学びました。わたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店に立っていると、「お疲れ様~」って声を掛けてくれる

お客様。

 

 

 

 

 

「面白かったよ~」って一緒に笑ってくれるお客様。

 

 

 

 

 

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

今まで、部活とか、【チーム】で何かひとつのことに向かうって

ことをあまりしてこなかったので、

 

 

 

 

 

 

 

23歳にして、こんな経験ができ、またひとつ。

成長できました。

 

 

 

 

 

 

 

大学生のときって、なんだか周りがなんでもしてくれて

自分で「何かしよう」って中々思わないですよね。

 

 

 

 

 

 

でも「何かしたい」って心の中では絶対思っていて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中で「私はこうだから」って挑戦しなかったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、案外、挑戦するとできるんだなって。

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張る人には、応援してくれる人

たくさんできます。

 

 

 

 

 


会社見学会に是非参加してみませんか?

 

 

 

 

 

この会社のこと。働き方。

 

 

 

 

知らないことたくさんあると思います。

 

 

 

 

私たち伝えますので。

 

 

 

 

たくさん質問して下さいね。

 

 

 

 

 

ホナミチ

2015年02月03日

パワーをもらってます★

こんにちは!

 

 

 

 


「火曜日のあいつ」ホナミです。

 

 

 


前回は旅行先からブログを更新してみました。

 

 

 

 


あまり、東京の観光地ってよくわからなかったので


とりあえず吉祥寺でふらふらしたり、

銀座でぶらぶらしたりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして、旅のお供に連れて行ったのは。。。

この人たち!(笑)

 

 

 

 

すごく、新幹線の中で食べちゃいました。

 

 

 

 

 

プパンSEC カフェで取り扱っている

「SOBOKUシリーズ」

 

 

 

 

 

 

私が1番好きなのは。。。焙煎五穀とメープルくっきー

 

 

 

 

 

 

焙煎五穀とメープルくっきー

 

 

 

 

SOBOKUシリーズ。。。どれもおいしいんですが、迷ったら絶対これ!

 

 

 

 

 

あと、シナモン好きな私は、オーガニックレーズンとシナモンのくっきー

 

 

 

にも最近ハマっています☆

 

 

 

 

 

 

 

オーガニックレーズンとシナモンのくっきー

 

 

 

 

 

大好きなえりさん(一緒にドライブをしたことがあるくらい、
すごい仲良しなんです。)がいるPUPANで作られている
このお菓子は。。。

 

 

 

 


どれも身体に優しくて

 

 

 


そして、おいしい。

 

ナッツや穀物のパワーたっぷり。

 

旅先で食べるとなんだかほっとする(笑)

 


友達に会うときに持参すると必ず喜ばれます。

 

 

 

 

さて。。。。

 

 

 

 

今日はこのことも書きたいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜のマダム、笠井さんが書いているように
明日。。。セレクトアイのパーティがあります!

 

 

 


今、そのショーの為に練習。。。練習。。。の日々。

 

 

 

出来ないことの方が多い私ですが、
えりさんのお菓子に。。。

 

 


お店の先輩に。。。

 

 

2年目の先輩たちに。。。

 

 


たくさん、たくさん
助けてもらって、支えてもらって

 

 

 

明日を迎えます!!

 

 

 

 

 


ドキドキ。

 

 

 

 

 

ドキドキします。

 

 

 

 

ホナミ

2015年01月26日

展示会の様子をまた聞こう!

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜日のあいつ、ホナミです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から三連休をいただいております!

 

 

 

 

 

 

 

そして、私は築地にきております!!!!(笑)

 

新鮮な魚介を食べるぞ~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりのお買い物!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、買っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【pas de calais】の【レザートートバック】

 

 

 

 

 

IMG_6706.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとお出かけ感も出してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 IMG_6705.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと躍動感も出してみました。

 

 

 

 

 

IMG_6704.jpg

 

 

 

 

 

 

【pas de calais(パドカレ)】は私のいるお店WASABIでもとっても人気のブランド(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩のゆみさんが、東京の展示会へ行って、

WASABIのオリジナルの商品に合うものだったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

似合いそうだな。。この服が好きそうだな。。お客様の顔を想像して

入荷するものを決めて下さいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷される商品ひとつひとつに、意味があり、お客さんのためにという気持ちが

込められています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入社1年目の私は、まだまだ展示会へ行ったり、商品を発注するという仕事は

ないのですが、展示会の写真を見て、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ、あの方に似合いそうだな。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「買ってくれたパンツにすごい合いそうだな。」

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

色々考えて、お客様が気に入って下さったときの喜び(ToT)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店作りから、ブログ、商品、そして接客。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それら全部が仕事だから、色々悩んだり、考えたり、難しいこともあるのですが、

喜んでもらえたとき感じるやりがいだったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かをつくるというなんだか「わくわく」した気持ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

