SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度新卒採用で入社した新入社員の日記です。
loading ...
Categories
Monthly Archives
Recent Entry


Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2014年09月26日

私の分岐点

こんにちは!!
SELECT EYE 1年生の増田早紀です(^O^)/
 
 
同期の子達のBlogを読んでいて、なんだか
いろんな事を思い出してきました♪
 
 
環境は違っても、みんな同じ思いなんだなー
と改めて実感です(*^_^*)
 
 
 
 
 
それでは、私のエピソードを聞いてください!
 
 
私の就活活動時期は10月?からだったような気がします。
合同企業説明会に参加しました!
 
後に、就活スーツというものを着たのは
この1回だけでした。笑
 
 
 
 
なんの仕事につきたい!という強い意志はなかったのですが、
就職先が見つからなかったら・・・
という不安と恐怖から参加しました。
 
 
いくつかブースを回り、両手に資料を抱え
 
「さて、安心だ(●^o^●)満足満足!(思考が単純なんです)」
 
と帰ろうとした時、SELECT EYEのブースの前を通りかかりました。
何気無く聞いてたつもりが、つい足を止めて聞いていました。
 
 
 
 
なにここ。
 
 
 
もう、それしか思わなかったです。
一瞬にして惹きこまれました!
 
家に帰ってすぐ検索!!
会社説明会がすぐあると知り参加!!
 
そこで自分の就活の考え方が180℃変わりました。
 
 
数打ちゃ当たる。
 
 
心のどこかでそう思っていたのかも
知れないです。
 
 
しかし、
ここがいい。いや、ここ以外受ける意味がない!!
と思いました。
 
 
そこまで思わせてくれたのが、
説明会で社長がおっしゃった一言。
 
 
【愛情の反対は無関心】
という言葉。
 
 
この言葉が、ものすごく自分に当てはまりました。
 
自分は人に愛情を注げてる人間なのか、
物事に対して興味をもっているのか。
 
やってるつもりになっていただけじゃないのか。
 
 
そう思ったら、
 
すぐに変わりたい。
人としっかり向き合って、愛情を持って接したい!
 
と思いました。
 
 
 
そして
 
ここなら自分は絶対変われる!
 
と確信を得ました。
 
 
 
そこからの行動は自分でも凄まじいと感じる程。
 
 
就活スーツは、クローゼットにポイ。
参考書や資料もまとめてポイ。
予定していた説明会も全てキャンセル。(これは極端なんですが...)
 
 
なので正直、就活の時の面接練習や対策は
1つもやってきませんでした。
(今更スミマセンm(__)m)
 
 
全て0にして、セレクトだけを見てました! 
 
 
就活前に抱いてた、不安や恐れはなく、
ただただSELECTで働きたいっという気持ちだけでした。
 
 
 
自分が1度こうと決めたら納得のいくまで突っ走る
性格なんです。
 
 
なので、やる気と根性だけもってSELECTにきました!!
 
いま考えると、考えなしの自分の行動に少しゾッとしますが、
行動を起こして大正解だったと思ってます(^^♪
 
そして今、勢いしかない私を温かく見守って、
支えてくれるSELECT EYEにいます!
 
 
就活の時に、いろんな企業にエントリーして,
たくさん資料を集めて、ちゃんと対策もして・・・・
 
 
私からしてみたら本当に本当に、すごい事だと思います。
 
 
ただ私のように、今の自分から何か変わりたい!!っと思ったら
考えるより先に動いてみるのもいいと思います!!
 
私は身を持ってそれを言えます\(^o^)/
 
 
なんだか毎日楽しい!なんだか毎日よく笑う!
自分がイキイキしていられる。
 
 
SELECT EYEは私にとって落ち着く環境です*
 
興味湧いてきませんか~?(●^o^●)

Top of Page/このページの先頭へ