SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度新卒採用で入社した新入社員の日記です。
loading ...
Categories
Monthly Archives
Recent Entry


Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2014年09月25日

人のパワー

 

2014年度新入社員の
オサダエリカと言います。



カルガモ日記、第一回の投稿ということで、
私も、セレクトアイとの出逢いについて書かせていただこうと思います。




「バスケットが上手とか、勉強ができるとか、それ以前に『人』として、

誇れる自分でありなさい。それが一番大切なことなんだよ。」

これは、私の高校時代の部活の顧問である恩師がよく、

私たち部員に伝えてくださった事でした。



それ以来、この言葉は、ずっと自分の根幹にあって・・・・



だから、私はセレクトアイに惹かれて、
セレクトアイと出逢ったんだなと思います。



そんな私が大学生だった頃。


3年生の夏が来て、就職活動が始まり、
様々な説明会や、セミナーにも参加しました。



日々が過ごして行く中で、
社会に出た先にあるものってなんだろう。


ドライな関係性、複雑な人間関係


もちろん、そんな会社ばかりではないとは思いつつも、
不安ばかりが浮かび、何がしたいのかもわからず・・・・




今思えば、頭の中で、そんなことばかりを
ぐるぐると考えていたように思います。




そんな時に、新卒向けのリクルートサイトで、

ふと目に止まったのがセレクトアイのページでした。



そこにあるのは、人の笑顔。


先輩達の熱いメッセージ。


そのページを読んだだけなのですが、セレクトアイに引き込まれていきました。




すぐに、会社説明会にエントリーして、

数日後、説明会に参加すると、



アユミさんの笑顔と、自分の仕事に誇りをもって

堂々と話してくださる姿、



そして、社長のお話。


社長が説明会参加者に問いかけたのは、

「ねえ、皆は、高校とかの頃って心にアツいもの持ってなかった?

がむしゃらに、ひたむきに。でも、今の自分ってどう?」



その言葉に、ガツンと衝撃を受けました。



大学生活の私って、自分に誇れる自分だったかな?
こんな私から変わりたいな。と。




そのまま、セレクトの各店舗を回ってみたら、そこにいる、
先輩達もお客様も全てが眩しくて、



お店に足を踏み入れるのにも
勇気がいるくらいにキラキラしていて、



「私も、こんな風になりたいな。」

「人に幸せを与えられる人になりたいな。」

「セレクトアイでなら、人として誇れる自分でいられるな。」
と、感じました。




後はただただ、セレクトアイだけを見つめて、夢中で試験を受けて、



そこでも、社長や先輩達の温かさに触れて。



人として、尊敬できる人たちがたくさんいて、こんな自分にもきちんと

向き合ってくださって、セレクトアイに出逢えてなかったら、

どんな道を歩んでいったのだろうかと思います。




セレクトに出会えてよかったのは、
人の温かさに溢れていること。



そして、自分も、そういう風に正直に
素直に生きていいよ。



と、導いてくれる社長や先輩達に
見守られて仕事をさせてもらえていること。



入社して半年が経ちますが、セレクトアイは、説明会の日に

感じたままのセレクトアイで、


そんな環境にいられるのは、本当に恵まれているなと感じていますし、
自分もどんどん成長していきたいと感じます。




「人間らしく、豊かな心を持って、
自分と周りの人を幸せにする」




人の魅力に溢れた場所だからこそ、そんな人たちが自然と集まり、
そんな恵まれた環境の中で、自分を成長させられるのだと思います(^ ^)



セレクトアイにいるから、私は人として誇れる自分に
なれるんだろうなと思うし、自分でそうなりたいと思います!



皆さんも、セレクトアイで
人のパワーを感じてみてください!


Top of Page/このページの先頭へ