をすごく感じることができる職業なのかな。と思う泉地でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではまた来週~~~~~~~

2015年01月20日

so so ホナミチ

こんにちは。

 

 

 

「火曜日のあいつ」ホナミです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやあ。

 

 

 

 

 

 

 


盛り上がりましたよ。新年会。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


と、言いたいところなのですが。。。

 

 

 

まさかの。。。

 

 


風邪で行けませんでしたーーーー><><><

 

 


でも写真が各ブログにアップさており

 

 

出たかったな。と。

 

 

 

 

 

本店のみよこさん&

 

 

 

新年会1[1].jpg

(みよこさんと、ゆみさんがいます)

新年会2[1].jpg

(笠井さんがいます)

新年会3[1].jpg

 

 


最近は風邪やインフルエンザ。。。流行ってます。

 

 

 

皆さんも気をつけて下さいね。

 

 

 

 

 

 


体調管理も仕事のうちですね。しっかりと直していきたいと思います!

 

 

 

 

そろそろ「休日シリーズ 2015」も再開させたいです!!

 

 

 


ではでは。。。

 

また来週~~~~

 

2015年01月14日

とても楽しいです☆

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

火曜日のあいつ、ホナミです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

年が明けて、年末年始の「そわそわ」した感じからようやく抜け出して来ました(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

でもでも、年末年始だけではない。。。セレクトアイには年に1度の大イベント

今週の日曜日にあるのですよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そう。。。。それは、「新年会」(^O^)/☆☆

 

 

 

 

 

 

チーム対抗戦の本気新年会。

 

 

 

 

 

 

面白ければもう何をやっても、どんな切り口から責めても(笑)

OK。

 

 

 

 

 

私のチームメンバーの方々は。。。

 

 

 

 

事務のマサミさん

 

 

 

02のミキさん

 

 

 

IMG_2578.jpg

 

 

 

SECのユイコさん

 

 

20150112_174537-1.jpg

 

 

 

 

 

 

BRUITのさゆみさん

 

010301.jpg

 

 

 

BYのヤスコさん

 

 

 

写真 (5).jpg

 

 

 

 と、美しい方たちなのです。

 

 

 

 

 

 

みんな「3」番を持っています。

 

 

 

 

 

 

 

「3」番を持っている人は表現力があると言われています。

 

 

 

 

 

 

今、そのために色々と準備中。。。あーでもない。こーでもない。と話し合ったり、

 

 

 

 

普段お店も違って中々関わることが少ない先輩なので

 

意外な一面を知ったり、、、なんだかもう準備段階で爆笑の嵐です。

 

 

 

 

 

 

 

18日にどんなものが完成するのか。。。。

 

 

 

 

 

当日の写真もアップしていこうと思います☆

 

 

 

 

 

お楽しみに☆

 

 

 

 

 

 

何事にも全力なセレクトアイのスタッフ。

 

楽しいことが好き。人を笑顔にさせるのが好き。

 

 

 

 

そんな私は今この会社にいて、とても楽しいです☆

 

 

 

 

ホナミ 

 

 

 

 

 

 

 

2014年12月30日

今年もお世話になりまして

みなさん、こんにちは!

 

 

 

「火曜日のあいつ」ホナミです!

 

 

 

いやー。。。年の瀬。。。

 

 

 

今年を振り返って、どんな一年だっただろうか。。。

 

 

 

いろいろ考える。

 

 

 

 

 

同期の笠井さんも、自分の昔の写真を載せていたので

私も便乗して。。。

 

 

 

 

int-130913_01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

わたし、変わっただろうか?(●^o^●)

 

 

 

 

この一年は、自分の弱点や欠点に向き合った

一年でした。

 

 

 

 

自分のことを話さない

 

 

 

ぜんぜん心開かない

 

 

 

などなど

 

 

 

 

 

先輩スタッフをてこずらせて来た気がします。。。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

ありのままの自分を出しても

 

 

 

 

スタッフもお客様も受け入れて下さったり、

 

 

 

 

できなかったことが、ちょっとずつできるようになったりして

 

 

 

心から

 

 

 

 

 

「変わりたい」

 

 

 

 

って思うようになりました。

 

 

 

 

同期のキミちゃんが言っているように

来年は今年の自分よりも10%の成長!

 

 

 

を目指して邁進していきたいと思います。

 

 

 

 

ホナミ

 

 

2014年12月23日

サンタになりたい

こんにちは!

 

 

 

「火曜日のあいつ」ホナミです。

 

 

 

今週も「ホナミチの休日シリーズ」はお休みして。。。(笑)

 

 

でも旅先でもないのに、今日はなんだかウキウキ\(◎o◎)/

 

 

 だって。。。今日は。。。セレクトアイのクリスマスビオタルトと

シュトーレンの受け取りの日なんです!!

