アーカイブ:2021年11月23日

いつでもサッと羽織れる相棒。


こんにちは!

寿留芽アイです^-^



昨日は雨が凄かったですね~。
雨が続くとなんだか気分が沈む気もしますが
昨日は久しぶりの雨だったのでなんだか
待ち遠しく思っていた自分もいました。



というのも

先日庭に植えました球根の様子を毎日帰宅後に確認していたところ

チューリップと一緒に植えた何かの花の


芽が出てたんです٩( ''ω'' )و





何種類も植えすぎてもはや何の芽なのかは分からないのですが


チューリップのようにどの球根も
春になるまで見た目的な変化はあまり見られないと思っていたので

思いがけず芽が出ていたことにサプライズ感覚で嬉しかったです(*'ω' *)



こうなるといつもの雨も恵みの雨に感じますよね( *´艸`)

これからもっとお世話をしていくのが楽しくなると思います!





昨日と打って変わって今日はポカポカ陽気で朝から比較的暖かかったですよね!

「寒暖差」「雨」など、様々なシチュエーションに対応でき
デイリーに使えるおすすめアウターを本日はご紹介します!



den211120-1.jpg

絶対、後悔しない!!


冬を共に過ごす相棒見つけませんか??




今日は3日目!

Day 1、Day2も下のタイトルを押すとページに飛べるので一緒にご覧下さい('ω')ノ



≪Schedule≫



Day 1  ダウンより暖かい?デイリー使いにピッタリなブルゾン

Day 2  新鮮さをプラス!ライナー付きスタンドカラーコート

Day 3  温暖静岡なら冬もOK?!機能美アウター ←本日

Day 4 上品×マニッシュ☆個性光る1着

Day 5 メルトンなのに軽い!万能ショートコート

Day 6 3シーズンいけちゃう!定番ステンカラーコート










本日ご紹介するのは

MIZUNOとMARGARET HOWELLのコラボレーションアイテム!!




den211123-7.jpg
PERFORMANCE NYLON

Color Black 
Size  Ⅰ Ⅱ (women's)  S M (men's)

Price  64,900yen 



den211004-11.jpg
PERFORMANCE NYLON

Color Black 
Size  Ⅰ Ⅱ (women's)  S M L (men's)

Price  85,800yen 





同生地を使った2型の展開です。



まず語りたいのがこの生地!


den2101004-2.jpg


MIZUNO独自のレインウェアー開発機能素材




「BERGTECH」(ベルグテック)




が使われているんです!(`・ω・´)



ベルグテックは、透湿性防水性撥水性に優れているスーパー高機能素材です。






【透湿性】



透湿度=約10,000g/㎡/24h

優れた透湿性があり、ムレ感を軽減します。

透湿性は、最低でも5,000g/㎡/24h、8,000g/㎡/24h程度が理想と言われていますが、

BERGTECHはそれ以上の約10,000g/㎡/24hです。







【防水性】



耐水圧=15,000㎜ 水圧がかかった状況下でも水の侵入に耐えることができます。

大雨に対応でき、スキー場のスポーツ以上、過酷な登山未満くらいがイメージです。







【撥水性】



20洗耐久撥水=水を強力にはじき、20回洗濯後でも優れた撥水性を維持します。






要するに


大雨の日でもサラッっと羽織れば、雨を弾く!なのに中はムレずに快適♪



そして風も防ぐので中に着込めばかなり温かい(*´ω`*)




という事なんです!!!



この薄さで?と思うかもしれませんが
風を通さない分、中にニットなどを着ればこれ一枚で結構温かいんです。


とっても軽いので
ライトなアウターをお探しの方にも持ち運びやすい羽織としてとってもオススメです!



ハイスペック素材を使われていることが分かったところで
デザインも気になりますよね!

