SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2016年07月08日

わたしって頑固?

 
みなさん、こんばんは!
 
金曜日担当のキャメルです(^v^)

 

 



ここ最近の暑さはすごいですね。
 
暑さが苦手なわたしは溶けてしまいそうです。。。

 
 
そんな暑さ続く最近、
 
まだ入社して3ヶ月ちょっとという
 
入社したてなのですが、
 
じわじわと思うことがあります。

 

 

 



それは、"楽しい!" です。



 
 
"この方にこれを着て欲しい!"
 
"この服はこんなに良いんだ!"
 
っていう自分の想いが
 
相手に伝わっただけでも十分嬉しいのに、
 
「お勧めしてくれてありがとう。」
 
って言ってもらえるんです!

 
 
 
ありがとうがダイレクトに返ってくる
 
こんな素敵な仕事って、
 
あまりないように思います。



 
また、今、先輩方にアドバイスをもらい、
 
自分の課題に向き合っている最中です。

 

 

 
わたしは特に最近、
 
頑固だなぁと思うことがよくあるんです。

 

 

 


「今日なんか声小さいよ」
 
と先輩に言ってもらって
 
あっ、声小さくなってた!
 
って意識し直しますが、

 
 
また少し時間が経つと
 
 
 
「また声小さくなってるよ」

 

 


あれ、また同じことを言ってもらってる。。。

 

 


せっかく言ってくださる先輩のアドバイスは
 
素直に受け入れようと思っているのに
 
全然受け入れてない自分。

 
 
 
 
頑固さが出てしまっているんです。

 
 
 
今まで自分が頑固だなんて
 
思ってもいませんでした。

 
 
 
今まで気づかなかった自分を
 
どんどん知っていく日々です。

 

 


 

そんな自分をちゃんと受け入れて、
 
意識していこうと思います。

 


 
 
 
 
今までの自分は、自分の中だけで
 
これだけ頑張ったから成長しているはずだ
 
と、思い込み、そこで満足していました。

 

 


 

周りの変化によって
 
自分が変わってきていると感じることで
 
もっと頑張っていこう!
 
という気持ちになります。



 

 

 

 

 


セレクトアイは、働いている人皆が楽しい!
 
と言います。
 
 
 
それが少しだけわかってきた今日この頃...
 
 

 

 


どうせ働くなら、
 
やり甲斐を感じ、ああ、楽しい!
 
って思える仕事をしたくありませんか?

 
 
 
そんな仕事をしたいと思った方は、
 
ぜひ会社説明会に参加してみてください!

 

 

 


それでは!
 
また金曜日にお会いしましょう〜(^v^)

(あ、ちょうど次の会社説明会の日!7月15日!)


 
 
 
 
キャメル

Top of Page/このページの先頭へ