 

 

【クリスマスビオタルト】

 

 

2014ビオタルと.jpg

 

 

 

 

 

 【シュトーレン】

 

2014シュトーレン.jpg

 

 

 

1年前の研修生のときは食べれなかったので

ほんとーーに食べるのが楽しみ!

 

 

試食ではちょっとしか食べれなかったので。。。(笑)

 

 

 

 

最近は、もう街一面がクリスマス!

 

 

 

私が働いているwasabiの近くには青葉通りがあるので、

クリスマスのイベントや、今の時期はスケートリンクまで出現して、

 

 

 

たくさんの人で賑わっています(●^o^●)

 

 

サンタさんと記念撮影をしている嬉しそうなお子さんの姿を見かけたり。。。

 

お店にも男性のお客様もいらっしゃって、

プレゼントを選びに来てくださったり。。。

 

 

 

クリスマスってなんて素敵なイベントなんでしょうか。。。(笑)

 

 

 

私たちも、そんなイベントを更に素敵にさせる

お手伝いが出来たらいいなと思っています。

 

 

そのために、もっともっと出来ることや

頑張れることがあるんじゃないかなって

 

 

わくわく&うきうき

 

 

 

浮かれ気味のホナミでした。


 

 




会社見学会

◎12/28の就活応援塾


 

 

 

2014年12月16日

パーティー!!

 

 

こんにちは!




「火曜日のあいつ」ホナミです|д゚)




先日の京都で今年は旅収めでしたので、今週は
「ホナミチの休日シリーズ」をお休みして、
 

 


先日行われた「le SEC & WASABI 合同クリスマスパーティ」について書きたいと
思います~~~( `ー´)ノ

 

 

plusのサキやリコも書いているように
お客様への感謝と、とにかくWASABIを楽しんで欲しい!

 
 

 
スタッフのことも、WASABIのお洋服のことも
身近に感じてくれたらもっとお買い物が楽しくなるんじゃないかな。



とか



お客様とももっと仲良くなりたい!


とか


私たちがこんなに楽しく仕事ができているのも、
お客様のおかげだな。。。その感謝の気持ちを伝えたいな。


などなど

 
 

 


いろいろ考えて、、、


どんな内容にしたら伝えられるかな~~~~
伝わるかな~~~~



キーワードを日々のブログに盛り込んだり、
クイズを考えたり、
どうしたら春物が一番可愛くみえるだろうか。。。



ミーティングを重ねて、リハーサルをして、
迎えた当日。。。





pupanのえりさんのおいしい料理を食べて
クイズで盛り上がり
 
 

 

honami[1].jpg
 

 

 
そしていよいよ「ホナミチタイム」。。。(笑)
(なぜか私だけ5分間のフリータイムをもらいました!!)
 
 
 
 

 

お洋服のお店で働いている自分が

まさか

あんなことをするなんて。。。(笑)
 
 

honamoi2[1].jpg

 
 
 
 
 
 
 
 

 

お店もイベントも自分たちの手でイチから
作っていく。。。


大変なこともあるけど
それと同時にやりがいや得られる達成感


出来なかったことが出来るようになっていく自分
成長していく自分




スタッフ皆がまさに「クリエイター」!!



それを実感した今回のクリスマスパーティーでした。






ほなみ

2014年12月09日

プライベートでも好きです。

こんにちは!
 

 

火曜日のあいつ、穂波です。
 

 


いやー、、、どんどん寒くなりますね!(笑)
 
 

 


同期の笠井さんがタトラスのダウンをGETしていて
本当に羨ましいです(⌒▽⌒)

 
 

 
あったかいだろうなあ。



いや本当にあったかいですよ〜。



ダウンが欲しすぎて、街行く人のダウン見ちゃいますもん。

 
 
そして恒例の気になるホナミチの休日シリーズ。。。その④(笑)
(いったいいつまで続くのか。。。)
 
 
京都へ行ってきました!(笑)
紅葉は9割散っていました(ToT)/~~~ 
 
 
 
はんなりと抹茶を飲む。。。
 
 

mattari.jpg
 

 

着ているのはle secのニット

コートの下に着てもかさばらないんです。そしてあったかい。

 
 
__[1].jpg
 

 
巻いているのはwasabiのウールストール


この隙間がない感じといい、ボリューム感といいあったかくてかわいい( ´ ▽ ` )ノ


 
と、、、、プライベートでもお店の服が大好きなのでよく着ています。
 
 
 
 
ちょっとだけ残っていた紅葉♪
 
 
 
IMG_6200[1].jpg
 
 
 
 
 
 
 
旅納めでした。
 
今年はあとは予約会やイベントの準備などなど、、、100%全力で
向かっていきたいと思います~~~!!!
 
