ニットライクなカットソー



こんばんは、白玉です。



今日から12月、
朝晩に限らず、外の空気も冷たくなってきて冬の訪れを感じますね!


今朝、電車が遅れていて約30分ほどその場で待っていたのですが、
電車に乗ると暖房があったか~い!!至福~~~
でも、その直後、寒暖差で耳をやられました(笑)



そろそろマフラーの出番もやって来そうです♪




昨日は満月だったようですが、その前日、
駅を出ると、なんとも美味しそうお月様が・・・




den201201-15[1].jpg




 ふわっふわっのとろろご飯  輝かしい卵の黄身 が~~!!と
思わず、サブらー・トモミに報告したくなりました(笑)
完全に影響を受けておりますね←




それにしても冬の空は透き通っているといいますか、
心洗われます~~~♪







さてさて、本日もオススメに参りますよ!!



den201201-11[1].jpg





den201201-10[1].jpg




新作のコットンのカットソーです!!




Size Ⅱ (ワンサイズ)
price 23,000yen
color ブルー・ブラック・ベージュ
material  綿100%





den201201-9[1].jpg





den201201-8[1].jpg





コットン100%のニットライクなカットソーになります!
リリヤーンという撚糸技術を使っていて、
糸の中が空洞になっているので、通常の糸に比べて軽いのが特徴なんです。








コットン100%という素材感が嬉しい!







den201201-14.jpg








空気を含んだような柔らかな肌触りと軽さは
1日中、着ていてもノンストレス◎
思わず手に取りたくなる快適な着心地です。





ウールのチクチクが苦手な方にもぜひ着ていただきたい1枚☆彡





そして何より、綿100%ということは、
冬のお洗濯問題に頭を悩ませる必要がありません。。。
(結構、冬のクリーニング代掛かるんですよね・・・)





その上、今年は、目に見えないウイルスに負けることなく、
清潔さを保って身を包んでいたいですからね。





den201201-16.jpg




手洗い可なのでおうちでのお洗濯が可能です!
コットン100%素材だから、季節的にも春先まで着れるのが嬉しいです♪







☑ 重ね着が楽しめるサイズ感♪ 






den201201-17.jpg




身幅にゆとりがあるので、シャツやカットソーを合わせて、
重ね着を楽しんでいただけます♪




さり気ないチラ見せが着回しに幅を見せてくれますよね!!






☑ シンプルだけどさり気ないデザインが◎ 







den201201-7.jpg






den201201-12[1].jpg






太めの首元が印象的なデザインで、
ニットのようなラフなゲージの身頃と衿のフライスの目の
コントラストが特徴です。






den201201-3.jpg






den201201-13[1].jpg



また、衿ぐりと肩線にかけて、振りステッチを使っていて、
素材のボリュームをおさえているのです!




裾のサイドにある幅の広いスリットもさり気ないポイントです。







自己満足かもしれませんが・・・
こういったさり気ないこだわりがあると
自分自身、着ていて気分が上がりますし、
細部まで気持ちを込められて作られたアイテムって
永く大切に着ていたいと思いますよね。








そういえば・・・

先日、ハウエルを長く愛用して下さっているという方が
「お洋服を着始めた日をそのお洋服のタグに書き記しているの!」
教えてくださいました!



書き記した日ががそのお洋服の誕生日にしているらしいのですが、
今も活躍しているハウエルで購入したブラウスが30年前のものだったと、
30年物長い月日を共にしてきたってステキですよね♪


このお話を聞いて、
より一層、手元にあるお洋服を大事に着続けたいなと思いました。







話はずれましたが・・・
今日、紹介したカットソーも
そんな風に永く愛用したいアイテムになっています!





【color】




den201201-4.jpg
(Blue)






den201201-2.jpg
(Beige)







den201201-1.jpg
(Black)




・・・・・・サイズ詳細・・・・・・
バスト 104cm ・ 着丈 56.5cm






思わず、毎日、手に取りたくなるニットライクなカットソー
色違いでストックしておきたいほどの着心地です♪





気になる方はコチラもチェックしてみて下さいね
 ( ^)o(^ ) 




そして、昨日のブログにもお知らせありましたが、
本日、12月1日より、ステキなクリスマスプロモーションが始まりました☆彡
ぜひ、こちらもチェックしてみてくださいね。
( ^)o(^ )




※明日、12月2日(水)は定休日となっております。
ご不便おかけいたしますが、ご協力の程よろしくお願い致します。







☆☆☆通販も承っております☆☆☆
サイズのご相談もお気軽に!

e-コレクトでの通販も可能になりました!!

お問い合わせはこちらへ↓

denbill@selecteye.co.jp

お気軽にどうぞ(*^_^*)









------- Denbillインスタグラム更新中☆ -------

ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )


↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓

den201120-17.jpg