SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度新卒採用で入社した新入社員の日記です。
loading ...
Categories
Monthly Archives
Recent Entry


Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2014年11月17日

ディスカス♪ディスカス♪

皆さま、こんにちは!

 

 

 



『月曜からキミ』のお時間ですよ〜(^O^)

 

 



1[3].jpg

 

 

 

 





いつもブログをCHECKして学生目線の感想をくださるチャウラーのMさ〜ん( ´ ▽ ` )ノ

 



Mさんのお言葉が嬉しくて、これからもキミははりってカルガモ奮闘記書いちゃいますからね〜♡



 


さて、今日は誰のインタビュー?


と、いきたいところですが今日はちょいとマジメなお話でも。。。

(いつもマジメにやってますよ!)


 


 

先日の朝、アユミさんと入社1年目の私たちとでディスカッションを行いました!


テーマは

"働く意味"



"人が集まる会社"

について。



 

 

『なぜ働くのか?』

案外こういうことって深く考えたことなかったり...。






働かないと生活できないし、奨学金も返せないし...。

と、まぁ目の前の現実を見て働かざる得ないのですが(ーー;)


 

 

この世に生まれて、たくさんの人に助けてもらい、支えてもらい今の自分がいるのだと考えると、

今度は自分が誰かのために役にたちたい、プラスの影響を与えられる人になりたいと思いました。




 

そういう人になるために、自分を成長させるのが働くってことなのかな?




できなかったことができるようになるとすごく嬉しいですよね!

『自分の成長を喜ばない人はいない』

という、アユミさんの教えてくださった言葉が心に残りました(o^^o)


 

 

私はセレクトアイで、これからもっともっと人として成長したいです!

そして同じように

 

『自分を成長させたい!』

 

って思う学生にセレクトアイのことをもっと知ってもらいたいですし、一緒に働きたいと思いました( ^ω^ )♪


 

 

ぜひ会社見学会に‼︎




 

ちょっと知的キャラぽく見えるといいな〜( ^ω^ )♪笑

 

 


では、ドロン。


Top of Page/このページの先頭へ