SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度新卒採用で入社した新入社員の日記です。
loading ...
Categories
Monthly Archives
Recent Entry


Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2014年09月28日

お仕事って、ワクワクかも♪


 

こんにちは! 笠井優美(かさいゆみ)です!

 

いつもWASABIのお店に立っています♪

 




今週月曜日から始まりました、



「カルガモ奮闘記」!!


 


同期7人で順番に更新していくので、ちょうど1週間で1回り(*^o^*)♪





と、いうことは




毎週日曜は 笠井の日です(*^。^*) 笑



 

 



私がセレクトアイに入社したいと思ったきっかけは




やはり会社説明会!


 


その時、

 

WASABIの店長・あゆみさんがお話ししてくださったのですが、

 




 

もう。。。衝撃的でした。。。!!

 

 




なにが衝撃だったかというと、

 

 

 

 

他の会社説明会では、会社理念や業務説明や実績とか。。。


そういう話ばかりだったのに、


 



あゆみさんは最初から最後まで 

 

 

 

この会社で働けてよかった!

人が本当にいい!


本気でやりたいと思ったら、やらせてくれるし応援してくれる!


辛いときもあるけれど、それを越えて成長できる!

 

 

 


そういう話を、

 


ほんっっとうに楽しそうに幸せそうにしてくださったんですΣ(゜o゜)!

 

 


 

 


学生の頃の私は、

 


「社会で働くっていうのはやりがいはあっても、

 

いつも大変で辛くて楽しくなくて、


我慢とかストレスを抱えながらが当たり前なんだろうな。。。(ToT)」


 




とネガティブイメージしか持っていなかったんです。

 

 





あゆみさんの話を聞いて、


社員がこんなに自慢げに話せるくらいステキな会社なんだ...(゜ロ゜)



と、ハートを一掴みされました(笑)





そして説明会の次の日、

 

企業研究をしようと思ってお店を全店まわったのですが、

 


 

そこで実際働くスタッフの生き生きとした表情を見て、

 



もう一掴みされました(゜∀゜)♡笑


 



全員が自信とやる気に満ちていて、親切で!

 



接客されたら

 

 

「あ、もっと話していたい(*´▽`*)」

 

って魅了されてしまったのです!

 


 


全員がってすごくないですか!?(笑)

 

 




そこで、

 

 

「私も仲間に入りたい! こんな風にきらきらしたい!」



と思いまして、

 



接客のバイトもしたことなく、洋服もおしゃれも何にも分からないのに

 


 

仲間に入りたい!!!ここで働きたい!!

 

 

って気持ちだけで試験を受けました(>_<)笑

 

 

 




実際、セレクトアイ入社してから半年が経ちましたが



あゆみさんが言ったとおり、



あこんなにステキな会社はないなって、私も思います!!!

 

 



みんな仕事に真っ直ぐで、本当に心がきれいな方しかいません(゜ロ゜)!

 




他の会社に入った友達の話を聞いていると、

 

「あ、私って本当恵まれた環境にいるな」

 

 

と思うことが多くて、



同窓会とかで友達に会っても会社の自慢をしてしまいます(笑)

 

 

 


これを当たり前と思わず、感謝していかねばなと気を引き締める毎日です!

 





 

私みたいに



社会という漠然としたものに不安だらけ。。。

 



という学生さんは、

 

 

ぜひ一度セレクトアイの会社説明会や見学会、

 

 

大変だったらお店をどこでもいいので行ってみたら良いなって思います(●´ω`●)


 

 

 


働くって楽しいかも~(*^。^*)♪

 



ってワクワクな気持ちになれると思います!!

 

 





ではまた日曜日にお会いしましょう(^O^)/笑

 


 


笠井ゆみ

 

 

 


Top of Page/このページの先頭へ