一型ずつご紹介します!


den211123-7.jpg
PERFORMANCE NYLON

Color Black 
Size  Ⅰ Ⅱ (women's)  S M (men's)

Price  64,900yen 




コチラはショート丈のブルゾンです。

den211123-8.jpg


2013年に商品化したCYCLING JACKET(当時の素材はGORE-TEX)を元に復刻されました。


デザイナーのマーガレットさんは当時のアイテムを今でもリュックに忍ばせ愛用しているそうですよ!
今回はそのジャケットのデザインをそのままに、素材を変え、今の気分でワンサイズアップしたサイズ感で提案されました。



スタンドカラーになっているところが特徴的です。

den211123-9.jpg


首元も風から守られるので温かいですよね!
そして、この首元にはある秘密がありまして、

den211123-10.jpg


マジックテープを剥がせば、中にフードが内蔵されているんです!


den211123-14.jpg



急な雨にも対応でき、身軽でいいですよね!
機能的なアウターになっています。

den211123-15.jpg


ジップの部分もしっかり防水、防風仕様になっているので
ちゃんとシャットアウトしてくれます!
ポケットまで抜かりないです。

den211123-3.jpg



袖口はキュッと絞ってマジックテープで留められる仕様になっているので
袖口からの雨風の侵入もシャットアウトです。

den211123-4.jpg


den211123-12.jpg


さり気なく前後差があり、おしり周りは隠れるぐらいの丈感なので
ショート丈の羽織と言っても使いやすいと思います!


den211123-13.jpg



後ろにも秘密が!
少量の荷物を収納できるポケットが付いているんです!
流石機能的に作られているサイクリングジャケットらしいディティールですよね!


den211123-5.jpg



デザインとしても可愛いですが
実際に物を入れても良いと思います。

den211123-16.jpg



スタイリングで着てみました!


den211123-17.jpg

( ブルゾン64,900yen・ニット53,900yen・シャツ30,800yen・スカート41,800yen・靴99,000yen)


ニットの上にサッと羽織るだけで凄く暖かいです。

季節を問わず、暖かい日も、雨の日もいつものスタイルにサッと羽織れるのが
静岡の気候にも合っているんじゃないかと思います。

買ってよかった(*'ω' *)となるアイテム間違いなしです。




お次はコチラ。


den211004-11.jpg
PERFORMANCE NYLON

Color Black 
Size  Ⅰ Ⅱ (women's)  S M L (men's)

Price  85,800yen 




2016年に商品化したFISHTAIL PARKAのディティールをシンプルに再設計し、

ややオーバーサイズのシルエットで提案されたコートです。


den211004-8.jpg


コチラについてはこの回で詳しくご紹介しているので
ぜひタップしてご覧ください→☆ココ



二型ともMIZUNOでは販売されていない
MIZUNOの高機能素材を使ってマーガレットハウエルでデザインされた
まさにコラボレーションによって生まれたアイテムなので
気になった方はぜひ実際に羽織りに来てくださいね~!


それでは寿留芽アイでした(・ω・)ノ





混雑を避けてゆっくりお買い物を楽しみたい方は

来店予約もできますよ♪





来店日、時間のご相談など

電話やメールでも受け付けておりますので

お気軽にご連絡ください(*´▽`*)







tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp











本日ご紹介したスタイリングやいずれかのアイテムを

実際に着てみたい!見てみたい!という方

ご試着予約ができます!(^^)!





★掲載写真ナンバー

★ご来店日

★おおまかな時間帯

をコチラまでご連絡くださいね( ^)o(^ )

↓↓↓

tel:054-205-5500

mail:denbill@selecteye.co.jp

気になる商品やスタイリングがありましたら、

お気軽にご連絡ください☆彡

※ご試着予約のキープ期間は1週間となります。





☆☆☆通販も承っております☆☆☆

サイズのご相談もお気軽に!

e-コレクトでの通販も可能になりました!!

お問い合わせはこちらへ↓

denbill@selecteye.co.jp

お気軽にどうぞ(*^_^*)





------- Denbillインスタグラム更新中☆ -------

ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )

↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓

den210929-13.jpg