SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/pupan bakery

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

ひとつひとつのストーリー①

 




みなさま。こんばんは。

 



久しぶりの登場!!

 





ROCK岡田です(≧∇≦)

 



プパンのBlogに参戦しない間、



私ROCKは、モノづくりに向き合っておりました。。。

 



ひとつの事に頭が集中すると、そこへ向けて真っしぐら。


とにかく、作り続けておりました。

 

 



言い訳無用T_Tですね。




日々大量にお菓子を作っていると、いろんな思いが溢れてきます。

 

 

なんだかその思いをみなさんにちゃんと伝えたくなりました・・・。


 

 






 

 




モノづくり人の私の今の第一の課題は、毎月の期間限定ケーキを生みだすこと。




去年の7月からスタートして、3月で8シリーズを迎えます。

 




私がお菓子の開発をはじめてから、14年。


全く技術も才能もセンスもないゼロからのスタート。


最初は、イヤイヤ。自信もないし、気持ちも中途半端、考える力もソコソコ。


こんなんで、お菓子なんて考えていけるんだろうか...⁈


っていう日々が今思うとあったんですよね。

 




でも、そんな私が今こうして、新しいものを作り出すことができているのは、

 

やっぱり、とにかくお菓子作りが好きだから。








に、つきます!!!

 






といっても、14年の間に、たくさんたくさん新作が誕生しましたが、製品になるまでは、


何度も何度も試作を重ね


何度何度も失敗をし


何度も何度もBOSSに駄目出しをされ、


何度も何度も悔しい思いをしてきたのです。


 

 

 



BOSSのOKが出るまで、諦めず、作り続ける。


自分も納得して、いいものが出来上がるまで、作り続ける。




お客様に、私のお菓子を買って絶対に損な思いはさせたくない。


 

 




私が一から考えて作り出すお菓子ひとつひとつには、私のひとつひとつの思いがあります。


 




5年越しに完成したもの、一ヶ月毎日作り続けてもの、締切前夜に出来上がったもの...。

 




数知れず。







スムーズに世にでたものなんてひとつもない。

 



そこには、ちゃんとプロセスがある。

 



失敗と葛藤と苦悩と。。。


 




だからこそ、

 




今の私がいるのです。



 

 




...ということで、



ROCK岡田より、



題して『ひとつひとつのストーリー』の連載を、プパンBlogにてスタートいたします(^∇^)




ひとつひとつ出来上がるまでのストーリーを語らせていただきますので、是非お付き合いください。






追伸:

ひとつひとつに、思い入れがありすぎます。

次回予告!
『シフォンケーキ』の思い。。。です。





Top of Page/このページの先頭へ