 
 
さてさて、、
 
 
 
今月の12月28日には就活応援塾が青葉通りで開催されます。
 
 
 
私が学生の時には、なかったんですよ。
 
長い学生生活を終えて、一体自分はどういう風に働くんだろうか?
どんな仕事が向いているんだろうか?
という堂々巡りから抜け出せませんでした。
 
 
 
 
学生たちと話して感じるのはやっぱり
 
 
 
「自分がなにをしたいのかわからない」
 
「不安」
 
 
というもやもやした感情。。すごくわかるーーー!!
 
私も参加したかったな。。(笑)
 
 
 
 
 
 
でもでも、見学会のとき、、
 
 
 
 
「自分は将来こうなりたい!!!」
 
「社会人、頑張るぞ!!」
 
 
そんな気持ちもぜひ聞きたいな。と思っています。
 
 
 
 
 
今年の見学会は19日(金)に開催予定!
詳しくはコチラから!!
 
 
 
 
次週WASABIのクリスマスパーティーのことや
盛りだくさんで載せていきますね~~♪
 
 
 
 
お楽しみに♪
 
 
 
 
 
 
 
ホナミ
 

2014年12月02日

お花ってすごい

こんにちは。

 

 

 

「火曜日のアイツ」ホナミです。

 

 

 

なぜか私から始ったヨガの時間(笑)

本当にヨガはいいです。私ぜんぜん運動神経がなくて、

スポーツとかも人並みにもできないんですけど

ヨガはやっていてすごい楽しくて

 

 

三日坊主の私が続けられている・・・!

 

 

 

さて、気になる(?)休日シリーズ③

 

東京の御苑に行って来ました。

 

IMG_5895[1].jpg

 

 

都会の中にも

こんなに自然があるんですねぇ~~~~(゜レ゜)

 

冬桜が咲いておりました。

 

IMG_5890[1].jpg

 

お花はすごいです。

 

IMG_5889[1].jpg

 

 

今日はそのお花に関連して。。。。

 

「バッチフラワーレメディ」のお話をしようかな。と思います。

 

 

「バッチフラワーレメディ。。。??」なんじゃらほい??

 

の人の方が多いと思いますが、私も入社するまで全然知らなかったです。

 

 

「バッチフラワーレメディ」は、1930年代に英国の医師エドワード・バッチ博士によって開発された、心や感情のバランスを取り戻すための自然療法。

 

 

 

自分が負の感情をまとっているときや、そこから抜け出せないときに

バッチを数滴飲むことによって、「なりたい自分」へ近づくお手伝いをしてくれるのです。

 

 

 

仕事をしていると、、、、できないこと、失敗したことばかりを考える

負のネガティブスパイラル(笑)に陥りがちな私なのですが、

 

 

先日バッチのオリジナルブレンドを作ってもらってそれを

寝る前や朝に飲んでいます(゜レ゜)♪

 

 

飲んだ瞬間に

 

 

「うおーー!すごい元気!」ってなるわけではないのですが

すごい心のバランスが整っていくのを感じます。

 

 


今の私に必要なこと「謙虚さ」そして「受け入れること」

ちょっとづつできるようになっていけばいいなと思います。

 

 

入社する前は、先輩たちはもう完璧でなんでもできて

パーフェクト人間!って思っていたんですが、こうやって

色んな人に支えられて乗り越えてきたんだな、、、って最近すごく感じています。

 

 

 

 私も入社して、早半年。。。今年も残りわずかです。

一日一日が学びそして、チャンス!!と思って頑張っていきまっす~~~(^o^)丿

 

 

 

 

泉地

2014年11月25日

ヨガの時間

こんにちは。

 

 

「火曜日のあいつ」ホナミです。

 

 

私とマダム笠井が働いているお店「WASABI」。。。

 

 

セレクトアイの中でも、とっても。。。

 

 

とってもキャラが濃いお店なんです。

 

 

 

まず、胃腸が弱いホナミ

 

 

IMG_5178[1].jpg

 

 

可愛すぎてよだれたれちゃうが口癖のマダム笠井

 

 

DSC02600.jpg 

 

 

そしてミステリアスな先輩ゆみさん

 

 

IMG_5938[1].jpg

 

 

 

三人のお父さん。あゆみさん。

 

 

 

DSC02816.jpg 

 

 

 

先週、このメンバーでヨガのイベントをやりました!!!

 

ヨガがある会社、というのは以前にも書きましたが、、、

ゆみさんが初アナウンスをして、私が初デモンストレーションをやりました!!

