SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/pupan bakery

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

ROCK連載『ひとつひとつのストーリー20』


 




みなさん、





こんばんは、ROCK岡田です。







いや~、



『レモンジュレ』、




販売して4日目ながら、




毎日完売しております。





大量生産ができず、数量限定のため、店頭でも売り切れてしまう場合がございます(>_<)



そのため、ご予約いただけたら、確実にGETできまーす。 (054-251-2533)





フルフルプルプルのレモンジュレ。

冷た~く冷やしてのお召し上がりをオススメいたします❤




 

 

 

 




ということで、



今宵の『ひとつひとつのストーリー20』は、この時期にさっぱり食べたいこちら↓↓↓の誕生秘話。

 

 



DSC07682.jpg


みかんはちみつのレアチーズケーキ。






誕生したのは、3年前。



もともとある、月いろちーずの二番手『雪いろちーず』の進化バージョン。



みかんはちみつとの出会いから、このレアチーズケーキが生まれました。

 




【なめらかしっとり白ムース】

クリームチーズをベースにほどよい酸味のサワークリームと井出牧場のヨーグルトを合わせ、

6部立ての生クリームでふんわり仕上げ。


ここに、たーぷりのみかん蜂蜜を贅沢に加えます。




【サクサクのタルト生地】

香ばしく焼いたタルト生地を細かくくだき、焦がしたバターを混ぜ混ぜ。

冷やして固まったところに、ここでも贅沢にみかん蜂蜜をたーぷり塗っていきます。



 



シンプルな素材なのに、

実はちゃんと『みかんはちみつ』をいかすレアチーズケーキになっているんです。

DSC08371.jpg


ムースの柔らかさと甘さ、タルト生地の焼き加減と食感。


工程を何段階も踏み、手間と時間をかける。



 




こうして出来上がったのが、



『みかんはちみつのレアチーズケーキ』。



 




夏のこの時期に、さっぱり爽やかに食べたい逸品。(みかんはちみつはこの時期だけ。次はりんごはちみつになりまーす。)



なんと、男性ファンが多いケーキでもあるんですよー。


女子のみなさん、ちょっとしたお持たせにいかがですか??❤❤❤





追伸:

明日水曜日は、のび太の日です。

本気でのび太そっくりです(≧∇≦)

明日ののび太ブログで告知もしますので、お楽しみに♪♪♪









Top of Page/このページの先頭へ