SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/かるがも奮闘記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
About this blog:
2016年度新卒採用で入社した新入社員の日記です。
loading ...
Categories
Monthly Archives
Recent Entry


Profile:1入社して一番よかったこと 2入社して想像と違ったこと 3あなたにとって働くこととは
   
 
 
   

2014年11月19日

働きたい会社

こんにちは!
水曜の女、かすみです(^o^)/




久しぶりに就活手帳を見てみたら、
大学三年生の頃の、
就活を意識し始めてすぐであろう私の

【働きたい会社】

というテーマで箇条書き、
且つ殴り書きで書かれたメモがありました。



・完全週休2日
・土日休み
・定時あがり
・暗くない
・あんまり大変じゃない
・そこそこ稼げる
・やめたくならない



...etc





なんという...\(^o^)/







今見返してみると、

社会が何なのか
働くということが何なのか

何も知らなかった頃のわたし


世界が狭い!!!!
狭すぎる!!!!!!!





必ずしも土日休みが良いなんて、
自分にあっているかなんて
わからないし、


大変じゃない仕事...
というワードがとても引っ掛かる...


ラクして働いて、
誰でも出来る、誰がやっても、
機械がやっても変わりがないようなこと

そういうことなのか...?






そんなの、

自分の存在価値、無くないか...?






それだったら、

同じ時間を費やすなら、


自分にしかできないこと
やりたいと思うこと
やっていて楽しいこと


そういう仕事だったら最高なのでは...?

と思いまして、




条件をあげるなら
もっと大事なことが
他にたくさんあるでしょうが!!!


と思いまして、



過去の私に説教してました。
頭の中で。


 








2年程前のメモでしたが、

何も知らないと、
何をどう考えて良いか
何が良いのか悪いのか

わかりませんよね(´・ω・`)








働くって、何なのか

社会ってなんなのか


まず、自分でちょっと考えてみて

よ~く考えてみて




よくわからなかったら
(私はよくわかりませんでした)



社長が就活応援塾をやっているので
行ってみてください


何か変わると思います。





自分の中の知識だけでは
わからないこと、

たくさんあります。




教えてもらうのも、
気づかせてもらうのも、

ありですよ。








(箇条書きの最後に、
「・楽しいと尚良し」と書いてあって
そこはブレなかった、と自分を褒めたい)


かすみでした

Top of Page/このページの先頭へ