 

 

 

青葉のオフィスの4階にあるヨガスタジオで、忙しい日常を忘れてリラックス。

 

ゆっくりとした時間を過ごせた贅沢な一時間。。。

 

ヨガのポーズに集中することで、ぐるぐる考えてしまう思考を停止して、頭を休める。

私は1個考えだすと止まらなくて、

他の事が一切考えられなくなってしまうんです(>_<)

 

 

 

自分の気持ちをコントロールするのが苦手な私にとって、

ヨガをすると身体だけではなくて、なんだか心もスッキリするのです。

 

 

 

もちろん入社の前に、ヨガをやったことも見たこともなくて

もう「ヨガってなに??」の素人でした。

 

 

 

でも入社してから、その良さがわかって出来なかったポーズができるようになったり

呼吸が深くできるようになったり。。。

 

 

 

「また、いいこと知ったな~。広めていきたいな」

 

 

 

って心から思うのです。

 

 

 

 

ほなみ

2014年11月19日

るんるん気分のお手伝い♪

 
 
 
こんにちは



火曜日のあいつ、穂波です。

 

 

今週はなんだか寒くて寒くて
 
 
先週買ったついにコートをおろしちゃいました。

 
 

 
とってもあったかい&おしゃれで
 
 
 
テンション上がりまくりです。

 
 
 
 
 

 
身に付けるもので、その日1日のテンションが変わると言っても過言ではありません。。。
 
 

 

なんだか、今日のコーディネートめっちゃ上手く行った〜〜!!


ってときは
 
 
 

 

その日1日ルンル♪で過ごせます。
 
 
 
 

 

きっとスタッフとか関係なくて、誰しもそうじゃないのかな〜って思います。

 
 

 
 
そう考えると、お洋服ってすごくないですか??( ´ ▽ ` )ノ


 
 
 

 
その日1日のその人の気分を決める!



 
 
 
責任重大です!
 
 

 


しかも、その自分がオススメしたものを気に入ってくれてその人の1日を幸せに出来るって


 
 

すごく素敵な仕事ですよね☆
 



 
 
 

 
社会人になる時にみんなが思う「人の役に立ちたい」っていう気持ち




色んな方法があるかもしれないけど、ここでの仕事は


 

 
直接、「ありがとう」と感謝の気持ちをもらえるので

 

 

とてもやりがいもてるなって思います。









穂波



2014年11月11日

無駄なものはない

こんにちは!

 

 



火曜日のあいつ、穂波です!

 




気になる(?)休日シリーズ2回目*\(^o^)/*

 




山梨の温泉へ紅葉を見に行ってしました!

 

 

IMG_5784[1].jpg

 




まだまだ綺麗でした!

 

 

IMG_5776[1].jpg


 

 

直売農家で皮まで食べれちゃうブドウをお土産に買いました~(笑)



~休日シリーズおわり~


 

 


さて今日は!
最近の欲しいもの紹介です。



チェスターコート





バック





ストール

 

 

IMG_5846[1].jpg

 

 

 

 

セット~~~♡


 

最近、同期の日曜マダム笠井さんとも話すのが‥




「無駄なものはないよね。」




ということ。



使い捨てでものを使うよりも、何回も大切にして使う方がなんだか自分も磨かれるような気がします。



だから



wasabiの商品大好きだし、

 


セレクトアイの商品も大好きで


もっともっとたくさんの人に知って欲しいなって思っているのです_φ( ̄ー ̄ )



そんな気持ちでおすすめしたものを、気に入ってもらえたり、


友達にいいねって言われたからとまた来てくれたり、



楽しそうにお買い物して下さるお客様たちを見ると、



なんだかほっこりと嬉しい気持ちになります。

 

 

 

そんなことやら・・・もろもろな私たちの生の声を聞ける

 

会社見学会

 

就職活動のもやもやを解消してくれる

 

就活応援塾

 

 

気になったらすぐ行動ですよ~(^o^)丿☆

 

 

 

ほなみ

2014年11月04日

チームプレー!

 


こんばんは♬

 

 
火曜日のあいつ‥

穂波です(⌒▽⌒)





先週の金曜日に、初めて会社見学会に参加してきました!





社会人になるって‥?

仕事って‥?





学生の子たちの悩みのあれやこれやを聞いて、私もたくさん悩んだなって思いました。




自分が大切にしたいものは何なのか???




を考えるときっと後悔しない選択が出来るような気がします。☻



あなたにとって大切なことってなんですか?
今度の見学会のときに聞いてみたいなって思います。





さて、日曜日に笠井さんも書いてくれたんですが、お店で働くということはチームプレー。





実は私‥チームプレー‥今までにしたことなかったんです。
 

 


部活とかも‥全く‥生徒会とかやってたんで(笑)
 

 


こう見えて!!!頭固くて超頑固!なんです!!
 
 


今になって初めて「チーム」を経験して、相手のことを考えたり‥思いやったり‥
 

 

当たり前のことなんですが、
 

 

まだまだ出来ないことの方が多いのです(~_~;)

 

 

人として大切なことも、いま、学ばせてもらっているな〜と思います。




きっと「人間力」高まると思います!


