SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度新卒採用で入社した新入社員の日記です。
loading ...
Categories
Monthly Archives
Recent Entry


Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2014年10月14日

台風一過

こんにちは!

 

 

 

 

 

「火曜日のあいつ」...ホナミです!

 

 

 

 

 

 

昨日の台風はすごかったですね! 

 

 

 

台風一過で、こどものころは台風一家だと思っていました。

 

 

 

そんなよくある話から、「火曜日のあいつ」は始まります。

 

 

 

 

10日には、「会社見学会」行われて私は丁度お休みで、

参加できなかったんですが

キミちゃんやリコから話を聞いてすごい楽しそうだな~~~!

 

 

私も早く参加したいな~~~~と思いました!

 

 

 

 

 

 

今日は何を書こうかな...と悩んでいたんですがね。

先週はみんな「キャラ」について書いている人も多かったので

私も自分のキャラについてちょっと考えたいと思います。

 

 

 

私のキャラは~~~~

 

 

 

自分ではよくわからないですねぇ。

 

 

 

なんでしょう?

 

 

 

 わからないので、同じお店に立っているユミこと

日曜日のマダム笠井に聞いてみました。

 

 

 

「ねぇねぇ、私ってどんなキャラ??」

 

 

 

 

「うーん、そうだなぁ...。」 

 

 

 

 

IMG_5327[1].jpg

 

 

 

 

 

『おもしろいことが好きな人(ホナミ自身が一番面白い)』

 

 

同じく、同じお店に立つ先輩のユミさんにも

聞いてみました。

 

 

 「私を一言で表すとどんな感じですか??」

 

「ふむ...。」

 

 

 

IMG_5328[1].jpg

 

 

『気になる存在』

 

 

  

...(゜o゜)

 

 

なんだか嬉しいです(゜o゜)

 

 

 

 

 

本当に同期や先輩たちは、視野が狭くなっている自分に

そっとアドバイスをしてくれます。

 

 

 

 

それが成長への近道だったり、

行き詰っている自分のへのヒントだったりします。

 

 

 

 

くれるアドバイスは私のことを思って教えてくれることなので、

すぐに腑に落ちるし、それをすぐに実行しよう!

 

 

 

 

という前向きな気持ちになれます!!

 

 

 

 

ぜひ見学会に来て、お店の雰囲気とかも感じてもらえればいいなぁ。

 

 

 

会社の雰囲気が自分にあっているかな??

 

 

どんな人が働いているのかな??

 

 

 

説明会だけではわからない

いろんな「?」がきっとわかると思います。

 

 

 

 

そんな会社見学会の日程、お申し込みはコチラ!

 

 

 

 

 

ではでは・・・「火曜日のアイツ」ホナミでした☆


Top of Page/このページの先頭へ