好きなんです。


こんにちは!

寿留芽アイです^-^




いや~最近暑いですね~(;´Д`)


denbillは都会のオアシスなので、
自動ドアの向こうが眩しいぐらいにカンカン照りになっているのを見ると
室内とのギャップが凄い笑



蒸し暑くなってきたまさに今、
私はコーン色の麻シャツの良さを実感しています!!


↓コレ

den210516-9.jpg



汗をかいても張り付かずカラッとすぐ乾いて
程よい丈感、サイズ感
もう大好き大好きで頻繁に着ております!!\(^o^)/



den210304-5[1].jpg



ハウエルのアイテムは長く着られて
着ていくうちに愛着を持てる存在になっていくところが
魅力の一つなのだな~っと
自分も着たり、お客様からの話を聞いたりして感じています。



なにせ私、" モノ "が大好きなんです。




愛着を持てるアイテムを日々使うのが好きなので
休日は雑貨屋さんに行って新しいアイテムを見つけると
ワクワクします。



少し前のことですが、家の倉を掃除していた時に
昔の人が使っていためんぱが出てきました。


さすが昔の時代に作られた井川めんぱは作りがしっかりしていて
今でもちゃんと使えるぐらい、漆も綺麗に付いていました。
職人さんの凄さを感じると共に

先祖の方が農作業の合間にこのめんぱでお昼ご飯を食べていたのかな~と
妄想が広がってワクワクしたので
今度は私がそれを使わせてもらうことにしました。


私の祖父はカマやクワなど農具の持ち手に
亀のマークの焼き印を入れています。
名前を書いても汚れて見えなくなってしまうので
焼き印にしたのだと思いますが
私はその亀のマークが私の家のマークのように感じているんです。


祖父にめんぱの蓋と底の両面に亀の焼き印を入れてもらい
また一つストーリーが加わってより愛着の湧くめんぱになりました。


亀のマークの入っためんぱでお昼ご飯を食べると
午後も頑張ろうという気持ちになるから不思議です。



最近また大量に買い物をした私笑
マーガレットハウエルのハウスホールドグッズの中でも
まず気になっていたアレを買ってしまいました( *´艸`)

またご紹介しますね!お楽しみに。




さて本日は、最近私がお買い物した中で気に入っている
スカートをご紹介します\(^o^)/




den210518-1.jpg
( シャツ 28,600yen・スカート 39,600yen)

No : MH.05.18.001



ネイビーで合わせたスタイリング
新鮮ですね(*'ω' *)


den210518-4.jpg


ネイビーのスカートなのに重い印象にならないのは

素材が 麻 だからです!(゚Д゚)ノ



麻大好きかって感じですが笑
最近はハウエルの麻の良さに魅了されてしまっています笑



一見シンプルなスカートに見えますが

実はラップスカートなんです。



グルグルっと一枚の布を巻いているような構造。
ボタンで止まっています。


den210518-9.jpg


正面は巻いた布の端と端がくるようになっていて
のれんのような感じです笑
変わったデザインですよね!


den210518-8.jpg


薄手の生地で軽い履き心地('ω')
裾がヒラッと揺れる様子が動きが合って
涼しげです。


den210518-5.jpg


麻と言ってもチクチクする節は無く
少し光沢感のあるキレイめな生地なので
上品な印象にしてくれるところが好きです。


サイドにポケットがあるのも嬉しいです。
短すぎない丈なので身長157センチの私でも
足首が出るぐらいのバランスで穿くことが出来るのが良いです!


den210518-2.jpg

den210518-3.jpg



ネイビーは締まる色なので
白シャツでも爽やか(*'ω' *)
万能なスカートでオススメです!


今年は麻スカートを夏にいかがでしょうか?





それでは寿留芽アイでした(・ω・)ノ


【本日のオススメスタイリング】

den210518-1.jpg
( シャツ 28,600yen・スカート 39,600yen)

No : MH.05.18.001






本日ご紹介したスタイリングやいずれかのアイテムを

実際に着てみたい!見てみたい!という方

ご試着予約ができます!(^^)!



★掲載写真ナンバー

★ご来店日

★おおまかな時間帯

をコチラまでご連絡くださいね( ^)o(^ )

↓↓↓

tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp

気になる商品やスタイリングがありましたら、

お気軽にご連絡ください☆彡

※ご試着予約のキープ期間は1週間となります。



☆☆☆通販も承っております☆☆☆

サイズのご相談もお気軽に!

e-コレクトでの通販も可能になりました!!

お問い合わせはこちらへ↓

denbill@selecteye.co.jp

お気軽にどうぞ(*^_^*)



------- Denbillインスタグラム更新中☆ -------

ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )

↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓

instadenbill.jpg