SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/pupan bakery

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

5つ星プディング

 

 

 

 

 

 

こんばんは!みっちーです!

 

朝のpupanには

 

とにかく甘く香ばしい香りが漂っています。

 

 

クッキーや、パウンドケーキももちろん人気ですが

 

僕のイチオシは"プディング"です!

 

 

清水養鶏場さんの 美黄卵

いでぼくさんの ホルス牛乳

 

を使った5つ星プリンのプリン液を

食パンやバゲットに浸してオーブンで焼き上げています。

 

 

 

プディング.jpg

 

 

 

甘さも控えめなので

 

炙ったベーコンと一緒に朝食とかにしたら贅沢ですね~...

 

 

イギリスだと、フルーツの入ったプディングをクリスマスに用意するそうです。

 

「これなしのクリスマスは考えられない!」

 

と、イギリス出身の友人が言っていました。

 

 

 

 

さて、セレクトアイカンパニーのクリスマスといえば

 

シュトーレンですね!

 

 

その形は

おくるみに包まれている幼子イエスを、

 

粉糖は、降り積もる雪を表現しているそうです。

 

ドイツの長い冬を乗り切る為の保存食でもあるシュトーレンは

 

作られてから段々と美味しさがましてきます。

 

クリスマス2.jpgのサムネール画像

 

 

一見無骨なシュトーレンですがその慈悲豊かな味わいの変化も

 

今年は楽しんでみてはいかがでしょうか??

 

 

お洋服、カフェ、各店舗でご予約もできます^^

 

 


Top of Page/このページの先頭へ