 

 

(今日はちょっと真面目な)
 

 



火曜日のあいつ
 
 

 

穂波でした★
 
 
 

2014年10月28日

気になるあれやこれや

 
 
 
こんにちは!
 
 
「火曜日のあいつ」ホナミです☆
 

 
 
 
私、実は昨日が誕生日でして、、、
お休みをいただいて、浜名湖に行ってきました!
 
 
 
 
 
IMG_5656[1].jpg
 
 
 
 
 
おいしいものを食べたり、温泉に入ったりして
リフレッシュしてきましたヽ(^。^)ノ
 
 
 
 
私が学生のときに、会社説明会に行くと、、、
必ずしていた質問それは、、、
 
 
 
「お休みの日は何してますか????」
 
 
 
もしかしたら、気になっている人もいるかもしれない。
 
 
 
今日のブログはそんなことに触れつつ、
もう一度会社説明会のお知らせをしていきますねヽ(^。^)ノ♪
 
 
 
旅行が大好きな私は、学生時代よく旅行に行っていました。
国内も海外も!
 
 
 
今年の夏休みは長野に行きました!
本当は小布施というところに行きたかったのですが、
 
 
 
長野のみどりの窓口でおすすめされた「棚田」に行きました(笑)
 
 
IMG_3777[1].jpg
 
 

 
IMG_3786[1].jpg
 
 

スタッフの皆さんからは「なぜ長野まで行って棚田なんだ」と
言われましたが、、、私もそう思いました。(笑)
 
 
 
 
でも、
 
見たことがないものを見たり、、、
 
 
知らないことを知ったり、、、
 
 
新しい人に出会ったり、、、
 
わくわくします!(笑)
 
学生から社会人になって、、、
本当に毎日がその連続です!!!
 
 
お店に立っていると、「同じ日」というのは
一日たりともありません(゜o゜)
 
 
毎日わくわくしています(゜o゜)
 
 
 
 
会社見学会では、そんなお店のいろいろを
実際に見て周ることができます!
 
 
 
 
 
そして、最後に一年目のスタッフから
直接、セレクトアイのことについて聞くことができます!
 
 
 
 
セレクトアイのカフェで行うので、リラックスして
自分の本当に気になっていること、、、どんどん
質問して下さい!!!
 
 
 
こちらから・・・【会社見学会】 

 
 
 
ではでは・・・・また来週☆
 
 
 
ホナミ

2014年10月21日

集中すること

こんにちは!

 

 

火曜日のあいつ、ホナミです(^O^)/☆

 

 

 

この前、会社見学会の時に毎日「かるがも」読んでます!!

っていう学生の子に会いました!!!

 

 

 

 

なんだか、読んでいるっていう声を聞くと嬉しいですね。

 

 

 

「もっと伝えたいことあるな~!!」

 

 

 

って思いました。

 

 

 

実は日曜日の昼下がりのマダムこと、笠井さんの

ヨガの写真に友情出演しました。

 

 

 

 

その写真がコチラ。

 

 

 

DSC_0103.jpg

 

 

 

 身体固そう・・・って思った人たくさんいそう・・・。

 

 

 

ヨガ・・・

 

 

ヨガと聞くととっても身体が柔らかい感じの人がやってて

 

 

身体の固い自分には、きっととっても難しいことなんだな・・・

 

 

と思っていました。

 

 

 

 

でもヨガとは「集中」することがとっても大切なんです!!!

 

 

 

 

ひとつポーズをするにしても、そのポーズをすることに集中する。

 

 

 

他のことは考えない。

 

 

 

ちょっと集中が切れると・・・・

 

 

ぐらっと

 

 

 

IMG_5519.jpg

 

IMG_5518.jpg

 

IMG_5516.jpg

 

 

 

倒れてしまいます。

 

 

心を整えて、リラックス。でも集中。

 

 

 

そうすると綺麗なポーズがとれるのですよ☆

 

 

 

IMG_3458.jpg

 

 

 

 

仕事とヨガ、全く違うものだけど

ヨガで身体や心を整えて気持ちよく仕事ができる。

 

 

 いいことに巡り会えたな、と思います。

 

 

では、また来週~~~(^O^)/☆

 

 

イズミチ

2014年10月14日

台風一過

こんにちは!

 

 

 

 

 

「火曜日のあいつ」...ホナミです!

 

 

 

 

 

 

昨日の台風はすごかったですね! 

 

 

 

台風一過で、こどものころは台風一家だと思っていました。

 

 

 

そんなよくある話から、「火曜日のあいつ」は始まります。

 

 

 

 

10日には、「会社見学会」行われて私は丁度お休みで、

参加できなかったんですが

キミちゃんやリコから話を聞いてすごい楽しそうだな~~~!

 

 

私も早く参加したいな~~~~と思いました!

