SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度新卒採用で入社した新入社員の日記です。
loading ...
Categories
Monthly Archives
Recent Entry


Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2014年10月16日

木曜の人の大好物

 
みなさん、こんにちは!
エリカです(●^o^●)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第一回目のブログでも書いたのですが、
セレクトアイのお店に足を踏み込むのにとてーも勇気が必要だった私。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな私が、まず訪れたのは、
 
セノバの2階にある02cafeでした(#^.^#)
 
 
 
 
 
セクカフェ02
 
 
 
 
 
 
とはいってもカフェも、洗練された大人の空間で
入るだけでドキドキだったのですが(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
カフェのスタッフの方たちが、自然に、笑顔で
スッと寄ってきてくださって。。
 
 
 
 
 
 
 
カフェでも驚きの連続でした(゜o゜)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セノバという、賑やかな館のど真ん中なのに、
ここだけ時間の流れがゆったりしているかのような
不思議な感覚。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで私が出会ってしまったのが、、
 
 
 
 
 
 
シラス丼.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このシラス丼!!!(●^o^●)
 
 
 
 
 
 
SH3H10060001.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだか、お母さんの作りのごはんを食べているかのような
 
お腹を満たすだけじゃなくて、心も満たされて、体に染み渡っていくような、
 
あの時の感動を忘れられません....。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
特に私は、当時から、一人暮らしだったのと
食べ物は割と食べれれば何でもおいしいってタイプだったので、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「外で食べるごはんで、一人で食べるごはんで、
こんなにも心を満たしてくれる「食」があるんだ!!」
 
 
 
 
 
 
 
って感動したのと同時に、それまでの自分を反省しました(゜o゜)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それからというもの、
セレクトの食べ物にもすっかりハマってしまった私。
 
 
 
 
 
 
 
カフェに週2くらいでこっそり通うという贅沢な時期もありました(^-^)
 
 
 
 
 
 
試験前のランチも、02カフェに行って、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心を穏やかにして、
向かいのplusやbyの先輩たちの笑顔や仕事に対する姿勢を
近くで、心に焼き付けて、
 
 
 
 
 
 
 
 
「わたしも、絶対セレクトアイで働くんだ!!」って
モチベーションをあげてました*笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あの頃が、懐かしい~(●^o^●)
 
 
 
 
 
 
 
 
カフェを通じてセレクトアイを覗いてみるのも、
良いかもしれませんね^m^
 
 
 
 
 
 
 
 
会社説明会の日程、申し込みは、
こちらからどうぞ→ ♪*
 
 
 
 
 
 
エリカ

Top of Page/このページの先頭へ