運命ですね



こんにちは!


寿留芽アイです^-^




最近、ハウエルのお客様からも「スルメの...」

というお声がけを頂くことが増え

嬉しいです。



この間

面白いことがありました。




仕事終わりに帰宅して


リビングの扉を開けると


家族が「新潟のどんど焼き」についてを特集したテレビ番組を見ていました。



どんど焼きは小正月(1月15日)の行事

一般的に、空き地や田んぼに

竹や木、藁、茅、杉の葉などで作ったやぐら小屋(どんどや)を組み、

鏡餅、書き初めなどを持ち寄って燃やし
その残り火で柳の木や細い竹にさした団子やお餅を焼いて食べるという
無病息災(むびょうそくさい)
五穀豊穣(ごこくほうじょう)を祈る民間伝統行事の一つです。


各地で15日ごろに行われるようですが



なんと新潟では


団子やお餅ではなく



「スルメ」



を炙るんだそうです!



足下に紐を括り付けて火に向かって投げ入れられたスルメは


宙に浮きながら炙られてました笑



その後みんなで炙ったスルメを食べて、

一年健康でいられると考えられているそうです。




帰宅早々にそんな光景を見てしまって


これは運命だなぁ~と感じていたのですが




翌日


私がスルメを好きなことに興味を持ってくださったお客様から


「うちの旦那さんの実家の新潟ではどんど焼きでスルメを焼くんだよ~」


と教えていただいたんです!




「それ、昨日テレビで見ました!笑」



えぇ Σ(・ω・ノ)ノ!




マリさんも含めて3人で笑いましたね~



そんなことってあります?笑


タイムリー過ぎて


ピンポイント過ぎて



やっぱりスルメは奇跡を起こすな~と感じました。










さて今日も


素敵なスタイリングをご紹介します!



den210410 (4).jpg

No : MH.04.10.001




(シャツ 38,500yen・スカート 49,500yen )


春らしいカラーのスタイリングで


いいですよね~(*^_^*)




まずはシャツからご紹介。


den210410 (5).jpg



この程よくコンパクトなカンジ。


キチンと感が出て好きです。



シンプルですがどことなくドレッシーな印象ですよね。



なぜそう感じさせるのか( ˘ω˘ )



その秘密は 生地 なんです!





コチラのシャツはシャンブレーという生地を使って作られています。



シャンブレーというのは


タテ糸に色糸、ヨコ糸に白、または違う色の色の糸を使って平織りした生地のことを言います。


丈夫で通気性が良く、薄手で軽い着心地が特徴です。



綿100%のものも多いですが


コチラは綿とシルクでできています。





よく見てみると


ベールを纏っているかのような光沢感があり


角度によって色の見え方が変わるんです!


サラッと着るだけで一気に上品な印象になります。




シンプルといえども


やっぱり普通のシャツじゃないんです。



前立てが太めに作られていたり



den210410 (1).jpg



襟が大きめだったり



den210410 (6).jpg



しかもこのカラー 「梨色」なんです。


そう言われたらもう梨にしか見えない笑



語れるポイントたくさんのシャツです。



遊び心があるものを上品に着るって素敵じゃないですか?(*^_^*)





ボトムは爽やかなカラーのプリーツスカートです!



den210410 (2).jpg



コチラは


「ガチョウの卵色」です。


可愛い(*'ω' *)




うっすら青みがかった卵のあのカンジ。


言われるとなるほど~と思います。


イースターがあるからか


名前からも春らしさを感じてしまいました。





素材はコットンで厚手です。



ウエスト周りはプリーツが広がらないようなデザインになっています。




den210410 (3).jpg



裾に向かってはふんわりプリーツが入っているので


柔らかい雰囲気があります。


カジュアルな印象も与えてくれるので



den210410 (7).jpg



綺麗めな梨色シャツとの組み合わせがメリハリがあってステキなんです。


差し色としてもとっても映えるスカートですよ!





綺麗めカジュアルなこんなスタイリングも


いかがでしょうか?





【本日のオススメスタイル】


den210410 (4).jpg





そして!


明日はdenbillインスタライブの日です\(^o^)/


10:45から始まるので



お楽しみに~!






それでは


寿留芽アイでした(・ω・)ノ







本日ご紹介したスタイリングやいずれかのアイテムを

実際に着てみたい!見てみたい!という方

ご試着予約ができます!(^^)!

★掲載写真ナンバー

★ご来店日

★おおまかな時間帯

をコチラまでご連絡くださいね( ^)o(^ )

↓↓↓

tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp

気になる商品やスタイリングがありましたら、

お気軽にご連絡ください☆彡

※ご試着予約のキープ期間は1週間となります。





☆☆☆通販も承っております☆☆☆

サイズのご相談もお気軽に!

e-コレクトでの通販も可能になりました!!

お問い合わせはこちらへ↓

denbill@selecteye.co.jp

お気軽にどうぞ(*^_^*)





------- Denbillインスタグラム更新中☆ -------

ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )

↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓

den210328-0.jpg