 

 

 

 

 

 

今日は何を書こうかな...と悩んでいたんですがね。

先週はみんな「キャラ」について書いている人も多かったので

私も自分のキャラについてちょっと考えたいと思います。

 

 

 

私のキャラは~~~~

 

 

 

自分ではよくわからないですねぇ。

 

 

 

なんでしょう?

 

 

 

 わからないので、同じお店に立っているユミこと

日曜日のマダム笠井に聞いてみました。

 

 

 

「ねぇねぇ、私ってどんなキャラ??」

 

 

 

 

「うーん、そうだなぁ...。」 

 

 

 

 

IMG_5327[1].jpg

 

 

 

 

 

『おもしろいことが好きな人(ホナミ自身が一番面白い)』

 

 

同じく、同じお店に立つ先輩のユミさんにも

聞いてみました。

 

 

 「私を一言で表すとどんな感じですか??」

 

「ふむ...。」

 

 

 

IMG_5328[1].jpg

 

 

『気になる存在』

 

 

  

...(゜o゜)

 

 

なんだか嬉しいです(゜o゜)

 

 

 

 

 

本当に同期や先輩たちは、視野が狭くなっている自分に

そっとアドバイスをしてくれます。

 

 

 

 

それが成長への近道だったり、

行き詰っている自分のへのヒントだったりします。

 

 

 

 

くれるアドバイスは私のことを思って教えてくれることなので、

すぐに腑に落ちるし、それをすぐに実行しよう!

 

 

 

 

という前向きな気持ちになれます!!

 

 

 

 

ぜひ見学会に来て、お店の雰囲気とかも感じてもらえればいいなぁ。

 

 

 

会社の雰囲気が自分にあっているかな??

 

 

どんな人が働いているのかな??

 

 

 

説明会だけではわからない

いろんな「?」がきっとわかると思います。

 

 

 

 

そんな会社見学会の日程、お申し込みはコチラ!

 

 

 

 

 

ではでは・・・「火曜日のアイツ」ホナミでした☆

2014年10月07日

パンと私。私とパン

こんにちは!

 

 

 

「火曜日のあいつ」ホナミです(^^)

 

 

 

突然ですが...私、すごく

 

 

 

 

胃腸が弱いんです(笑)

 

 

 

 

IMG_5178[1].jpg

 

 

 

 いていていて

 

 

 

 

こってりラーメン...


生クリームたっぷりケーキ...
 
 

 
 
 
大好きなのにお腹壊しちゃう!
 
 

 


 
 

 
食べ物に関しては、気を遣って生きてます(笑)

 
 
 
 
 
でもそれがきっかけで、自分の口に入れるものに興味を持ち始め
 
 
 
 
 
 
この商品には何が使われているのか???
 
 
 
 
 
 
を気にするようになりました。

 

 
 
 
 

一番初めのブログでも書いたんですが

私とセレクトアイとの出会いのきっかけは

ずばり「カフェ」!!

 

 

 

初めてカフェのパフェを食べた時はもう衝撃的!!

こんなにおいしいものがあるのか、、、と(笑)

 

 

 

こういう背景があり、私はセレクトのファンになったのです♪

 
 


 
 
今では、、、
 
 
 
 
PUPANのパンを
 
 
 
 
IMG_3694[1].jpg
 
 
 
 
 
 
 
お昼ごはんに食べたり...
 
 
 
 
 
IMG_4632[1].jpg
 
 
 
 
 
 
 
中でも「バイス」というパンがお気に入りです。
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_4631[1].jpg
 
 
 
 
 
 
バイスのサンドイッチを買って朝ごはんにしたり、
 
 
 
 
 
 
夢のようなおいしい日々を送っています(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
企業研究をしていたときに、
 
 
 
 
HPに書いてある
 
 
 
 
 
「店で働く我々が健康でポジティブで明るい「気」を持っていればお客様にもいい影響を与えることができます。」
 
 
 
 

 
という言葉にすごく惹かれました。
 
 
 
 
 
 
 いいものを食べて、身体も健康。
 
 
 
 
 
 
おいしいと思って、心も健康。
 
 
 
 
 
 
セレクトアイはそれを大切にしている会社です。
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、、、最後に、、、
 
 
 
 
 
 
 
IMG_3503[1].jpg
 
 
 
 
 
豆ぱんが一番好き!!!
 
 
 
 
 
 
 
ホナミ

2014年09月30日

笑顔になります

こんにちは。


火曜日のあいつWASABIのホナミです^_^
 
 

 
 
 
同期chauruキミちゃん



いいこと書くなあ〜!
 
 
 
 
 
 
キミちゃんのブログを読みながら、
 
 
 



私もお仕事行くときに「だる〜い」「めんどくさ〜い」って思ったことないなぁ、と。


 

 
なんででしょ〜??


