SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/pupan bakery

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

魅惑のデザート「ジュレ」

 

 

 

こんにちはーのびたです。

  

 

 

2015 のびた 夏.jpg

 

 

先日友だちが岐阜へ遊びに行くようで「るるぶ」を何冊か借りてきました。

 

 

 

私がるるぶの表紙の県名の横にキラキラしたマークがあるのを見つけて

 

 

 

友だちに教えてあげたら「子供みたいな事いうねーそんなとこ誰もみないよー」

 

 

 

と笑われてしまいました(*_*)

 

 

 

昨日から始まった魅惑のクールスイーツ

 

 

 

「レモンジュレ」¥380(別) 

 

 

レモンジュレ2.jpg

 

 

 

本当に人気で昨日今日でpupanは早くも完売してしまいました(^O^)/

 

 

 

可愛い見た目に期待を裏切らない味

 

 

 

3層のどこをとっても美味しくて、どの組み合わせで食べてもおいしい。

 

 

 

本当に優秀☆★

 

 

 

話の中から試作ができ、あっという間に完璧な形に仕上がっている。

 

 

 

0から1を生み出すクリエイターのようなえりさんは本当にすごい

 

 

 

試作の味見から更に工夫されてよりよいモノに仕上がる。

 

 

 

02のブログでも熱く語っていただいております。

 

 

 

①みかんはちみつのシロップを染み込ませたスポンジの土台

 

 

 

②レモンジュレを引き立たせるために生クリームと牛乳を使ったシンプルなミルクプリン

 

 

 

③すっきりとした果汁入りのレモンゼリーこのゼリーだけでも美味しい

 

 

 

①~③のどの組み合わせでたべても合うんです!!

 

 

 

あなただけのおいしい食べ方を楽しんでみてください

 

 

 

あと・・

 

 

 

 

 

一番上のレモンもみかんはちみつ入りのお水につけてあるんです♪

 

 

 

細部までおいしいのです\(◎o◎)/!

 

 

 

 

P・S 皆さんはご存じでしょうか?

 

 

 

「ゼリー」と「ジュレ」の違いを・・・

 

 

 

そして「ジュレ」とは何なのか?

 

 

 

ジュレとは・・・フランス語、現在はフランス料理に類推されるころから

 

 

 

「甘いとは限らないゼリー状の料理やデザート。

 

 

 

比較的高級で大人向けという意味でも使われる。

  

 

 

らしいです。。。

 

 


Top of Page/このページの先頭へ