SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2016年10月12日

やるしかっ!!!


カルガモブログをご覧のみなさん、こんにちは!
水曜日のプティなみほです!


 

 
 
 
 

 


突然ですが、、、!!!!


 
 
 

 




chauruの神の申し子、(大先輩です。スミマセン。)

 
 

 
"キミ先生のYOGA"

 

 



開催しまーーーーーす!!!!



開催日時は

 

 
今月22日(土)の夜!20時〜

 

 
で、ございます!(^^)!


 
身体が硬くて、、、
 
ヨガはやったことないし、、、
 
難しいポーズはちょっと、、、

 

 
なーんて方!!
そんな方ほどwelcome!!です(^o^)/


私もこんなペーペーながら
キミ先生のアシスタントとして

ヨガに参加させていただきます!
 

 

ちなみに参加費は無料です!!

 
 
動きやすい服装と身1つで大丈夫です!



まだご予約受け付けておりますので
是非是非、一緒にヨガでスッキリしましょう\(^o^)/


 
 

 

さてさて、、
先週の金曜日にキャメルが書いていた


相手の意図を汲み取る


分かる。うん、すごく分かる。
私もやりがちです。


意図を考えて先回りして行動する。
 

 
難しいようですが、セレクトアイの先輩方は日常的にやっていると思います。


1つ言葉をかけるにも、
こう言ったら私がこう思うだろうな
と、考えて言葉をかけてくださる先輩。


それは、常に相手を思いやっているからこそ
できることなんだと思います。
 
 
何かをやるにしても
半歩先を見据えているから逆算して
今はこれをやらなきゃだよね!
 

 
など、意図を汲み取るとは少し違うかもしれませんが
先回りして行動することが癖づいているから
相手を想って何かできるのかなと思います。
 

 

入社して半年が経ちましたが
入社した時から言っていただいていることで
今も言われ続けていることがあります。


コミュニケーション
確認する
意図を考える
 
などなど。



意識し続けて習慣づける努力をする。


今から変えていかないと3日後も1ヶ月後も
1年後も変わらないよ。


と、言っていただきました。


1年後の自分がどうありたいか、
どんな自分になりたいか想像すると
 
 
やるしかないです!!!


すごく抽象的な表現になってしまいましたが。。。
 
 
 
今日の自分は昨日の自分とは違います!!


前向きに毎日を大切に過ごします(^^)

 
 

 
最後にもう一度!
 
キミ先生のYOGA 22日(土) 20時~

 
です!!!
 
 
お電話でも大丈夫ですので
お気軽にお声かけください(^^)/

 
お待ちしております~(#^.^#)
 
 

 
プティなみほ

Top of Page/このページの先頭へ