 

 
「今日のかるがも奮闘記は何書こうかな〜」「新しい商品見たいな〜」
 

 

とか

 

 
その日1日にわくわくしながら、バスに揺られています。
(私は牧之原市に住んでいるので高速バス通勤をしています(笑))
 
 

 


そして1日はだいたい笑顔いっぱいで過ごします。
 

 
 

 

お客様とお話ししながら...
楽しくて笑顔!
 

 
 

お昼ご飯に食べるPUPANのパンを買って...「おいしそうだな~」
と思わず笑顔!!
 
 
 
 
 
IMG_5058[1].jpg

 
 
 
 
 
 
 

 
スタッフとブログの写真を撮りながら‥「今日はどんなポーズしようかな~??」
と笑顔!!!(笑)

 
 
 
IMG_4959[1].jpg
 
 

 
などなど
 
 

 

明るい気持ちで、楽しみながら仕事をしています^_^♫

 

 

 

「月曜からキミ」にも載ってますが、会社見学会にぜひ来て欲しいです!

 

 

 

「働く」という未知の世界...

 

「社会人」ってどんな人???

 

 

私も不安だらけでした...。でも今はこんなに楽しく仕事ができて、

セレクトアイに入って本当によかったな~♪ と思っています。

 

 

 

いろんな不安や疑問なくなりますよ♪

 


 

新卒採用説明会は10月10日(金) 11:00~13:00

HPからお申し込み受け付けています!

 

 

 

 

火曜日のあいつ、ホナミでした☆

 

 

また火曜日にお会いしましょう~!

 

2014年09月23日

「イイモノ」を広めたい

こんにちは!

 

 

 

泉地穂波です。

 

 

 

 

私とセレクトアイとの出逢いは、インターネットのウェブサイト。


東京の大学に通っていた私は静岡で行われる
「合同企業説明会」や「企業のインターン」に中々参加できませんでした。




そんな中見つけた求人。




「セレクトアイカンパニー」って一体どんな会社なんだろう?


と調べるうちに、私が高校生のころから大好きで静岡の街に立ち寄るたびに
訪れていたカフェを運営している会社ということがわかったんです。





それが判明してからは、セレクトアイに興味津々!!!!





他のお店はどこにあるのかな?




どんな商品を扱っているのかな?



そして、どんな人が働いているのかな?



さっそく説明会に参加し、



先輩スタッフの仕事へ向かう姿勢、真剣!かつ楽しんで仕事をしているということや
会社が大切にしていることが何か?を聞きました。



中でも印象的だったのが、

 


アユミさんの

 

 

「私たちは自分で納得して自信のあるものをおすすめしています」

 


という強い言葉でした。


社会人になって「働く」ということが生活の中心になります。


もともと「人を楽しませること」「人と話すこと」が大好きな私は

「人と関わる仕事」がしたいな。

 

とふわっと、

 

かなり漠然に考えていました(笑)






「人と関わる仕事」は探せばいくらでもあるんですが、






自分の納得いかないものを人にすすめることはしたくなかったんです。





いいものを長く使う。




だったり、




カラダに優しいものを食べる。




だったり‥


自分も大切にしていきたいなって思ったことだし、




周りの人たちにもどんどんすすめていきたいなって心から思ったんです。





セレクトアイの商品はスタッフが「イイ!」と思っているものしかありません。




ここで働くことができたら、正直な自分でいることが出来る。



そんな思いで試験を受けました。



内定をいただいてから半年間は研修生としてお店に立たせてもらっていたのですが、

まず基本のあいさつから姿勢まで丁寧に教えていただきました。




こんな人として当たり前のことも出来ないのかー!!と発見と成長の毎日。





人の目を見て話す事が出来ない‥という‥


接客までたどり着けるのか??!


と不安になることもありましたが



お店の中はいつも明るくて、お客様とスタッフの笑顔で溢れていました。




そんな陽の雰囲気や先輩スタッフの言葉に励まされて、いざやってみるととっても楽しい!



自分の好きなものを勧めて、お客様とお話をして最後は「ありがとう」って言ってもらえる。



こんなにたくさんの「ありがとう」をもらえる仕事ってないと思います。



入社してから5ヶ月‥





「人を愛して、人から愛される自分になる」



という目標のもと、社長や先輩スタッフから
たくさんたくさんアドバイスをもらって





ありのままを出すことで、
自分らしく仕事をすることができて、毎日が本当に楽しいです!!




そんな環境を作って下さって、活躍できるステージを
用意して下さる会社に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!








この会社で働くことは
絶対絶対、自分のためになります。






イキイキカツドウすることはとっても楽しいです!





なりたい自分がある人。




それが実現できるのがセレクトアイです!!




一緒に生活(イキカツ)しましょう!!!

 

 

泉地穂波


Top of Page/このページの先頭へ