SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度新卒採用で入社した新入社員の日記です。
loading ...
Categories
Monthly Archives
Recent Entry


Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2014年10月17日

気づき

 
 
こんにちは♪
華金のサキです!
 
 
私も写真付きのBLOGにしたい!
次回からは載せていきます(^^)
 
 
なんだか最近、ふと中学生や高校生の
事を思い出すことがあります!
 
いろんな面接や試験の場で
自分自身の短所と長所を聞かれる事が
よくあったなーと。
 
短所は案外とポロポロ出てくるのに
対し、長所が自信持って言えない。
 
言えても、抽象的な言葉が多かったな〜
 
 
もっと違う言葉で表現したくても
自分の良い所がよくわからない...
 
 
なので、長所を聞かれる事がすごく
苦手でした。
 
 
 
っという事を、最近お店にいる時に
思い出しました!
 
 
今の私は、自分の長所を自信を持って言えます!
 
 
 
それはセレクトアイにいたから。
 
 
 
ここにいると、自分では気づかない
ような事も周りの人達が褒めてくれる。
 
 
あーー自分ってこういう人なんだ!
人はこう感じてくれてるんだ!
 
 
と気づかさせてくれる事がすごく
多いです。
 
 
「こう思っているよ!」っという
ことを素直に伝えてくれる事って
ものすごく嬉しいです!!
 
 
今だったら、面接の時も自信を持って
言えるのになー(^^;; 
 
 
なんて思ったりしてます♥︎
 
 
自分を知っていく事が楽しくなっていきますよ!
 
 
※今日は勢いだけで書いておりません。
 
 
こちらも覗いてみてくださいね!
 
 
華金のsaki

Top of Page/このページの先頭へ