この手触り...

こんにちは!

アイナです(・ω・)ノ





先日久しぶりに実家へ帰りました(´▽`)

静岡市街から車で一時間...自然に囲まれております。



den200704-8.jpg


あいにくの天気でしたが、逆に幻想的な写真が撮れました(笑)

まるでジブリに出てくるような森の風景ですよね。

キレイな空気に心も体もリフレッシュ☆



小さい頃は田舎やだ~!!なんて言っていたけど、

いざ離れてみると、

良いところだったんだなぁとしみじみしております(*´ω`)









それでは本日のオススメアイテムへ☆彡



den200704-1.jpg

カットソー8,500yen / シャツ 28,000yen
スカート32,000yen / スニーカー14,000yen






あれ、前のブログでも見たことが...。

魅力をもっと伝えたくて第二弾です(笑)


den200704-2.jpg


前回手触りがすごく良い!とご紹介しましたが、

どうして綿なのにそんな手触りになるんだろう...と不思議に思いますよね??

秘密は糸と織り方にありました!!


den200704-4.jpg



つるっとした表面。

糸に強撚糸が使われているのが特徴です。

なにやら見慣れぬ単語が出てきましたが、

文字通り強く撚って作られた糸なんです。

強く撚ることで糸にハリ、コシがうまれるのです!!



その糸を使ってポプリン素材にしているので、

あのシルクの様な手触りが生まれるんです!!

ポプリン素材もシャツに使われるような、手触りの良い素材なので

肌触りの良さは格別...(*^^*)





\つるつるなめらか~♪/
den200704-9.jpg



前回がカットソーとの組み合わせだったので、

シャツを合わせてまた違った雰囲気に!!




シャツとも相性抜群ではないですか~~~!

ちょっとクールな感じもいけちゃうのね、と感動。




den200704-10.jpg


ふわっと広がるフレア。

でも丈が長めだから、そこまで甘くなりすぎないのが良いです◎

これだとスカートに馴染みがない方でも履きやすいですよ♪







ちなみに合わせたシャツはこちら


den200704-6.jpg



これも何度か登場していますが

とっても着やすい&合わせやすいので

重宝する一枚です!



今日みたいに羽織りとしても使えるのが良いですね◎



den200704-5.jpg



着丈が短めなのでスカートとのバランスもばっちり☆






生地のこだわりが詰まったスカート、

ぜひ実際に着て着心地の良さを体感していただきたいです!

Denbillで元気いっぱいにお待ちしておりますよ~!!





それでは!