SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度新卒採用で入社した新入社員の日記です。
loading ...
Categories
Monthly Archives
Recent Entry


Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2014年09月22日

なぜセレクトアイに入りたいと思ったのか・・・。

 
こんにちは!! 鈴木希実です。
今日は「なぜセレクトアイに入りたいと思ったのか・・・。」を
お話したいと思います。


 
 
セレクトアイとの出逢いは合同企業説明会です。


わたし単純なんですよね~(^◇^;)


① アユミさんの目力と情熱にこころ奪われまして・・・
  『キミもキラキラ輝きたい‼︎人を幸せにしたい‼︎』


② むしろ、ここなら自分の中のまだ潜んでいる能力が開花するんじゃないか!
  自分の可能性を信じてみたい‼︎


って思ったんです(^ν^)


 
 
就活を始める頃の私は特にやりたいこともなく、
これといった才能もないフツーの少女でした。


でも、どうせ働くなら『仕事を楽しみたい』っていう気待ちと
小さい頃からいつも母親に言われていた『人の役に立ちたい』って気持ちは
ずっとブレずにあったんです。


『仕事を通じ、自分の感性を磨き、自分と自分の周りの人を幸せにする。』
というセレクトアイの理念が、自分の大切にしたいことと一致し、
とくに根拠はないのですが・・・『絶対私はココで輝くんだ!』と思い突っ走ってきました。


周りの友達がいくつも企業を受けている中、私はセレクトアイしか受けていなくて、
> > (不器用なので一つのことしかできません(ーー;))


不安になる度にアユミさんとピピさんの所へ行きパワーをもらい、
『絶対ココに入る!』って自分のモチベーションをあげて試験を受けていました。


 
 
私は内定を頂いてから1年間研修生としてインターンをしてきたのですが・・・
もう最初はカッチカチです(ーー;)


顔もこわばってるし、お客さまに話しかけることもできないですし、
一歩を踏みだすのがとにかく怖かったんです。


でも先輩方が楽しそうにお客さまとお話ししながら接客されているのを見ていて
『わたしもこうしたい・・・!』って、思いきっていってみたら結構大丈夫でした( > ^ω^ )笑


むしろお客さまとお話ししている時の方が楽しくて自分らしくいられて、
もっともっと接客できるようになりたいって思うようになりました。


今までは『できるか、できないか』という考えだったのが
『やるか、やらないか』なんだと気づかされました。


 
 
 
入社して5ヶ月。


コピーもまともにできなかったり、何かし忘れて
後から言われて気づいたり、すぐに頭がいっぱいいっぱいになったり・・・


『こんなことも出来ないの?』って自分が思っていたよりも
出来ないことが多くて、そんな自分が嫌になります。


でもそんな時に先輩方の
『最初からできる人はいないよ。まずはこういう自分を受け入れて、
少しずつできることを増やしていけばいいんだよ。』
というお言葉にすごく助けられて、また前を向くことができました!


自分がやる!って決めたことに対して、本気でやろうと思ってやっていれば
社長や先輩方はサポートしてくださるし、こんなに近くで
自分を応援してくださるのが嬉しいな~といつも思うんです(^ω^)


間違ったことをしたときはちゃんと叱ってくださり、良いことをしたときは褒めてくださる。
嬉しいことは一緒になって喜んでくださる。
喜びを一緒に分かち合えるってすごく素敵なことだなと思います!


ひとりでは出来ないことも、チームで、同じ気待ちで、
誰かと一緒になってやるから可能性がどんどんどんどん広がっていくんですよね♪


 
 
私はこの会社に入って、こんなに素晴らしい先輩方や同期、
お客さまと出会うことができて本当に良かったと思っています‼︎


たまにふっと思うのですが、自分の友達で、
こんなに仕事を楽しんでいる人は他にいないな~って思うんです(^ν^)


この環境に感謝ですし、これからもっともっと成長して、
自ら輝く人に、人を幸せにできる人になりたいと改めて思うのです。


こんなわたしでもどんどん可能性を見出せるセレクトアイで、
一緒に成長していきませんか?
 
 


Top of Page/このページの先頭へ