探す楽しみ。


こんにちは!

寿留芽アイです^-^



最近は日が沈むのが少し早くなってきましたね~
19時ぐらいまで明るかった夏に比べて
暗くなるのが早まってくると秋が来るんだなぁと感じます。



日が沈むと言えば、
私が家に帰ってくるのは夜なのですが
家に着くとまず庭を見渡して先生がどこかにいないか探します。



時によって家の下の石の階段にいて待ってくれている時もあり
帰ってくると挨拶をします。


ネコはみんなそうなのか分からないのですが、
先生は一日のはじまりや、帰って来た時など
会うたびにサイレントで「にゃ~」と言って挨拶してくれます。
それ以外の時には何か言ってくることはあまりないので本当に挨拶のつもりなのかなぁと。
挨拶を大事にしているところも先生っぽいなと思ってしまうわけです。笑



そして一緒に階段を上って家に帰ります。


これが帰って来た時のちょっとした楽しみなので
家に着くとまず庭を見渡すんです。





先生は白い毛なので暗闇にいてもうっすら分かります。笑




遠目から見てもいるのが分かるのがまた可愛いんですよねぇ
本人としてはひっそりとしているつもりなのかもしれないですが
緑、茶色といった自然の色に馴染まないので
茂みにいてもいるのが分かってしまう存在感笑
隠れ切れていないところがまた可愛くてニヤニヤしながら近づいてしまいます。



ある日の夜。
遠目に白っぽいかたまりがあるのを発見。



「いるいる( *´艸`)」


と思って近づいていくと



花壇の水やりに使っている


ジョウロでした笑





またある日。


「いるいる( *´艸`)」


と思って白いかたまりに向かっていくと



白菜でした笑





しかも丸ごと。
先生と全く同じサイズだったんです笑


いつも座っている縁側に置いてあったので遠目から見たら先生そのもの笑

流石に油断していたので自分でも笑ってしまいました笑



なんでよりによってこんなところに白菜がと思ったのですが
おばあちゃんが置いて行ってくれたようでした笑



さらにその後も続々と帰宅する家族がみんなダマされててさらに笑いました(≧▽≦)




帰ると白いかたまりを探してしまう私たちの帰宅ルーティーンでした笑







さて本日は!
前回のブログでも気になってくださった方もいらっしゃりました
あのスカートを実際に着てご紹介しますヽ(^o^)丿



【2021 AW THE MARGARET HOWELL コーデ編 vol.3】

den210907-2.jpg


アイテムについて語っている回はコチラです→


2021 AWを象徴する柄と言えば " チェック "
チェックはスコットランド発祥の伝統的な柄で伝統衣装にも用いられていますよね。

私はチェックというと温かみがあって秋に着たくなる柄だなぁと思います(´ω`*)

今回使われているのは、マーガレットハウエルオリジナルのチェック生地。

イギリスの生地の聖地と言われている " ハダ―スフィールド "にある工場で作られました。


" Claret " (フランス南西部のボルドー産の赤ワインの通称)
という名前の通り、少し黒っぽい、落ち着いたred系のカラーで構成されているところが
大人っぽい印象で、存在感はあってもスタイリングにも馴染みやすいチェックになっています。


den210907-1.jpg



実際に穿いてみました!
伝統的なキルトスカートから着想を得たデザインで素敵です(*^_^*)
伝統的なキルトスカートは長い布を腰に巻いてピンで留めていたように、

コチラはラップスカートになっています!



右側に3つ入った大きなプリーツが良い味を出していますよね!
全体的にシンプルな作りになっているところもモダンな印象です。


穿いてみるととっても軽くて
ウールスカートの重たいというイメージとは全く違います!
薄手の生地なのでとっても軽やかです。


den210915-2.jpg


den210915-3.jpg

den210915-4.jpg

den210915-5.jpg



ウエスト部分はボタンで留める仕様。
小さいボタンが可愛らしいですね!

den210915-7.jpg

右後ろにはポケットがついて後ろ姿もさみしくありません。
太めのベルトループも特徴的です。
両サイドにもポケットが付いているので機能面もばっちりですよ!

den210915-6.jpg



甘すぎないプリーツがサラッと揺れる様子が素敵な
大人のチェックスカートになっています。


den210915-8.jpg

den210915-9.jpg


それではスタイリングに参ります('ω')ノ


den210915-1.jpg

No : MH.09.15.001


(シャツ 30,800yen・ニット 49,500yen・スカート 53,900yen・靴 26,400yen)

赤系のチェックと言ったらダークカラーのニットを合わせたくなりますよね~(´ω`*)
黒も良いですが、あえて暗めのグリーン系のニットと合わせるのもオシャレですね!
強すぎず落ち着いた印象にまとまったスタイリングだと思います。


さてお次は雰囲気を変えて・・・
メンズライクなシャツと合わせて少しカジュアルに着てみました!


den210915-11.jpg

No : MH.09.15.002


(カットソー 11,000yen・シャツ 25,300yen・スカート 53,900yen・靴 56,100yen)


またスカートの表情が変わる気がしますよね!
女性らしい雰囲気のアイテムなので、
あえてメンズライクなアイテムと合わせるのも素敵なんです(*^_^*)



スタイリングの主役になること間違いなし!
そして意外とどんな色とも合わせやすいので組み合わせも楽しむことが出来ますよ!
気になった方ぜひ見に来てくださいね!

den210915-8.jpg



それでは寿留芽アイでした(・ω・)ノ




【2021 AW THE MARGARET HOWELL コーデ編 vol.3】
den210915-1.jpg

No : MH.09.15.001


den210915-11.jpg

No : MH.09.15.002








本日ご紹介したスタイリングやいずれかのアイテムを

実際に着てみたい!見てみたい!という方

ご試着予約ができます!(^^)!





★掲載写真ナンバー

★ご来店日

★おおまかな時間帯

をコチラまでご連絡くださいね( ^)o(^ )

↓↓↓

tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp

気になる商品やスタイリングがありましたら、

お気軽にご連絡ください☆彡

※ご試着予約のキープ期間は1週間となります。





☆☆☆通販も承っております☆☆☆

サイズのご相談もお気軽に!

e-コレクトでの通販も可能になりました!!

お問い合わせはこちらへ↓

denbill@selecteye.co.jp

お気軽にどうぞ(*^_^*)





------- Denbillインスタグラム更新中☆ -------

ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )

↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓

den210704-0.jpg