人生いろいろシャツだっていろいろ


こんにちは!
マリです(^^)


「旦那さんのアレルギー性鼻炎の原因が
小麦だと分かって、脱小麦の食事をいろいろやってんのよ~」
と友達からの近況報告に、
「いいの、あるよ!」とすかさず♪ どや顔で♪
umi pupanのクッキーとパウンドを渡しました( ^)o(^ )


まさに、タイムリーな話題だったのですが、
国産米粉を100%つかってるお菓子は、
探すとなかなか無い&美味しさに
めっちゃ、感動してくれて、嬉しかったです。


今回のDenbill×umi pupanのPOP UPで初めて買ってくださる方も
たくさんいらっしゃって、この美味しい美味しいお菓子をお届けできて
喜んでいただけて、良かったな~と
Denbillみんなでホクホクとした気持ちになりました(^^)

ありがとうございます!!!



mh220524-25.jpg


「なんか、かわいいね!きれいだね!」と
お菓子のビジュアルに興味をしめしてくれる方も多くって、
それもまた嬉しく、
「見た目も大事!美しいビジュのお菓子は気分を上げてくれますよね~」
と、皆でどや顔でいかせていただきました(笑)


私は小麦は大丈夫ですが、(#たぶん。#調べてみたら分からない。
#年齢かさねてから、出てくるかもしれない。)

米粉のクッキーやパウンドは、
からだに負担が少ない感じが実感としてあって、
もたれないといいますか、。

とにかく味が好きなので、とめられても食べますが、
人生後半戦のからだのためにも美味しくって
からだに優しいものを自分で選んでいきたいな、と思います。


umi pupanの焼き菓子たちは、引き続きDenbillでお買い物できますので、
ぜひいらしてくださいね♪






さて、すっかり暑くなってきましたね、と思ったら
涼しい日があったり。
寒暖差が激しいですよね。

昨日も出掛けるときに、暑いけど、クーラーの冷えがこわい&最近急に
寒くなるやんか~と、ジャケットを持っていきましたが、
ジャケットは暑かった。。。トホホ

何年この仕事しとんねん!と自分につっこみを入れながら、

やっぱシャツだよね、
これかからの時期のはおりとしてもぴったりだもの。

ということで、
この時期に出掛けるなら、こんなコーデいかがでしょう?



mh220524-02.jpg

シャツ ¥22000 Tシャツ¥14300 パンツ¥31900



mh220524-03.jpg


リラックスな雰囲気の着こなしは、気持ちもゆったりしたい日にぴったりです。
そして、暑かったらシャツを脱げばいいし、
インナーは安心のTシャツなので。

そして、涼しいな~と思ったらシャツを羽織れば良しってことで、
便利なコーデです。

この時期は、このスタイルが多いです、実際私も。





まず、シャツですが、


mh220524-05.jpg

COTTON RAMIE POPLIN

price 22000yen
size Ⅰ Ⅱ 

color WHITE BEIGE



ハウエルといえば!のカラーレスのデザインが、
もはや安心感を与えてくれる気さえしてくる定番のシャツ。

ビンテージのメンズサイズのカラーレスシャツをもとに
デザインされているそうで、前身頃にポケットなどがなく
シンプルだけれど、ボタンのバランスがちょっと個性ある感じがしますね。





mh220524-06.jpg


裾のカッティングもこだわりが感じられます。
動きがあるコーデに自然となるので、着るだけでサマになる。



mh220524-07.jpg


タテ糸にコットン、ヨコ糸にコットンラミーの混紡糸を使用した素材です。
この薄手だけどハリのあるシャツ地が
とってもオススメな要素でもあるのです。

ちょっと反発性のあるというか、クリスピーな感じの手触りなんですね。

だから、着ると立体的に生地が立つ様なところがあって、
袖をまくったりなんかしたところも、動きが出やすいんです。


それから、肌にまとわりつかないドライな着心地なので、夏にもってこいなんです!






カラーは、ホワイトとベージュの2色あります。


mh220524-12.jpg





それから、インナーにきたボーダーのTシャツがこれまた着やすくって。


mh220524-16.jpg


COTTON LINEN STRIPE JERSEY

price 14300yen

size Ⅱ 

color NATURAL KHAKI



リラックスしたシルエットで、衿と袖口のデザインが効果的な
ボーダーのTシャツです。





mh220524-17.jpg


mh220524-19.jpg

長めの袖と詰まったネックが、これまた大人には嬉しいポイントですよね。

リネンのシャリっとした肌触りと、
着はじめからすっかり自分の身体に馴染んだようなやわらかさが
気持ち良さの理由かと。




mh220524-20.jpg

よ~く見ていただけますか。
幅の違う2種類のラインによるボーダー柄なんです。

ニュアンスのある雰囲気は、こんな工夫からも生まれてるんだと思います。




カラーは、ナチュラルとカーキの2色展開です。


mh220524-13.jpg





合わせたパンツは、こちら。


mh220524-08.jpg

LINEN COTTON TWILL

price 31900yen

size Ⅰ Ⅱ Ⅲ

color WHITE BLACK





気温が高くなると履きたくなる白いパンツ。
こちらは、コットンとリネンの交織素材で、
落ち感やほどよいしわの入り方、柔らかさなど、
リネンの特徴が強く出ています。

だから、リラックスした雰囲気で涼し気。





mh220524-09.jpg


太過ぎないストレートシルエットが、
すっきりと足全体を覆ってくれるので、
いろいろと気にせずに履いていただけます。





mh220524-10.jpg


mh220524-11[1].jpg

そんでもって、ウエストがゴム仕様ですから。
頼れるパンツになりそうですね!




カラーは、ブラックもあります。

mh220524-14.jpg




初夏にぴったりなスタイリング、オススメです(*^^*)

mh220524-15.jpg

それでは!






------ Denbillインスタグラム更新中☆ -------



ぜひ、チェックとフォローお願いします( ^)o(^ )



↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓

den220521-0[1].jpg

来店日、時間のご相談など



電話やメールでも受け付けておりますので



お気軽にご連絡ください(*´▽`*)



tel:054-205-5500



mail:denbill@selecteye.co.jp