SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度新卒採用で入社した新入社員の日記です。
loading ...
Categories
Monthly Archives
Recent Entry


Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2014年10月09日

やっぱり

 

先週ぶりです!
木曜ガールのエリカです(^.^)

 

 

ガールって年でもないのですが...(゜o゜)

 

 



さて、今日は、
セレクトに入社してのギャップについて、書こうと思います!




とは言っても、不思議な事に、セレクトアイに入ってから、
私はいい意味でのギャップしか感じたことがありません(;゜0゜)

 



セレクトアイは、女性ばかりの会社。

 

 



女性ばかりと聞くと、
ドラマとか、本とかの影響?で、



人間関係が複雑なんじゃないか、
とか、




ドロドロした女社会、


怖いのかなあ~...とか
そんなのを思い浮かべがちではないですか(; ̄O ̄)??




学生時代の私もそうでした。笑

 



 


でもセレクトアイは、
ギャップといえば語弊があるかもしれませんが、



本当にからっとした、気持ちのいい空気が会社全体に流れていて

それが思っていた以上だったのが1番のギャップでした。





それどころか、
自分では気づけない自分の弱点や直した方がいいところは、
ちゃんと面と向かって教えてくださる温かい先輩方しかいません(#^.^#)





そういった自分の弱点を、自分のためを想って、
見逃さず、見捨てず、一緒になって見守り、向き合ってくれる。





そんな環境にいられることが本当にありがたいし、
なかなかあることじゃないなと思います。

 




ですが、
セレクトアイはそれが当たり前のように風土として根付いている。





本当にありがたいし、家族のような会社だと思います(*^_^*)





だからこそ、
自分も素直に受け止められるし、自分も変わりたい!成長したい!
って自然に思うことができます。

 

 



そして、何より嬉しいのが、
「自分の変化を社長や先輩方がちゃんと見ていてくれる」ということ。




そして、その変化や成長を自分のことのように、



握手したり、
ハイタッチしたり、
時にはハグもしたり(笑)しながら、



「えりか!やったね!!」



と満面の笑みで喜んでくださること*


 

 



本当に涙がでるくらいに、幸せだなあと思います。


 




3回目のカルガモも
「人」の事になってしまいましたが、


 



やっぱり私は、
セレクトアイの「人」が、とにもかくにも本当に本当に好きなんだなと、
カルガモ日記を書くたびに思います。


 



また、次回以降、
それ以外の事も追々更新していく予定なので、、、





また来週の木曜日に会いましょう~!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

エリカでした(●^o^●)

 

 

 

会社説明会については、こちら→ ☆彡

 

 

 

エリカ


Top of Page/このページの先頭へ