SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度新卒採用で入社した新入社員の日記です。
loading ...
Categories
Monthly Archives
Recent Entry


Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2014年10月13日

カーテンの隅からこんにちは♪

皆さま、こんにちは!

 1[3].jpg

 

 

 

 

『月曜からキミ』 のお時間です(・▽・)

 

 

 

 

じつは・・・

10月10日に第1回目の会社見学会が行われました~!

 

ババン!!!

 

 

 

その日の担当はplusのリコにゃん と キミ(・▽・)

 

 

 

朝からドキドキ・・・・ワクワク・・・・♪

 

 

いや。

 

前日の朝からドキドキ・・・・ワクワク・・・・♪

 

 

 

 

『あぁ~。眠れないかも。』

 

といいながら爆睡しましたけどね(ー▽ー;)

 

 

 

 

そもそも会社見学会って何するの?

 

 

まずは、

①セレクトアイの各店舗をみんなで見て回り、自分の目で見て、雰囲気を感じることが出来ます!

 

 

そして、

②カフェで、私たち入社1年目のスタッフと懇親会!!

 

 

 

参加してくれた学生のみんなにお店を回ってきた感想を聞くと、

 

 

 

 

 

 

『先輩方が皆さんキラキラ輝いていた!!』

 

 

 

『下の名前で呼び合っていてすごく温かい雰囲気だった!!』

 

 

 

 

 

 

うんうん(*^_^*)

 

「私も同じこと感じたな~♪」

 

って、なんだかすごく嬉しい気持になりました(^^)

 

 

 

 

 

 

私は入社する前に1年間インターン生として研修をさせていただきました。

 

 

最初は 「いらっしゃいませ」 も言えなくて・・・ただいるだけで・・・。

 

何も出来ませんでした。

 

 

 

 

でも、せっかく自分が望んだ会社に入れたのだから 私だって輝きたい!頑張りたい!

 

 

 

 

思いきって 「えいっ!」 って一歩踏み出してみると、

 

自分が想像していたよりも難しくなくて。

 

やっぱり楽しくて!!

 

 

 

 

 

 

最初に自分が感じた ドキドキ、ワクワク の感覚を信じて良かったなーーーー♪

 

ってすごく思います(*^_^*)

 

 

 

まだまだひよっこですが、これからもっともっと出来ることを増やしていきたいです!

 

 

 

 

だから、何も出来なくていいんですよ♪

 

「気持ち」 があればできるのです♪

 

 

 

 

これからの会社見学会の日程、お申し込みはコチラ!

 

 

 

 

 

 

ではまた月曜日に~(・▽・)

 

 1[3].jpg

 

 

ドロン。

 

 


Top of Page/このページの先頭へ