気になるあれこれ

みなさんこんにちは(^o^)

アイナです!!

本日2回目の更新です!!



だんだんと暖かい日が増えてすっかり春の陽気ですね。

風が強いのが難点、、、ですが(笑)


皆さんがやっている #お家プパン

私もどしどし参加してます٩( 'ω' )و



今日はお家プパンおやつ編!




3時のおやつに食べたいやつを作ってみました〜☆

アイナブログ200428.jpg

いちごチーズサンド!!

厚めに切ったパンにクリームチーズと薄切りにしたいちごを挟む!

だけ!(笑)

挟んだだけなのにオシャレに見えるバケッド様様です...( ˘ω˘ )

素材そのままの味を楽しむってやつですね。

いちごの甘酸っぱさとチーズの塩っ気とパンの小麦の甘さと...

素朴だけどこういうのがとても優しくて好きです。

蜂蜜かけても美味しかったです!甘めが好きな方はぜひ〜♡

ああ、お家プパン楽しい...(笑)

みなさんも#お家プパンやってみてくださいね(^○^)



それから今日は!

私がハウエルで気になっているモノをちょこっと紹介させてください〜!





まずは、、、プリーツスカート!


アイナブログ200428-2.jpg


MARGARET HOWELL WOMEN

GINGHAM CHECK BLEND 578-0132605

Size Ⅰ Ⅱ Ⅲ

Price 58,000



このスカート、まず長さがちょうど良いです◎

158センチの私が履いてすねが隠れるくらい。

それからこの柄!

細かいギンガムチェックとプリーツの分量で上品な感じ。


アイナブログ200428-4.jpg


ギンガムチェックって甘くなりがちな柄だと思うのですが、

この子はそこまで甘くならない!

ナイロンとポリエステルの交織素材でとっても軽いのもポイントですね。

これから着るんだったら軽い方がきっと楽...ですよね!




ハウエルのプリーツの凄いところは、

形は継続でも毎回試作をしているというところなんです!

その理由はといえば、素材によってプリーツのかかり方や生地の流れ方が異なるから。

プリーツのたたまれ具合や耐久性を細かく検証して作っているんだとか!





そんな服への強いこだわりを持つマーガレットハウエル。

洋服オタクがときめかないわけないです(^o^)

お値段だけが悩んでいるポイントなので履いてたら決心したんだなと思ってください(笑)



それからもう一つ!

ハウエルにはキッチン小物をはじめいろんな雑貨が置いてあるのはご存知ですか?

(ちなみに私、入る前はインテリアかと思ってました...笑)

その中で私が狙っている、



バターケース!!


アイナブログ200428-3.jpg

NODA HORO BUTTER CASE LARGE

589-0174609

Colour White Lightgrey Grey

Price 3,300



4/15のDenbill日記でともみ先輩が紹介していたモノです。



実は野田琺瑯のバターケースは小さいのを持っているんですが、すっごくいいんですよ...。




なにがいいってまず見た目がオシャレ。

形から入るタイプの私にはもってこいです(^○^)




冷却性が高く、でもちょっと暖かいところに出しておけばすぐ柔らかくなるところが◎

琺瑯は熱伝導率が良いからぴったりってわけです。




バターって紙に包まれてるからそのままだとちょっと手間なんですよね、

紙を剥がしてナイフで切って...と。

これがあれば紙から剥がして入れるだけ!見た目もスッキリだし機能的です*\(^o^)/*




お菓子でよく無塩バターをポンド(業務用のサイズ)で買うけど、

しまう入れ物に困ってたところに、見つけてしまったわけです。



これは買うしか!!

色はライトグレーかグレーを狙ってます。



野田琺瑯って白がほとんどなんですがこの二色はマーガレットハウエルの別注色なんです!

別注...特別感あってステキです♡



また気になるモノを見つけたら発信していこうと思います!
それではまたブログでお会いしましょう٩( 'ω' )و









\4/28・5/1・5/5の3日間・UMIに出張!!/


Denbillスタッフが、UMIに出張いたします( ^)o(^ )

皆さんにちらっとお会い出来たら嬉しいです!!




02-200418.jpg

詳しくはこちらの ブログ を!!





ご予約は↓こちら↓でも受付中です!!

denbill@selecteye.co.jp

ご気軽にお問い合わせくださいね。


--------------------------------------------------------------------




MARGARET HOWELL 静岡Denbill店

〒420-0857 静岡県静岡市葵区御幸町4-6 Denbill 1階

TEL:054-205-5500

MAIL:denbill@selecteye.co.jp