見てください!コレ


こんにちは!

寿留芽アイです^-^



秋に入り、

2021 AW THE MARGARET HOWELL



MHL.日和 ♪



と題して2021ハウエルのAWを代表するアイテムたちをご紹介してきましたが
いかがでしたか?(∩´∀`)∩


「ブログ楽しみに見てるよ!」という嬉しい声もいただき
私たちも楽しみながら、さらにハウエルのアイテムたちへの愛が深まりました(*´ω`*)


そんな流れからの
本日は!!!(早速)


私、寿留芽アイが、今季のアイテムの中でも特に!
と~~~~っても好きになってしまったあるアイテムを皆さんにご紹介しますヽ(^o^)丿



題して

「私的、今季私の心の扉をノックしたのはこの方でした」




vol.1 寿留芽アイ




をお送りします笑



食べ物の好みが皆違うように
好みのアイテムや着こなしだって少しずつ皆違うもんですよね~。
でもその違いが楽しい(*´ω`*)



スタッフによっても気になるアイテムって意外と違ったりするんです。

私たちは平等に商品を愛しているので普段は全然分からないのですが笑

ふとした時に先輩があるアイテムの購入を考えていることが分かったりして
「実はそれが気になってたんですね~!!(≧▽≦)」
みたいな話で盛り上がったりします笑



ということで
完全に個人的な好み全開の回になりますヽ(^o^)丿笑




私はですね、ハウエルの中でも比較的キレイめなスタイリングが好きです。

今季の「お買い物紹介」の回でご紹介したものも全てMARGARET HOWELLのメインラインのものでした。

まだ見ていない方はこちらをどうぞ→


身長157㎝で小柄なので
シャツインをしたりベルトをしたり、
きちっとコンパクトなサイズ感で着るのが好きというのと、
キレイめな生地感の方がしっくりくるというのがあります。


ただですね!!


実はMHL.のカジュアルなラインも大好きなんです(*´Д`)



ミリタリー、ワークウェア―の、何かの目的のためにデザインされた服って
ポケットが大きかったり、生地が丈夫だったり、細工がされていたり
アクティブに活動できてお洗濯もガシガシできて
日常着にはない魅力がたくさん詰まっていて本当に素敵だなぁと思うんです。


でも、全身がカジュアル過ぎてしまうと少し違う気がして・・・
カジュアルなアイテムを自然に着こなされている素敵な方たちが毎日来店されるので
カジュアルなアイテムが似合うっていいなぁと思ったりします( ˘ω˘ )



そんな私が今季コレは!ッと思ったのはなんと

MHL.のワンピースなんです。




den210927-3.jpg
LIGHT COTTON MOLESKIN


ヴィンテージのボイラースーツから着想を得てデザインされました。


den210927-1.jpg


いや

可愛すぎませんか





いわゆる「つなぎ」のディティールがそのまま残されているワンピースになっています。


素材は、コットン100%。
生地の片面だけではなく、両面に起毛させながら織り上げる「モールスキン」が使われています。

モールスキンというと、アウターやボトムなどに使われることもあり厚手でタフな素材をイメージしますが
コチラは細い糸を使って高密度に編まれているので薄手で柔らかいです。
自然な光沢が残っているのは上質なコットンを使っている証拠です。


den210927-2.jpg


モールスキンをワンピースに使ってしまうというのもMHL.ならでは!!


私がこのワンピースを気に入った理由の1つがこの生地です。
目が細かく、サラッとしているので、カジュアル過ぎないところが
キレイめ好きな私にもイイ!と思いました。




そして、やっぱり形ですよね~。


太めのスタンドカラーや大きな胸ポケット


den210927-6.jpg


後ろに付いたシンチバックなど

den210927-5.jpg

ボイラースーツのディティールがそのまま再現されている
メンズライクなこの雰囲気がたまりません(>_<)



サイドにはポケットも付いてます!
袖口はボタンで調節できる仕様になっています。

den210927-4.jpg



みなさんお気付きかもしれませんが、
このワンピース、サイズ感がコンパクトなんです!



メンズっぽいアイテムなのにワンピースというギャップ

そしてスッキリ着られるサイズ感というところがツボに入ったポイント2つ目です。



den210927-3.jpg

den210927-8.jpg


装飾が抑えめでシンプルなところも良い。



カッコいいのに可愛いこんなワンピースが他にありますか?(*´▽`*)



(つい熱くなってしまいます笑)



カラーは2色


着用のDK.Green

den210927-7.jpg



もう一つのCharcoalはインナーにタートルネックを入れて着てみました!


den210927-9.jpg



衿を開けて着てもサマになっちゃうんです!!


den210927-10.jpg



今季はこのワンピースが欲しいなぁと思っております。(*´▽`*)



実際に着てみて欲しい、可愛すぎるワンピースです!!




【LIGHT COTTON MOLESKIN】
den210927-3.jpg
price 36,900yen

color DK.Green  Charcoal

size Ⅰ  Ⅱ 



MHL.に挑戦してみたい!という方にもオススメです!

気になった方、ぜひ見に来てくださいね~!



それでは寿留芽アイでした(・ω・)ノ






本日ご紹介したスタイリングやいずれかのアイテムを

実際に着てみたい!見てみたい!という方

ご試着予約ができます!(^^)!





★掲載写真ナンバー

★ご来店日

★おおまかな時間帯

をコチラまでご連絡くださいね( ^)o(^ )

↓↓↓

tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp

気になる商品やスタイリングがありましたら、

お気軽にご連絡ください☆彡

※ご試着予約のキープ期間は1週間となります。





☆☆☆通販も承っております☆☆☆

サイズのご相談もお気軽に!

e-コレクトでの通販も可能になりました!!

お問い合わせはこちらへ↓

denbill@selecteye.co.jp

お気軽にどうぞ(*^_^*)





------- Denbillインスタグラム更新中☆ -------

ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )

↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓

den210914-14[1].jpg